激凹みから立ち直る方法

携帯に番号通知で電話がかかってきました。出てみると父親と小さい子供の会話が聞こえてきました。こちらがいくら話しかけても相手は親子の会話をしてるだけで何も言いません。小さい子供はオムツがとれたばかりで何とか一人でトイレにいけるようになったようで、まだうまくお尻が拭けないという内容の親子の会話でした。訳がわからないので電話を切ろうとしたのですが、かけてきたのはあちらですし様子をみようと思い、携帯をハンズフリーにして放置してました。延々とパパ~と呼びながら話す小さい子供と父親の会話だけが続き、放置してから30分後に切れました。こんなイタズラ電話ってあるのでしょうか?親子の会話の音が少し割れてるように聞こえたので、テレビか何かの音声を流してるのかと思ったのですが…。単なる間違い電話で30分も気づかない事ってありますか?それとも私へのイタズラ電話か…。
これ、どう思いますか?こんな電話がかかってきた事がある方いますか?因みに電話が切れて時間がたってから非通知でかけ直してみましたが留守番電話になってました。

A 回答 (3件)

>こんなイタズラ電話ってあるのでしょうか?

考えられる事として
イタズラ電話というより 子供が親の電話で
遊んでいて 偶然 アナタの番号を押してかかってしまった?
という風に考えれば 自然ではないでしょうか?

当然 30分も気づかない事もありえます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ありましたよ。

お迎えの棟に住んでる人から電話。よちよち歩きの子がいました。
電話に子供がさわってかけたんでしょうね。
「あ」から始まる苗字の人や「わ」から始まる人にはよくあります。
30分くらいずっとつながってました。切ろうかと思いましたが、どれくらい
気づかないのかなぁと思ってほっておきました。30分経過。気がついて
切ったみたいです。ぶち切りされましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの学生が言ってたのですが、音声認識のスマートフォンが全然違う番号にかけてしまうことが多いそうです。

1.音声認識で電話が勝手にかけた
2.子どもがいじっててたまたまかかってしまった。
3.ポケットの中にでも入れてたらおかしな風に動いてかけてしまった
こんなとこかなあ
    • 0
この回答へのお礼