アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドーズ7を使っています。
キーボードの右半分(数字キーがある所)
がボタンをおしても反応しなくなりました。
(ボタンをおしても文字表示しない)
とても困っています。
直す方法はありますか?

A 回答 (4件)

 キーボードの右端というのは、数字入力のテンキーだと思いますが、ボタンを押しても、反応しないというのは、数字入力が出来ないということでしょうか?。

もし、それであれば、「Num Look]キーがオンになっていないのでしょう。
 パソコン上の右端に、「Num Look]と書かれたキーがあります。これは、PC/AT互換機用のキーボード上のNum Lookのランプを点灯させると、テンキーでの数値入力が可能になります。Num Lookキーは、Caps Loo
kキーと同じように、押すたびにオン/オフが切り替えられます。
 Caps Lookキーは、キーボードにある「Caps Look」と書かれたキー。アルファベッドの大文字と小文字の入力の切り替えに利用します。Caps Lookを有効ににするには、、Caps Lookキーを単独で押す場合とShiftキーと組み合わせる場合があります。
 これらのキーを「特殊キー」と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NumLookが原因でした。

お礼日時:2012/03/26 19:23

テンキーだけですか


マウスキー機能がオンになっているのかも

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\コンピューターの簡単操作センター
マウスを使いやすくする の中で マウスキー機能がオンになっていないか確認してみて
    • good
    • 2

修理は数千円しますから、980円の物を買えばよろしい。


今、それで叩いております。
    • good
    • 0

NumLocK を押してませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NumLockが原因でした。

お礼日時:2012/03/26 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!