ビル官の仕事をしているのですが、電気室の中にフィーダーという大きな盤みたいなものがあります。これって何をするためのものなのでしょうか?電気のことに関しては初心者なので、知っている人がいれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

フィーダーと呼ばれるものは、日本語で「き線」といいます。

(「き」の字はかなり難しい字です。)
ビルの電気室だと6kV(6000V)で受電していると思われますが、その大元の盤ということになると思います。外からの引き込み口ということです。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました!!