アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田にある温泉で、
お湯がツルツル滑る性質の温泉があると聞いたのですが
なんという所でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

秋田県のヌルヌル系を思い出したので参照アドレス貼っとく。



http://members3.jcom.home.ne.jp/natsuhome/akita6 …

以前ヌルヌル系に嵌ってアチコチ探索した時に入ったトコです。
かな~り穴場チックな場所ですが、お湯のヌルヌル具合はなかなかのモノ。
また、宿の裏手斜面上にある源泉施設及び源泉貯湯槽は一見の価値アリ。(勝手に見に行って良いのかどうかは知らんw)
さらに宿を越えてズンズン山手に向かうと「温泉露天風呂付キャンプ施設?」の成れの果てwらしきものも見れるので興味深い(笑)もしかしたら宿を建設するより以前にはそういう構想があったのか一時的にでも営業していたのか!?などと考えると夢が広がりんぐw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:14

ANo.4よりヌルヌル


秋田温泉さとみ
http://www.satomi-e.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事があります!ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 23:13

とりあえず強アルカリのお湯はこちら↓でも参照してもらって



http://www.geocities.jp/gauss0jp/osensno1.htm

個人的趣味としてはそういうツルツル系のお湯としては宮城県中山平の所謂「うなぎ湯」が好きだな。まぁツルツルってぇより「ヌルヌル系」なんですが(笑)
中山平のうなぎ湯の中でも丸進別館が格別だったんだが、ここ数年営業してるの見てないなーやめちゃったのかな?元々休業しがちだったんでイマイチ判断がつかねぇw
次点としてはレストハウス星沼が好き。なかなかキワモノの外観(笑)故に敬遠されがちなトコだけど、お湯は一級品であると保障しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎ湯ですか。興味深いです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:13

余程特殊な泉質でも無ければ、お湯の様子だけでは特定するのが困難でしょうね。



他に何か情報は無いのだろうか?
○○地方とか、海沿いとか山間部とか、市町村名とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:13

アルカリ性のお湯はそんな感じですよ。


沢山あると思います。秋田でも、秋田以外でも。
なので、それだけの情報ではちょっと判りかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!