プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイリストの多い機種を探しています。

1アーティスト毎に1つのプレイリストでまとめたいと思っています。
今使っているWalkmanは5つのプレイリストしかなく、5人分のリストしか作れません。
もっとリストを増やしたいのです。

因みにパソコンを持っていないので、パソコンを通しての編集などはできません。
元々、本体のプレイリストの多い機種を探しています。

Walkmanで以外でも、そういう機能が多い機種があればそれでも構いません。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

それは、プレイリストではなく“ブックマーク”じゃないですか?



ブックマークは多分どの機種も5つまでだと思いますよ。
※ブックマークとはしおりのことで、一時的に曲を並べておくことができるもの。
 聴いてて気になる曲があった場合に、ブックマークに登録してその順できくことができる。

ちなみに、プレイリストはPCとXアプリなどのソフトがないとできません。

今お使いのウォークマンでも、PCとソフトさえあれば簡単にたくさんのプレイリストが作れます。

PCをお持ちでないということはダイレクト録音機能でCDコンポなどから取り込んででいるのでしょうがPCとソフトがあれば、録音した曲を取り込んで、曲名・アーティスト名・アルバム名を編集することによって自動的に50音順・アーティスト別・アルバム別など様々な形に分類されて非常に便利です。

PCがあれば非常に便利なのですが、購入の予定がないのならば今のままで我慢するしかないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。『ブックマーク』でした。( ̄□ ̄;)!!
大変失礼しました。(汗)

そのブックマークが増やせないものかと考えてました。
でも、5つ以上ある機種はないんですね?
それがわかって良かったです。

ご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2012/03/29 19:38

ソフトは何を使っていますか?


NW-S736Fなら最新のXアプリも対応しているので、Xアプリでならプレイリストを多数作れるかもしれないです。
それをNW-S736Fに入れられるかは分かりませんが、もしSonicStageで曲を入れているならXアプリをダウンロードして試してみて下さい。

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトはCDからです。

貼って頂いたURLを見ました。
インストールの対象はパソコンのようですね。
質問文にも書いた通りパソコンを持っていないので、残念ながら利用出来そうもありません。(´Д`)

でも、そういう方法もあるという一つの参考になりました。
ご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2012/03/26 19:22

Walkmanが5つのプレイリストしか作れない?


型番は何をお使いですか?
かなり古いWalkmanを使っているからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

今、使っているのはNW-S736Fです。
プレゼントされた物で私には詳しい事は分かりませんが、使い始めて3,4年はたっているので、仰る通りかなり古いかもしれません。

頂き物なので大切に使っていたんですけど、だんだん不便さは否めなくなってきました。
なので、買い替える時のために具体的な物を教えて欲しかったんですけど‥‥。(-_-;)

ともあれ、ご回答ありがとうございました。^^;

お礼日時:2012/03/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!