アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■具体的状況
現在、海外に在住しております。
そこで、学校(勤務先)関係者に頼まれ、日本の電子機器教材の英語化を行おうとしております。
どれも、教材(マニュアル)が印刷された物であり、一字一句読んで英文化しようと考えておりますが
時間短縮のためにある程度、スキャナで読み取った画像のデータ化が出来ればと思いました。

■お願いしたいこと
だいぶ前にこのようなソフトがあると聞いておりますが、現地ではインターネット回線が貧弱のために
細かく調べるのが困難です。(今使っている回線も10KB前後です。)
もし、良いソフトがあれば、ご教授を願いしたいと思っております。
尚、ソフトのダウンロードに関しては、夜中自動でさせますので、極端に大きなファイルでなければなんとか
なります。

以上 お勧めのフリーソフトがあればお願いします。

A 回答 (1件)

日本語OCRソフトが必要ですが、現在点でフリーソフトは配布されていません。

シェアウェアをお試しになるか、「読んde!ココ」や「やさしくpPDF OCR」などの市販ソフトを購入する必要があります。

この回答への補足

コメントを頂きました。
フリーの物では無いそうですので、使いやすい簡単な物を購入致します。
ご紹介お願いします。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですか。フリーソフトではないですか。
分かりました。至急発注致します。
使いやすい物があれば紹介をお願いします。
ダウンロード版でもOKです。