プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に帰ったら電話すると約束していたのに、いつまでたっても電話がないので、電話をしたら、寝てしまってたと言って電話を取りました。

本当に好きなら、家についてすぐ電話しようと思いませんか?

愛しているけど、彼氏彼女に電話するの忘れる事があるって方いますか?そして、それは何故ですか?

A 回答 (8件)

あたしは忘れます。


人間も動物ですから睡魔には勝てない時もあると思います。
そして、わたしは頻繁に連絡を取らなくても大丈夫な人なので、
あたしが言われてもわすれてしまいますね。

忘れるというのが連続して3、4回起こるのはおかしいとおもっても
いいと思いますが、時々というのなら大目にみてあげてください。
あなたが彼を大好きなのと同じように彼もあなたのことが大好きだとおもいます。

彼のことが大好きなのならば少し大目に見てあげても
よろしいのではないでしょうか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様は忘れたりしてても彼の事愛していますか??

お礼日時:2012/03/27 11:41

こんにちは。



>電話するの忘れる事があるって方いますか?

ありますよ。

どんなに好きでも、愛してても、眠気に勝てない事くらい
あるでしょう。

だって、人間だもの。
絶対に忘れないって人の方が、珍しいのでは?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が電話してと言われていた時に、何するよりも先に電話するし、忘れる事なんてない性格なので、忘れてしまう彼がわからなかったんです…。仕事でクタクタならまだしも遊びに行っていたのに、何故??って思ってしまいました。

お礼日時:2012/03/27 19:32

うーん、逆に「そんなにも疲れていたんだ」って心配するのが普通なのでは?


つまり、クタクタに疲れていたらありがちなことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんでしょうか…忘れられた事がとても悲しかったです。

お礼日時:2012/03/27 19:33

普通にあります。



確かに約束を破ってしまったのは問題だと思いますが、不可抗力で寝てしまったとか、疲れて寝てしまったなんて事は良くあります。
家に着いて落ち着いてから電話しようと思ったのかもしれませんよ?

どちらにしても生理現象には耐えられません。

好きなら何をおいても優先してくれる、分かってくれるなんてのは幻想です。

努力が必要だと思うのなら、それを彼氏に言えばいいでしょう。
価値観が違うんだと思いますよ。

恋人同士はお互いが過ごしやすい環境を作ることが長続きするコツです。
そのためには要所要所で不安や不満を話し合う必要があります。

何も言わなくても分かってくれる、なんてのはありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。落ち着いてから電話しようと思ったって事もあるかもしれません。そういう風に、お風呂など済ませて落ち着いてから電話しようと思ってた、だけどいつの間にか寝てしまっていた、ごめんと言ってくれたら、納得できたのですが、忘れてた、ごめんしか言ってくれなかったので。
忘れられるような存在なんだと思ったら、悲しくなってしまいここに質問しました。

お礼日時:2012/03/27 19:36

 彼があなたを愛しているということと、彼が帰宅した際に疲れ過ぎていて、電話しようにも出来ないタイプであることは、あり得ることだと思います。


 そして、あなたはそのようなタイプでは無い、より愛情溢れるタイプであることも理解できます。
 なお、彼は薄情だということは必ずしも一概には言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私には絶対にない事なので、忘れる彼の気持ちがどうしても理解できませんでした。気持ちがあれば、何するよりも先に電話しようと思うのではないかと思ってしまって…

お礼日時:2012/03/27 19:38

すごく疲れていて、家に帰ってすぐ意識がなくなって、



「あれ、どうやって寝ちゃったんだろう?」

って事が、むかしありました。

意識があってこそ電話もできますから、そうなると電話もむりですよね。

それを根拠に「愛していないのね。」と言われたら、どういえばいいのかもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様はその時それお仕事疲れていたのだと思います。彼の場合は遊びに行っていたので…。

お礼日時:2012/03/27 19:39

人間ですからね。


命令されたり義務を課されたりするとやる気をなくすことはあります。
強制されて誰かを愛することはできません。
強制されればされるほど愛は消えていくものです。
愛が消えつつあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。もうダメなのかもしれません。

お礼日時:2012/03/27 19:40

今は別れましたがその時は大好きでした。


なので、貴女もいっつも、いっつもではなく
時間をかけてあげてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…もう少しがんばってみます。

お礼日時:2012/03/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています