プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男なんですが、異性とデートして楽しくないです。
御飯食べて買い物したりするんですが、男友達と行ったほうがハッチャケられて楽しいです。

異性とのデートの楽しみどころってどこにあるんでしょう?

A 回答 (9件)

好きな人と一緒の時間を過ごせるだけで じゅうぶん楽しいし 幸せです。


価値観が合うのかも知れません。
性格は 全く違うのに
好きな食べ物
好きなテレビ
好きな遊び
が彼とは似てます。
だから 会話も続くし 楽しいと思う気持ちも 共有する事が出来ます。
    • good
    • 0

まあ、相手に合わせ過ぎてるからじゃないかなと。



デートする時の行く場所とか、「自分が興味ない場所」を選んでいたりしないですか?
確かにそういう場所は「デートには最適」って言われやすい場所でしょうけどね。

個人的に思いますもの、いわゆるデートスポットと言われる場所は場所そのものに
男性自身が楽しめる部分はあんまりないよね・・・と。

まあ、人の好き好きもあるし、女性の好きな場所は男性は好まず、男性の好きな場所は
女性が好まない事も多いけど、相手に合わせ過ぎないで、たまには自分が楽しむこと
だけを主体に考えてもいいのではないですか?

それで、相手の女性が離れたら、ま、そこまでの話でしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花を見たり、小物類をショッピングとかプリクラ取るとか映画(恋愛物)を見るとか何が楽しいかなと・・・。
趣味のスポーツショップに行ったり、メンズの服屋に行っても相手は初めはそうでもないですが、
すぐに退屈そうにするので、さっさと済まします。
このときにつまらなさを感じます。
相手の顔色なんて見ずに自分だけ楽しむこともありなのかもしれませんが、僕にはそれが出来ないようです。
一緒に楽しんでくれる女性と出会うことが一番いいのかもしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 13:24

な、なんだろう哀れみの多い事。


私は女ですが、やはり女友達と一緒にいるのが楽しいですね。
遊ぶにしても、彼氏よりは男友達の方が楽しいよな~とか思います。

質問者さんのような男の子って多いと思いますよ。まぁ、20代後半になると、
皆仕方なしに女の子とデートを始めるようですが…。(笑)

好き嫌いは人それぞれですので、そのままで良いんじゃないでしょうか。
むしろ女の子とデートするのが大好き!という男性の方が女性の視点からするとちょっと…という気になります。

まぁ、好きな子が出来たら自然に、やっぱり男友達が一番たのしいけど、
女の子とのデートも悪くない…ぐらいには思えるようになるんじゃないでしょうか?
その好きな子~も、友達の中から見つけそうなタイプですね。
たまには女の子も入れて遊んであげて下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代後半だと仕方なくデートする?
そんな時はくるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 13:38

デートするだけで、その人がそばにいるだけで


楽しいですよ。

笑顔なんか見せてくれたら、自爆テロでも何でも
やってしまいます。

女性ほど可愛い生き物はいません。

質問者さんは人生、損していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も女性は可愛いと思います。
でもそれがデートが楽しい楽しくないにどう繋がるのでしょうか?
女性が可愛い、そばにいる→デートが楽しいは飛躍しすぎです。
僕は男友達と遊んで楽しんでますし、人生損してるとは一切思ってません。

お礼日時:2012/03/30 13:42

愛する人とのデートが楽しいんですよ。



質問者様も出逢えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛する人なんてどこにいるんでしょう?
デートする前は愛そうと思うのですが、デート終わる前にはやっぱり無理と・・・となってしまいます。

もうデートまでもっていくまでが結構な負担で、何度もやってきて無駄なことをしてきたなぁと反省します。

お礼日時:2012/03/30 13:49

気の毒としか言いようがありません。


然るべき出会いが無いのだからしょうが無い。アドバイスのしようもないですね。
    • good
    • 0

好きな人とは一緒にいるだけで幸せな気分になれるんです。



まだまだあなたには分からないかもしれません。

あと、好きな人じゃなくても異性との買い物は私は好きです。

洋服なんかは同性と異性では見た目や好みが違うので、参考になります。
男性の服より女性の服の方がカラフルなので色あわせの参考になります。
逆に女性の服より男性の服は細かいところの違いがあるのでそういうの見てると楽しいです。

ワイワイやって楽しいときはそれはそれでいいのだと思いますよ。

そんな時期がちょっと羨ましいですから
    • good
    • 0

同性相手じゃ「ドキドキ」はないです。

    • good
    • 0

相手が女かどうかよりも、



好きな人とのデートだから楽しいんですよ。

相手が楽しむ姿を見て嬉しい。
自分が楽しむ姿を見て相手も嬉しい。

そういうのがデートの本質なのだと思います。

たとえ相手が女でも楽しくなければ無理していくもんじゃないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デートする以前に相手と楽しくなれるなんて、わかるものでしょうか?
デートしてるうちに好きになれるとか楽しめるとわかるんじゃないでしょうか。
僕の場合は毎回、楽しめると期待していますが、またこのつまらなさがやってきたか・・・が襲ってきます。

相手との相性が悪いのかもしれません。

お礼日時:2012/03/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています