アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何十年も前、子供の頃に読んだ絵本をもう一度見たいと思っています。
内容は、外国の、多分アルプスのような山岳地に住む兄弟が、
何かお祭りのような事のために、
高い場所にある山小屋に置いてある大きなベル(ヤギや牛の首につける、飾り付きのベルトが付いたベル)を二人で(?)取りに行くというものです。
そして、それが村中で一番大きくて立派なベルだったということで大喜びしているとか、
その夜のデザートには「栗の上にクリームがたっぷり」という実に美味しそうなものがテーブルに載っている・・・そんな話だったと思います。
どなたかご存知の方がいらしたら、題名だけでも教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「ウルスリのすず」(ゼリーナ・ヘンツ作 アロイス・カリジェ絵 岩波書店)ではないでしょうか。

このタイトルで検索すれば表紙画像がみつかると思います。たぶん今でも手に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くわかるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。確かその様な題名だったと思い返しております。
今でも入手できるなら、早速購入したいです。
なんだかドキドキしてきました。感謝です。

お礼日時:2012/03/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!