アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookPro (Late2011) のメモリ交換をしようと思っています。

自分の持っているMBPはまだ一回も電源を入れていないのですが (購入時の状態) 、
メモリ交換をする前に一回でも電源を入れたほうがいいのでしょうか。

また、メモリ交換をする前に電源を入れなくても良いのだとしても、
メモリ交換後にMacのPRAM およびNVRAM、SMC (システム管理コントローラ) のリセットはしたほうがいいのでしょうか?

ご指南お願いします。

A 回答 (3件)

>メモリ交換をする前に一回でも電源を入れたほうがいいのでしょうか。

初期不良の確認には購入時の状態で動作確認をされた方が良いでしょう。
万一、不具合が有ったときはメモリの不良が原因か本体の不良かの判断が容易になります。

>メモリ交換後にMacのPRAM およびNVRAM、SMC (システム管理コントローラ) のリセットはしたほうがいいのでしょうか?
必要ないと思います。
正常に動作しなかったときに念のために行う程度で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご指摘ありがとうございます。
確かに何かあったときにどっちの不良かわかりませんでしたね。

電源入れてセットアップしてユーザー登録しないと本体の不良の場合対処方法が有馬温泉.

最低限ソフトウエアアップデートはしてください.EFIのアップデータもあった筈.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、確かにそのようにしないと保証してくれませんね。

>メモリ交換をする前に一回でも電源を入れたほうがいいのでしょうか。

電源を入れる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、50kataさんやbunjiiさんの仰ったように何かあってはいけないので、初期不良チェック・ユーザー登録・アップデートを済ました上でメモリ交換をしたいと思います。