プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来月半ばに結婚します。会社にはまだ報告してません。

実は私には同じ会社にセフレがいます。彼とは同期入社ですが、部署が違うため会社で会話する事は全くありません。
ふとしたキッカケでHをする関係になり、月一回、私のマンションに彼が来てHをする関係が一年近く続いています。会う時以外は一切連絡は取りません。
お互いにプライベートな話や異性関係の話は一切しないため、彼は私に彼氏がいる事すら知らないと思います。

彼はいわゆるイケメンで非常にモテる人で、他の同僚たちの話からすると、彼女や私以外のセフレも何人かいるようです。

お互い気持ちは一切なく性欲処理だけのために会ってるので揉める心配はしていません。

でも、彼はプライドが高く私を下に見ている節があるので、今後会社で気まずくならないか少し心配です。

セフレのプライドを傷つけずに結婚を告げるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私も他の方々の言う通りだと思いますよ~

セフレのプライドを傷つけずに?

失礼かも知れませんがなんで「そんな事」考える必要があるのでしょう?

そもそもセフレの関係と言うのはカラダだけの関係じゃありません?

やりたい時にやる、それだけの関係でしょ?

プライドがどうのこのうと言ってますがそう言う考え(傷つける、とか)があると言う事は貴女にはそのセフレに対し何らかの恋愛感情があると言う事ですよ・・・・

お互いの気持ちは一切無く・・・・とありますが私には信じられませんね・・・

それに会社で気まずくならないか・・・恐らく相手はなんも思ってませんよ・・・

結婚を告げるには・・・ありのままを言えば問題無いのでは?「来月結婚するの」の一言で十分。

失礼ながら貴女自身がセフレに「未練がある」と違います?

今後の新婚生活の為にも「キッパリ」と忘れそして「関係を絶つ事」をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが、彼に対して恋愛感情は一切ないんですよね。彼は遊び慣れてるだけあってHが上手なので会ってました。

彼のプライドを傷つけないようにしたいと思ったのは、会社で私と身体の関係があった事を言われたくないからです。
前の職場でセフレだった人に私との関係を言って回られた経験があり、今の職場は結婚後も続けるつもりなので心配になりました。
今回のセフレはそういう人じゃない人(後腐れのない軽い男)を選んだつもりですが…。

皆さんの意見を聞いて本当安心しました。
ありがとうございます!

うん、私もそういう関係の人がいた経験があるけど、特に理由を告げずに「もう終わりにしましょ」でいいと思います。

相手に気持ちがないなら、「後腐れなく別れられた。ラッキー」と思っているはずです。
いずれ人づてに理由を知ることになるでしょうが、遊び慣れているなら「あ、そういうことか」とそのまま思うはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お互い遊び慣れているから、干渉せずうまくやってこれたんだと思います。
きっとセフレも察してくれる気がします。

安心しました。

#3の方の意見に大賛成!!

セフレなら簡単に縁が切れるはず・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
彼も軽い男性なので、私の結婚を知ったら「そっか~。よかったじゃん」って感じで言ってくれそうな気がしてきました。

安心しました!

私もNo.1さん、No.2さんと同意見です。

会社に告げれば自然に彼の耳に入ります。
プライドが高いのなら
もうあなたのところへは訪れないでしょう。

あなたがあえて教える必用はありません。

そんなことより、婚約者のほうにセフレの存在を
知られるほうを心配したほうがいいのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
単なる性欲処理の関係だし、あえて言う必要はない気がしてきました。

月一だけの関係で普段メールなど一切しないため、婚約者にバレる事はありませんでした。

何か勘違いをされている様で・・・

彼にとっては貴女が結婚しようがしまいが関係の無い事です。

今まで通り、来月以降も月に一度、貴女の新居に彼が通うだけの事です。

貴女が関係を拒めば、次を探すだけです。

彼にとって、貴女の補充はいくらでも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

事実、彼には他にセフレがいるようなので、私がいなくても困る事はありません。

結婚後は旦那の家族と二世帯同居なのでセフレが通ってくるのは無理です(笑)

安心しました。
ありがとうございます。

プライド?

感情が入らないからセフレなのでは?
セックスマシーンにしか過ぎない女性に何を言われても何とも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

彼はプライドが高いから、私の方が先に結婚するとか、私から関係を辞めたいと言うと気分を害すかと邪推してしまいました。

確かに私ももしセフレが結婚すると聞いたら、何も思わず祝福すると思います。

回答者さんの意見を聞いて安心しました。