プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の科目選択を今決めてと言われたのですが、私の周りの人は夢がありその夢を逆算してパパッと決めています。
でも私は夢がなく趣味からたどっていくと食品系の科目を選択することになりますがきちんとした夢がないため変わってしまう可能性があると思います。
この学校では簿記やExcel、Wordを選択できます。
Excel、Wordは再来年にも選択することができます。簿記は選ぶなら来年の科目選択にいれます。
もし食品系に行くには来年選択しなければいけない科目がありますが、食品系に行くのをやめた時にその学んでいた時間が無駄になるのではないかと思います。
どうしたら良いのか分からないのでどなたか助けてください…

A 回答 (1件)

無駄になるかもしれませんが、無駄にならないかもしれない。


どちらの可能性もあって、どうせどうなるか分からないのですから、興味のある科目を選択してみてはいかがですか?
それに、もしここで食品系科目を取らなかったら、後で「やっぱり食品系に行きたかった!」と思っても、もう無理なのでしょう?
ならば、選択しておいた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!