電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が国は長崎、広島、東海村JCO、
他にも小規模被爆事故を含めると5回以上の放射能被爆事故を経験し、
特に今回の原発事故は未来永劫に深刻な事態で有る事を
自覚しない人々が多すぎるのに唖然とします。

事故による放射性物質は、日本北端より中国山脈、四国山脈まで降り注ぎ、
影響を受けていないのは九州以南のみ。

はっきり申しますが、愛知以北に転勤命令が出た場合、家族の事を考え迷う事無く辞職致します。

事故隠蔽は将来の日本に大問題を定義し
医療制度の崩壊も、

当該県は無論、周辺250kmに人が住まない環境を一日も早く・・・・・「悲しいですが、もう遅いかも」

なぜ隠蔽するのですか?子供達の未来よりも体制を優先する人・・・・・教えて

A 回答 (5件)

ガイガーカウンターでも持って現地に行ってみましょうね(^-^)



6号線を北上していくと、近くの大熊町や楢葉町の中も通ることができます。

ただ、問題なのは近隣地域におけるストロンチウム・プルトニウムの内部被爆の可能性と対策ですね(^^;))) α線まで測れる機種で測定すれば、実在することは分かりますが・・γ、β線までの機種で対応している状況でしかありません。

意図的にそうしているとも思えますが、その体外排出されにくい半減期の極端に長い核種について、どのような対応で近隣の方々の身体の健康を維持するのか、具体的な方法論を知りたいものです(@_@)

ただ、原爆が放射能を同じように撒き散らし続けているなどと言う表現は、現時点に於いては何らかの目論見を持った工作員がやっているようにしか客観的には思えませんよ(^-^)
    • good
    • 0

それだけ広範囲の人が非難するなど現実的に無理。




仮に金銭面でも問題が多すぎますよ。

例えば住宅ローン などの個人の借金はどうするか。

自営業を営んでいる人(銀行からの借り入れがある)への対策

地域に密着している中小企業も金の絡みは当然ある。


まずそれに関わる保障を、1国で全てまかなうなんてのは正解ではないと思います。

仮に、今現在対象地域の人がバタバタ死んでいるのなら話は別ですが。

保障のないまま非難したら、借金地獄がまっています。

個人は自己破産 自営業者も自己破産

中小企業も自己破産 貸した側もものすごいことに

自殺者も増えるでしょう。 幸せだった家族もそこにはないでしょう。


保障されれば別ですが。


しかし、政府から保障されたとしても、それは税金から賄うしかないわけで。


ってことは、未来を悪いほうへ向ける選択になるわけで。





致死量でない被爆なら 住んでたほうが人生マシですよ。

もちろん子供達もね。 一家離散したら子供の幸せなんてなくなるし。


ようは割り切りじゃないかな。


お金の心配もない、家族も必要ない 身内も必要ない っていうなら すぐ避難出来ますけどね。

この回答への補足

一家離散って・・・世の中単身赴任のお父さん、近年では母親も含め何万人居る?
扶養者かその家族か、どちらが動くかだけの話でしょ?

住宅ローンに至っては「あんたの勝手」と言いたい
将来を見据えた上で人生設計から住宅購入を除外する人々も多い。

余裕も無いのにローン組んだ時点でアウトでしょ?
給料だけに頼って何十年ものローンなんて馬鹿のする事でしょ?
マンションに至ってはローン完済した後も管理費を永久に払い続ける訳で
私の住む地方都市なら管理費だけで安アパートの家賃が払える。

政府が個人負債を肩代わりするなんて税金の無駄使いだし、まず有り得ない
自己破産も倒産も危機管理の出来ない当事者の責任。

補足日時:2012/04/10 09:57
    • good
    • 0

隠蔽する理由は



(1)国が機能しなくなる事
(2)国が責任負えない事
(3)国民がパニックになる事で 株や円の下落 それを狙った米が買占め

そして 日本が乗っ取られる

こうならないように、隠蔽し 報道していない
2号機・4号機が 今 現状どういう状態か 知らない国民

何事もなかったように 平和に暮らす
原発から 300キロ圏内に住んでる住民。

生と死の狭間で この1年生活してたという事を
未だに 知らない国民の方が多い

あなたは 気づいているのであれば
情報発信すべきです。

ただ 気が狂っただの
そんな事 信じてるのか だの

真実を知らない人は あなたを非難するでしょうが
今 出来る事は 発信しか出来ないのです。

メディアも、政府も 
国民の命を 大事に思っていないから

日本という国を守るか
国民を守るか
その 狭間にいるのが 政府です
    • good
    • 0

だから勉強しましょうよ


被爆量と健康の関係とか
自然放射能で通常生活でどのくらい被爆しているとか
医療等で受ける診察で受ける被爆量とか
放射能=害ではなく
一定以上の被爆が害なんですよ。
こんなの薬だって、量を間違えれば毒になることぐらい知っていますよね。
つまり、被爆も量が問題なんですよ。
    • good
    • 0

ご意見もっともです



でも、投稿するならばもう少し放射能の影響等を勉強してから投稿すべきですね
勉強するのがいやなら

レントゲン施設のある病院、手荷物検査のシステムがある空港、ラドン温泉などからも、離れて暮らしてみては。

この回答への補足

原発帰村宣言の川内村など長期集団自殺ではないのでしょうか

被爆帰村するならせめてジジ、ババ、限定に、

乳幼児~青年を帰村させるなんて犯罪に等しく、

せめて生殖行動を伴わぬ環境の人間に限り帰村を認める事

最低限の条件が無視されてますね。

補足日時:2012/03/27 07:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!