アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日プレイステーション2を落札して商品がとどいたのですが、しばらくしてソフトを買い作動させてみると読み取らないソフトばかりで何回試してもダメでした。
動作問題ないとのことでしたが返品はできるのでしょうか?
届いた直後に動作確認できれば良かったのですがソフト読み取りまでは気が回らず(>_<)
既に取引は終了しており相手と連絡の取り方もわかららず一人ガッカリしております。
どなたかわかる方いましたら返金対応できるのかと、相手と連絡取る方法があるのか教えてもらえると助かりますm(_ _)m

A 回答 (2件)

品物が到着した時点で、動作などの確認することはいかなる取引においても、購入者が厳守すべきことです。

それを怠っていますし、相手の連絡さえも分からないのであれば、返金請求など、一切取れることは皆無としかかけません。

相手先などは、オークションに限らず、メモしておくとか、オークションの出品ページなどを印刷保管しておられます。
そうしない限り、相手方も分からず、返金できるかを問うことも出来ずの返金請求などは、一切出来る手段さえありえません。
自業自得ですので、高額であったとしても、諦められるしかありません、お気の毒ですが。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
やはり無理ですかね…
とりあえずその方の他の出品があったのでそちらで質問をしてみました。
あまり期待せずに待ってみたいと思います<(_ _)>

既に取引完了してしまっているので楽天を通じての返品や返金は無理ですね。

先の方がお答えした通りです。
取引履歴よりメッセージ機能を使って連絡をとることは可能ですので
駄目もとで聞いてみてはいかがですか?
確か3ヶ月くらいはメッセージが使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応質問してみましたが送る時はきちんと作動したとのことでした(-_-;)
やはり届いた直後に動作確認するべきでした。
今度からはすぐ確認するかゲームショップなどで買うようにします<(_ _)>