アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本と台湾のハーフで、生まれも育ちも日本です。

昨年12月と今年の2月に台湾に行き、その時に好きな人が出来ました。

今は親が話を進め、結婚前提のお付き合いをするかしないかのところまで来ています。

母に彼が好きだと言ったとき、遠いけど彼は親戚だからダメと一度言われました。
そのあとにいろいろあって結婚前提のお付き合いをする?というお話が出たのですけれど。

最近どれくらい遠い親戚なのか調べてみたら、彼と私ははとこ同士だと言うことに気づきました。

日本では結婚出来ますが、私は結婚することになったら台湾に嫁ぐことになります。
台湾でははとこ同士の結婚は認められているのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら不可能ですね。

wikiより抜粋・・・

はとこ同士の結婚 [編集]日本の法律(民法734条)は、いとこやはとこの関係にある者同士の結婚を妨げていない(結婚を参照)。今日の日本社会においては、心情や感覚、慣習の面でインセスト・タブーの対象となりうる場合もあるが、これは当事者と関わる親族や地域社会によって大きく異なる。

大韓民国や台湾においては、はとこ同士の結婚は不可である。一方、中華人民共和国は、はとこ同士の結婚は可能としている。ギリシャではギリシャ正教会は特に問題視していないのだが、現実には家族から近親婚を理由に反対される場合もある[1]。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

やはり出来ないのですね。
これ以上好きになる前に気づくことが出来てよかったです。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。