アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元?某宗教の信者がその宗教を批判していることがあるのですが、加担していたのに批判している意味がわかりません。都合が悪くなると批判しているのですか?

A 回答 (7件)

無知なだけでしょ(笑)


そして、裁くのは神さまの仕事であって私たちではないのでは?
分ける文化は西洋から来ましたしね(´・ω・`)
戦争でごっちゃになってしまった。
西洋の考え方が入ってからね(--;)
だいたい、戦争の文化しか歴史にない西洋が古くから歴史がある東洋の文化や歴史、宗教観をコピーしアレンジしたらああなっただけだろ?
善行つもうぜ?それより
    • good
    • 0

その宗教の悪いところ(嘘や偽り)が見えたので・・・


という事だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、
その人よりも他の人にされたので謝罪してほしいです

お礼日時:2022/03/23 15:17

宗教に限らずおよそ組織はみんなそうです。

組織は組織に都合が良い仕組みで、構成員に良い組織は皆無かと。会社も。辞めた社員が元居た会社を批判している書き込みや裏サイトは五万とありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
何も言わない人よりはマシかもしれませんね

お礼日時:2022/03/23 15:12

最初は、そこの教えに感銘を受けて入信したのだけど、



内実を知ったら、「あちゃー」ということなのでは?

入ってみたら、最初知った頃との教義があまりに違う!! 

で、「あちゃー」となったのですかね?

「ちゃうじゃん!!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
多分その人は2世以降だと思います

お礼日時:2022/03/23 15:07

加担していたことが間違っていたという強い思いがあるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違っていたなら責めずに謝罪して欲しいのですが

お礼日時:2022/03/23 15:03

内側にいたから見えたことも多いんです。


それをまだ知らない人に伝えようとしているんでしょう。

もしそれに加担していたのなら
その人なりの罪滅ぼしなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

仏教もキリスト教も宗派分かれてるので。

志が同じなら分かれる必要ないわけですよね。一つの宗教内でそういうことは珍しくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!