プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに接続する際にブロードバンド接続を使用しているのですが、電源を落とし、また電源を入れたらインターネットに接続する際にまたIDとパスワードを入れなければインターネットに繋がりません。
ブロードバンド接続で繋げる場合はID、パスワードを入れなければならないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

利用されているパソコン本体にまで、IDやパスワードが掛かった状態にされた為でしょう。

無論、プロバイター側にも同じ設定が掛かっております。

プロバイダー利用するにしても、必要になるには、上記のことを設定しない限り必要ありませんので。

解除するには、プロバイダーへ直接、解除方法をお尋ねの上、利用して下さい。
ここで書くことは出来ません、誰一人としてです。(各プロバイダーと各パソコンにより大きく異なります)。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。やってみます。

PCに広帯域設定をしているなら、接続画面が表示されたら

次のユーザが接続するとき、使用するために、このユーザ名とパスワードを保存する、にチェックを入れる。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。やってみます。

MODEMがあるだけで、ルーターという機器が設置されていないだけだと思いますよ。

質問者様のお家には一台のPCだけがあると思われます。ルーターがないためにPPPoE設定(プロバイダへの接続)をPCで行っているものと考えられます。

ルーターを購入されてルーターにそのIDとパスワードを設定すれば、PCを上げた時に一々、そのIDとパスワードをいれなくてもインターネットへ繋がるようになると考えられます。

お試し、ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐにやってみます。