プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクにチャレンジしようと思っています。

私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない)
わかりにくくて申し訳ありません(-_-;)


アイライン、マスカラは
ブラウン系なんですが

チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか?

それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか?


わかりにくくて申し訳ないです(-_-;)

良かったら教えてください

A 回答 (3件)

こんばんは。




美容業界に勤めている、美容マニアです。


まずは質問ですが、主様がなりたいイメージはどのような感じのメイクでしょうか?


イメージがあってメイクをされる方が確実に主様にあったカラーが見つかると思います。


それでは「チーク」ですが、お肌の色がイエローベースの色白肌とのことでしたので、もちろんオレンジ色でもお似合いになるかと思います。ただ、オレンジとゆうのは健康的であったり、活発なイメージの印象を与えますので、より女性らしいイメージが良い場合でしたら、皆さんがおっしゃっている「コーラルピンク」が流行りもあり使いやすいカラーだと思います。
※補足:コーラルピンクは「オレンジ」と「ピンク」混ぜた中間色と思っていただいたら分かりやすいです。


より可愛く見せたいのであれば、「ピンク」を選んでください。
ただし、青みが強いピンク系は避けてくださいね。


また、普段チークをあまり使っていない場合は、練りチークをオススメします。練りチークの場合は上からパウダーで押さえると自然な仕上がりになり、お肌自体もとてもキレイに見えやすいです。


また「グロス」ですが、こちらも主様の唇の色味によって変わりますから、安易なことは言えませんが・・・


もし元々の色味が強い場合、グロスをのせてもあまりはっきりとしたカラーは分かりづらいと思いますので、コンシーラー(なければFDで代用)オフした上でお使いください。


ラメやツヤ感を重視されるといった場合であれば、オフする必要はありません。


また、色の選び方はチークと同様になりたいイメージにそって選ばれると良いと思います。


例えば、アイメイクがブラウン中心で、チークがピンクであれば、ピンク系(ベビーピンクやベージュピンク)にするといった感じです。


オススメのブランドはあえて書きませんが、色の発色や持続力は各メーカーによって(使う私たちのスキンタイプにも)異なりますので、ご面倒だとは思いますが、各メーカーのチークやグロスを一度お試しになってからお決めになってはいかがでしょうか?


以上、少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは




オレンジ系?いいと思います。

今は、コーラルピンクが流行ってますので、そのお色にチャレンジしては?
リップも!

コーラルピンクは日本人に合うお色と言われてます。
ただし黄色の強い肌の人の方が好ましいです。

http://www.bourjois.jp/lineup/face.html


↓グロス、PK-1あたり、チーク RD-1

http://nomorerules.net/all_products/lip.html
    • good
    • 0

こんにちは。


私も黄よりの色白肌です。

万能なチークカラーは、
【オレンジピンク】か【ローズピンク】のチークです^u^


何系にも合わせやすいので使いやすいですよ~♪

オレンジオレンジしているのは、
他のメイクカラーを限定してしまうので、
以外と出番がないです。。。


リップは、
クリアなピンク、オレンジ、レッドが使いやすいと思います^^


おススメのグロスは、

♪メイベリンのフルーティージェリーN 02 ピンクグレープフルーツ
 http://www.maybelline.co.jp/specials/lips/produc …


♪ロート メンソレータムの リップフォンデュ
 http://www.mentholatum-lip.jp/lipfondue/


                           …です!


あと、口紅なんですけど、色づきが薄くて使いやすいのが、

♪オーブクチュール デザイニングプレミアムルージュ 
 http://www.sofina.co.jp/aube/products/product14. …


私は、色白系なので、どおしても色がないと血色が悪くみえちゃうことがあり、
そういう時に、口紅も利用して、
その上にグロスを少しのせて使用しています^^


少しでもご参考になれば幸いです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!