プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索オプション(http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/form/)で検索対象を受付中にしてカテゴリを選ぶんで検索ボタンを押すと全く関係ないランダムQ&Aに移ります。

上のような方法でそのカテゴリで受付中の質問を検索する事はできないのでしょうか?
質問受付中で質問を選びたい時はキーワード検索じゃないとできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

キーワード指定がないとランダムQ&Aに移動するようになっているようです。


しかしカテゴリを選択して「の」をキーワードに入れて検索をすれば、特定カテゴリで受付中の質問だけをそこそこの精度で得られるようです。
あくまでそこそこの精度なので完全ではありませんが、そこそこ使えるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランダムになるのはキーワードを入れてない時でした。そこそこでもまあいいかな、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 23:57

自分の環境だと検索されます。



キーワード:質問を検索
全てを含む
検索対象:質問、受付中
カテゴリ:社会の全てのカテゴリ
検索期間:指定しない
表示順:指定しない
表示件数:10件

検索結果のURL
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code …

環境は、Win7 64bit、Sleipnir2.9.9

ブラウザのcookieやjavaの設定なんかを確認とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーワードを必ず入れないとダメのようですね。それでも回答受付中のみというのはできたりできなかったりでしたが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!