dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自サイトにエロ小説を置きたいのですが、これはアダルトコンテンツに分類されるのでしょうか?
注意書きを入れてパスワード制で、局部などはぼかした表現のものを考えているのですが…
どこからがよくてどこまでがダメでなんて具体的な線引きは難しいでしょうが、その辺どうなんでしょう?
規約を読んでもガイドラインは設けてないそうで「で、結局どうなの?」と解決できないので、端的な回答を求めます。
アダルトコンテンツに分類されるならされるならされるでいいのですが、試しにfc2のアダルトサイトを覗いてみると一面が肌色だらけで女の人の裸の画像まみれで同人誌へのリンクが多くて広告だらけでー…なものですから、そういったものを求めて閲覧された人に「おいこの程度でエロとか舐めてんのか」とか思われそうでどうなのかなーと悩んでいます。
「ぬるかろうがエロはエロ、アダルトで登録するべき」なのか「いやその程度なら現状(一般)のまま注意書きで十分」なのか判断をお願いします…
ちなみに検索避けはしてあります。

A 回答 (1件)

FC2は特に厳しいと言う事は無いようですが、アダルトカテゴリがあるのでそちらを利用しましょう、というようなニュアンスになっています。

規約を厳密に解釈するとアダルトですが、文章は元々曖昧な分類のされ方をしていますからね。

端的に言うと、アダルトなら確実に大丈夫
その他だと駄目な可能性がある、という感じになります。

その小説だけをPixivなり、アダルトOKなサイトで公開して、リンクを貼るといった方法なら楽だと思います。
あるいは、同人とかのアダルトはOKとなっているサーバーを使うというのも良いでしょう。

なお、検索避けは規約となんら関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!質問してから短時間で回答いただけましたし、大変参考になりました!