電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ
i Tunesを開くと左側に表示されている、「90年代ミュージック」……「最近追加した項目」(フォルダーのような物)の「最近追加した項目」の中身を消そうと思って、間違って「最近追加した項目」ごと削除してしまいました。
CDを読み込んで「最近追加した項目」から、自分の希望するフォルダー?へ移動していましたので、CDを読み込んでもi Tunesへ落とし込むことができません。
「最近追加した項目」の復活の方法を教えてください。
今回は、英語のCDを落とし込んでいたので、通常の音楽CDの時は、歌手名やアルバム別にうまく自動で落とし込みされますが、今回のような英語のCDなどは、もっと上手に自分が作った、フォルダーへ落とし込む方法があれば、それも、教えていただくと大変助かります。
今回、「最近追加した項目」を削除してしまったPCは、私のものではないため、大変困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今晩は。

「自分の希望するフォルダー」というのがどのような物か判りませんが、CDをインポートする際にiTunes上で「プレイリスト」を作成しておいて、そこにCDの内容をドラッグ&ドロップするのではいけませんか?
一手間減ると思いますが..

※私も最初に表示されている項目は削除して、全く使っていません。
プレイリスト&フォルダで問題無しです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私も、通常のPCの操作のように、CDを取り込んだ内容を、コピーして
自分の作った「プレイリスト」の貼り付けしようとするのですがうまくいきませんでした。
そんな時に「最近追加した項目」に保存されていた内容では、ドラッグ&ドロップができて、自分の作った「プレイリスト」への貼り付けが出来たのでiTunesは、通常のPC操作と少し違うのかなっと思っていました。今日も「最近追加した項目」を削除してしまった後に、当然のようにドラッグ&ドロップを行ってみましたが、出来ませんでした。
amariftさんは、通常そのようにされているとの事なので、もう一度チャレンジしてみます。
今、少し気になることはドラッグ&ドロップと申しましたが、コピーと貼り付けを選択しています。シフトキーを押しながら確認してみます。

• 0

再び今晩は。

私の場合は先にプレイリストを作っておいてCDを挿入(これは前後しても良い)→CDの曲目を選択(全10曲なら1曲目の上で左クリック、その後10曲目の上でShiftキーを押しながら左クリック、これで全曲が選択されました)→そのままプレイリストにD&D、これでCD読み込み&プレイリスト追加が同時に行えます。
もっとも私はCDの読み込み自体にはWMPを使う事が多いので..
その後左上の「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」とやっているので..
そういえばCDの読み込み自体は行われているのなら、左上「ライブラリ」下「ミュージック」内にデータは有りませんか?
有れば同じく選択→プレイリストにD&D(又は右クリック→「プレイリストに追加(又はコピー→貼り付けでも良いのかも?))で追加されます。
    • 0
この回答へのお礼

今朝から、何度も繰り返しやってみましたがやはり上手くいきませんでした。
もう本当に、いらいらして大変だったのですが、何度もご回答いただいているのに、申し訳ないと思って、今もチャレンジしていたら、iTunesに呼び込まずに、CDを入れたときに、デスクトップ上にCDのマーク?が出たので、その内容をコピー・貼り付けを行ったらできました。
でも、これも朝から何度かやっていたので、どうして今できるようになったかわかりません。
今度は、呼び込みした内容からまたやってみます。
あきらめずに、繰り返しできたのは、amariftさんのおかげです。
どうもありがとうございました。