【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初孫にタンスを買うついでに、嫁に三面鏡を買ってやろうかと言ったところ嫁から
「大丈夫ですよ~」と断られてしまいました。何故断られたのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

なぜ断られたなんて、他人が知ってるはずがない!!



ここでこんな質問する事自体おかしい!

本人に聞けばいいのにって思います。





ま~考えられるのは、持ってるとか、遠慮したとか、必要ないとか、じゃないですかね・・・・・・・・




お幸せに~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:48

単純にいらないからです。



深く考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:47

我が家の例で考えられるのは


◇持っている
◇置く場所がない
◇必要性を感じない
◇お金を使わせたくない
◇貸しを作りたくない
◇形やブランドなどにこだわりがある
◇良いのが欲しいから中途半端な物は欲しくない
◇運ぶのが面倒臭い
◇早く店を出たかった
◇家に帰って報告したら旦那に叱られる
とかですよ。でも上手くいってるんですよね?
あまり考え過ぎますと身体に悪いですのでもっと気楽になってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:47

最近は家が狭いので(アパート暮らしの方)


家具自体をあまりそろえない人もいます
最近の一戸建ても壁収納が多いですしね
タンスはあまり売れないみたいです

それと三面鏡を使う人も今はあまり居ません
うちにも昔ありましたが、家を建て替えた時に捨ててしまいました

洗面所に大きな鏡があったりしますので
それで済んでしまうんでしょうね

娘に買ってもらって私までは悪いからと、遠慮半分、
必要ないの半分という所ではないでしょうか

でも、そう言って頂いた気持ちは
とても有りがたいと思ってると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:46

自分だったら、置く場所がない…かな。

三面鏡は昔と違って、あまり使いません。

あまり深く考えないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:46

姑に対して敵対心剥き出し


子供を(孫)取られると被害妄想丸出し
姑の言うことを一切聞かない(ダメ出し口出し要望)
姑を鬱陶しがる
姑との同居を拒む
姑の老後介護を嫌がる
姑よりでしゃばる

と思われているのが解っているから。

育児どころか三面鏡の使い方、化粧の仕方まで指図されそう。
なにより少しでもかかわりを持ちたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:46

特に欲しい物ではないのでしょうが、タンスを買ってもらってその上・・・


そんなにお金を使わなくて良いよと言う気配りですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:45

関りたくないんでしょ。



過去の質問見てますけど
干渉しすぎ。

私が息子でも嫌になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:40

また始まった 余計なお節介が!



嫁が妊娠した時は「孫の名前を付けさせろ」と暴れて

産まれれば生まれたで、嫁が孫を虐待いているんじゃないかと
有りもしないことで大騒ぎをして

以前も「休日の早朝にアポなし」で息子夫婦のアパートに
押しかけたんですよね?

もういい加減に諦めたほうが良いんじゃないですか?

あなたも、もうじき70歳にんだから「物の分別」ってものが
有っても良いんじゃないですか?

そのうち、息子さんに言われてしまいますよ
「おか―ちゃん!もうウチには来ないでくれッ」って

しかし…よくもマァ―
次から次から「嫁と孫のネタ」が浮かびますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって初孫が心配なので…きちんとオムツ替えしてくれているか?おっぱいミルクを飲ませているか?部屋の温度は大丈夫か等別居しているので…心配でたまりません。私が買った高いベビー布団で寝かせているか等心配でたまりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 12:30

三面鏡なんて誰もほしがらない、単にいらないからそういったまで!



また、初孫にタンスもおせっかい極まりない!

あなたは一生、初孫にかかわらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故初孫にプレゼントをしてはいけないのでしょうか?可愛い可愛い初孫に…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!