プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルやワードでフォントを変更しようとすると100%フリーズします。(応答なし)
パワーポイントやパブリッシャーは大丈夫な時とフリーズする時とあります。
また、フォトショップやファイルメーカー等の、
起動時にフォントを確認するソフトが起動しません。
windows updateをしてからそうなったような気がするのですが定かではありません。
フォントのキャッシュを削除してみたり
オフィスやフォトショップを入れなおしたり、
オフィスのアップデートをしたり
色々しましたがまったくだめでした。
困り果てています。なにかお知恵がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらくフォントキャッシュの破損が原因だと思います。

解決方法は下記URL(最大化、最小化ボタンが数字に!)を参照ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 2

1.Arial Unicode MS フォントが原因


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …

2.キヤノン製プリンタドライバが原因
URLは失念。
    • good
    • 0

>windows updateをしてからそうなったような気がするのですが定かではありません。



 もしかしたら、これかしら?↓

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …

 まあ、これでないとしても、windows updateによって不具合が起きた事例はたくさんあります。PCを製造した会社のHPにいってみたら、サポートのところにwindows updateのトラブルのことがあるかもしれませんよ。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!