アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん、批判の意味が込められているのだと思いますが、
キクマコ教団の意味って何ですか?

A 回答 (1件)

キコマコは物理学者の菊池誠のことです。


webサイトやツイッターなどで疑似科学や福島原発事故について積極的に発言をしています。

放射能拡散してるに違いない危険だ危険だと思い込んでいる人からすると
ごく理性的な物理学者の言質やそれを支持する人が狂信者に見えるようです。

で、とりあえずナントカ教みたいなレッテルを貼って貶めた気分になっているわけです。
自分たちと見解が異なる学者には御用学者なんてレッテル貼りもしていました。
まっとうな論戦で歯が立たないとなるとこういう姑息な手に出るわけですが、こういうの敗北宣言そのものだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様でキクマコの意味がわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!