プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。よろしければ教えてください。

excel2000を使用しています。

vbaで2行目と4行目と選択したいのですが、以下のステートメントだと24行目が選択されてしまいます。

Rows("2,4").Select

2行目と4行目を選択するためには、どこを修正すればよいのかわかりませんのでご教授をお願いします。

A 回答 (3件)

Rows("2:4").Select


こういうちょっとしたのはマクロの記録使うべきだと思う。
個人的にはR1C1形式で書きたいからentirerow使うけど。
    • good
    • 2

Rows( )


は、( )内の式を評価して、数値に変換できれば、その数値に対応した行を返します。
これは、Rowsに限らずほかの関数でも同様です。
さて、質問のばあい、"2,4"は、VBAでは数値24に変換できます。
"2,4"*1とか、CInt("2,4") とかしてみてください。
"2,4"=24と評価されていることがわかると思います。
    • good
    • 0

Rows("2,4").Select



  Range("A2,A4").EntireRow.Select
で試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございました。

ご指摘の Range("A2,A4").EntireRow.Select では、もともとできました(補足が無く申し訳ありません)。

Rows("2,4").Selectで、なぜ24行目が選択されてしまうのか知りたくて質問させていただきました。

お礼日時:2012/03/31 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!