アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで出品しているのですが、外国の方から質問がきていて、そこにアドレスが載っていました。英語ですし、オークション上でのやりとりもどうかと思い、私は英語がよく分からないので、そのアドレスに英語で「私は英語はうまく話せません。日本語は話せますか?」と聞きましたが、返信は英語で「メールが来てとってもうれしい。(その商品を)叔父にあげたい、振込先を教えてくれ」、などといった感じの内容でした。でも私は外国の方との取引は初めてですし、英語も分かりません。外国の方と取引する場合どうなるのかも全くの無知で、分かりません。どうすればいいでしょうか。
また、$1,500.00USDとはいくらのことなのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

原文の一部をコピーし、インターネットで検索すると出てくると思いますが、昔からある有名な詐欺かと思われます。

その場合関わるだけ時間の無駄です。自身の経験では先ず無視します。それでも再度返信を催促してくれば質問の回答で「日本語でお願いします。」と、日本語で返事します。その後連絡は来なくなります。
    • 0

何を出品されているのか判りませんが、1,500ドルは約12万です。

それに相応する出品物なのでしょうか?

Yahooの場合、会員登録をしていない場合は、確か5,000円以上の入札が出来ないはずなので、それ故、個人的に売って欲しいと言って来ている可能性はあります。

英語での取引に自身がないのでしたら、止めるべきでしょう。
    • 0

1500米ドル = 123,465円 (レート82.31円) 手数料は除く

http://quote.yahoo.co.jp/m3

商品を海外発送に対応するかはあなた次第です。
商品を海外に輸送する場合は手続き等が面倒だったりする場合がありますよ

相手は、Paypalで支払えないかと要求する場合もあるでしょうね・・・
英語が出来なければ取引が難しいと思いますから、海外との取引はさけている方が無難でしょう
トラブルになった場合は大変でしょうから
    • 0

#1の方が書いてるように、それはナイジェリア詐欺といって、ずっと前からある有名な手口です。

私も過去10回以上質問を受け取ってますw
    • 0