アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の所には駐車場が何カ所か、ありますが、その一つの駐車場に
変なおじさんが、白い軽自動車を駐車し、車の横で
立ちションをして、大きな曲を流して立ち去ります。
今までに、私が見ただけでも5~6回あります。
ナンバーがいつも隣の地区のものなので、同じ人だと思います。
私は離れた所から、睨むのですが、一向に平気です。
その車が去った後には、おおきな黒い輪がアスファルトの上に
残り、怒りと悔しさで泣けてきます。
また、やって来ると思います。
仇を討ちたいです。どうしたらいいでしょうか。
最近は見ませんが、暖かくなると、窓を開けて大音響を放すので、
来たのが直ぐ分かります。
警察に連絡して逆ギレされるのも怖いので泣き寝入りしています・・・

A 回答 (5件)

外で立ちしょんなんて犬並みですね。


散歩中の犬のオシッコをさせない方法として、
ホームセンターなどで売っている神棚や鳥居のようなものを
置いておくと効果があると聞いたことがあります。
やっぱりそういうものが置いてあると、
近くにオシッコさせたりすると
罰当たりっぽく感じるため(もちろん飼い主が)みたいです。

この回答への補足

それで止める人間なら、私の所でわざわざ放尿しないと思いますが・・・
でも、神棚や鳥居に畏敬の念を抱いている人間なら、効果があるかもしれませんね。

ただ、これは明らかに、嫌がらせだと思います。
私は、皆様から貴重なご意見をいただき、そのションベン男と闘うことを決意しました。
 奴は運転席側のドアを開けたまま放尿していますので、私は
助手席側の車の陰に身を隠し、放尿を始めたら、防犯ベルを思いっきり、
鳴らそうと思います。奴は驚いて、車の方を向く(?)と
確信しますので、運転席は自分のオシッコでビチョビチョです・・・・

いえ、本当は、放尿中に「ここですんな!ションベン男!」と、言ってやります。

補足日時:2012/03/27 10:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
一番、身近な対策法だと思いましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2012/03/27 10:26

その場所にチョークで便器の絵を描きます。

おじさんはそこでするでしょう。便器部分は窪みか傾斜をつけて液体がたまるようにするといいです。
さて便器の部分には家庭用コンセントから電線コードをのばします。見えないようにするのがよいです。中の銅線をだして窪み部分に便器部分に接しておきます。
おじさんは便器を見て「ここなら堂々として良いわい」と思って放尿します。液体は窪みにたまって100Vの電撃。二度としないでしょうね。

この回答への補足

家から駐車場の間を公道が走っていますので、電気コードは
使えないのです。

補足日時:2012/03/27 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 09:51

それが駐車場内であり、契約者でない場合は不法侵入になりますよね


しかも立ち小便て違法行為でしょ

この回答への補足

違法行為です。
来ると、30分位、車の窓を全開にして曲を流します。
それがすむと、車から降りてきて、自分の車の横で、堂々と放尿して
走り去ります。
腸が煮え返ります!
だから、質問しているのに・・・

補足日時:2012/03/27 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 09:47

立ちションするであろう場所に、ダミーのカメラを設置してはいかがでしょうか?



で、それでもダメならカメラの下に「おそまつくん」と書いたビラを貼ってみます。
(もちろんアニメのイラストつきで)

それでもダメなら、男女の仲間をたくさん呼んで、レーザーポインタを用意しましょう。
立ちションしだしたら、みんなで外に出て大笑いをし、レーザーポインターで、
変なおじさんを照らしてあげましょう。
大勢にはかないませんから。

この回答への補足

面白いですが、だだっ広い白線で区切っただけのアスファルトの駐車場です。
カメラを置く場所もビラを貼る所もありません。
神出鬼没で、やって来るのはまっ昼間です。

補足日時:2012/03/27 09:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 09:40

個人の駐車場ですか?


あなたのお家に駐車場がいっぱいあってその一つということですか?
不法侵入なので普通に警察に連絡して下さい。
それかそれだけお金持ちなら監視カメラ、カンバンを設置するとか、
いっそのことガードマン雇うとかね。セコム的な。

この回答への補足

商売のようなことをやっていますので、駐車場は12,3台位止められる所の一つで、
不特定多数の人が、断りもなく勝手によく止めていきます。
ちょうど、コンビニの駐車場を想像して下さい。
あれと似ています。
一通の道を越えた所にある駐車場です。
カンバンはありますが、「立ちション禁止」とでも記載するのですか(笑)。
監視カメラは無理だと思います。たとえ、置いたとしても、現場を抑えられますか?
 以前から私の頭にあるのですが、放尿している最中に、
デジカメは証拠にならないそうなので、使い捨てカメラで写そうかと思っていますが、
そうなると、私の方がわいせつ罪で訴えられそうですが大丈夫でしょうか・・・
ガードマンは、特別な時しか、雇えません。
金持ちだなんて・・・

補足日時:2012/03/27 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています