アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話なんですが、彼との性交渉がレイプに近い状態から始まりました。
それでもずるずると付き合いをしていくうちに、彼も体だけを求めてきていたものが心情的なものも求めてくるようになりました。
最近、彼に対して嫌だなとか、付き合いを止めたいと思っていたのに、恋愛感情を抱いているのでは?
と自分でも、わからなくなっています。
こういう心の変化をする私は、おかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

他の方々へのお礼見せて頂きました。


これは、無理矢理のHから始まったからどう、ということに焦点をあてるまでもないようですね。
はっきりDVと自覚して取り組んだほうが良いと思います。それが分かっただけでも本当によかったのではないでしょうか。
わたしが被害者だった頃は、DVという呼び方がまだ一般的でなかったので、自覚するのにも時間がかかりました。優しいときもあったし、暴力の直後だとよけいに優しく勘違いしてしまうし、殴られるのは自分が悪いせいかな?と無理矢理反省してしまうのですよね。何も悪いことはしていなかったのに。。。典型的なDV被害者でした。

別れて、全く違うタイプの男性とつきあって、自然と、被害者傾向は回復しました。たくさん恋愛をして(その中には、無理矢理のHから始まったのも複数ありますし、それで恋愛になったのもならなかったのもあります)、最後につきあったひとがいちばん格好も良いし人間てきにも最高で、それが今の夫です。(格好の良い人をおそれないで正直に好きになれたのもわたしの成長です。)だから人生諦めないで、頑張ってねと言いたいですね。

端折って書いていますが、何か質問あればまた戻って来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ずいぶんと日にちがあいた事をお許しください。
いろいろ、時間とともに、自分はどうしたいのか、どうありたいのかをずっと、考えていました。
皆さんのアドバイスのように,彼との間は単なる情が芽生えて、また、彼に対して,そうしなければいけないのかと言う義務感で,逢っていたようにも思います。
アドバイスを下さった方のように、すぐにスパッと職場も辞め、連絡もとらないと言う行動に移すのが本来なのでしょうが、私なりに年末年始、彼とわざと取れなくしてみたりと、距離をおいてみました。この先々、どういう風になるか、わかりませんが,またアドバイスをお願いするやもしれません。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 11:06

 こんにちは。


 あなたと同じようなお悩みを抱えている女性は、わりと多いと思います。私は依然、付き合っていた彼のDVに悩んでカウンセリングを受けたことがありましたが、そこではDVだけでなく、あなたと同じような悩みを抱えた方が沢山いらっしゃいました。
 あなたは、彼との関係の最初が、レイプのような形だったにせよ、現在では恋愛感情のようなものが出てきて複雑とのことですが、恐らくそれは、体の関係を重ねるうちに、お互いに情が芽生えてきただけであり、恋愛感情ではない!と私は断言できます。
 また、あなたの幼少期の頃の環境は、どうでしたか?よく、ご両親の夫婦仲や、ご両親の性癖がトラウマとなって、男性のDVやレイプに悩まされながらも、自らそれに身を委ねてしまう女性、多いですよ。
 あなたの文章を読んだ限りでは、あなたは今の彼との関係に、前向きな方向も何も見出せないように感じますが・・・あなたは彼といて、幸せですか?辛いと思うのなら、それは愛ではありません!
 私も以前、彼のDVに悩まされながらも、同じ職場なので別れることができない・・・というのを理由に、ずるずる辛い付き合いを続けていましたが、あるとき職場もやめ、彼とも二度と会わないときっぱり決めてから、随分自分自身変われましたよ!つまらない男に、自分を安売りしてはいけない!と思うようになりました。今では、「同じ職場だからしょうがないや・・・」というのを理由に、彼とすすんで自分から付き合っていたような気もします。
 下記のサイトなど、参考にしてみるといいかもしれません。
  http://www.counselingservice.jp/

  http://www.macska.org/saic/

 もう一度、考えてみて下さいね。あなたの幼少期の環境は、どうでしたか?お母様がお父様の暴力に悩んでいるようなことはありませんでしたか?
 また、あなたは今、幸せですか?辛いなら、それは愛ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

紹介くださったサイトを拝見いたしました。
幼少期の環境と言う事ですが,自分自身はよくわかりません。その頃の私と今を重ねるのは、慎重に考えたいとは思いますが。
ただ、皆さんのアドバイスを頂き,今までは、彼はどうして,私にそういう付き合い方しかできないのかを考えていました。でも、ずるい考えかも知れないのですが,自分自身を中心に、自分は彼とどういう付き合い方をしたいのか?と言う風に視点を変えることに気が付きました。
ただ、いずれは判る子供騙しの小細工みたいに、今は、3回に一回は着信拒否や、メールの拒否をしてみたりして、彼からの連絡を取れないようにして,彼の様子を伺う日を作ったりしています。
不審な行動かも知れないのですが,そうやって,私も、早いうちに彼との交際を切り出したいと思います。
どうしてもだめなときは,第三者の力をお借りしてもいいかな?と思い始めています。
とかく、浅はかな考えしか、今は思い浮かばないと言うのが本音です。
ですが、こんなにたくさんの皆さんのアドバイスを頂き、心より感謝いたします。
前向きに、頑張ります。

お礼日時:2004/01/12 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A