電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもこちらでお世話になっております。今回もまたタイミングが合っていたのか、高温期の状態などから妊娠の可能性があるのか教えて頂けたらと思います。 生理周期は28~30日です。       前回の生理は2月25日でした。★は性交日です
3月1日 36.69
3月2日 36.51
3月3日 36.34
3月4日 36.57
3月5日 36.49
3月6日 36.48★
3月7日 36.50
3月8日 36.48★
3月9日 36.42
3月10日 36.66
3月11日 36.77★
3月12日 36.85
3月13日 36.76
3月14日 37.12
3月15日 36.92
3月16日 36.84
3月17日 36.93
3月18日 36.92
3月19日 36.80
3月20日 36.95
3月21日 36.97
3月22日 36.97
3月23日 37.07
3月24日 37.13
今日で高温期15日目です。いつもだと、高温期15日目で生理が始まるのですが、今回は生理痛の様な痛みが少しあるものの体温も高いので、もしかして妊娠できたかな、と期待しています。
検査薬を使えば分かるのかもしれませんが、今まで何度も検査をしてショックを受けてきたので、何だか踏み切れません。推測でも結構です、妊娠の可能性はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

子供が2人いる主婦です。

私が妊娠した時の基礎体温に似ています。
私は、生理予定日に近くなると、少しずつ基礎体温が下がり始めていました。
2日間続けて下がり続けると、生理が来るパターンが多かったです。
しかしながら、妊娠した周期は、生理予定日が近づいても下がらずに、
いつもは36.8くらいの基礎体温が、生理予定日を過ぎてから37度を超える日が出てきました。
そのまま37度台をずっとキープして、二段階上がりの状態になる人もいます。
高温期が3週間続き、妊娠検査薬を試したところ、尿をかけて一瞬で陽性反応が出ました。

生理予定日から使えるタイプなら、妊娠していたら陽性反応が出るはずです。
また落胆するのが怖いのでしたら、あと1週間待って検査した方が確実だと思います。
早い時期に妊娠を知ってすぐに病院へ行っても、何も見えません。
結局は、生理予定日を1週間過ぎる頃まで待つわけです。
正常な妊娠が確認できた後でも、今度は心拍が確認できるまでドキドキの毎日です。

私なら、高温期が3週間続いてから、検査薬を試すかな・・・
おめでただといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。高温期16日が経過したので、ソワソワしてしまい、ついに検査薬を実行しました。結果、陽性反応がくっきり出て、夫と飛び上がって喜びました。ついでに2歳になる息子も意味を知ってか知らずか一緒になって飛び上がってました。妊娠時の基礎体温と似ているといっていただいて背中を押されてのだと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 19:17

とりあえずは高温期14日以上続いているのであれば妊娠の可能性はあると思います。

ただし、15日16日に生理がきてしまう方もいるようなので高温期21日以上続けば妊娠の可能性大と思うのがいいと思います!!あと一週間待って検査されてみてはいかがでしょうか?いい結果ででるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。今日で高温期16日目になりました。自分の中でここまで高温が続くのは妊娠してる、という変な確信が出てきて、ついに検査薬をしてみました。無事 陽性反応が出ました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 19:03

とりあえずは高温期14日以上続いているのであれば妊娠の可能性はあると思います。

ただし、15日16日に生理がきてしまう方もいるようなので高温期21日以上続けば妊娠の可能性大と思うのがいいと思います!!あと一週間待って検査されてみてはいかがでしょうか?いい結果ででるといいですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!