アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなダイヤがついている純銀のネックレスが、

硫化(?)して少し茶色っぽくなってしまったので、
こちらのサイトの過去の質問を参考にさせていただいて、
クリーニング液を買いました。

ジャブンと浸して綺麗にするものなのですが、

ダイヤの部分も
そのまま浸して大丈夫なのでしょうか…??


回答よろしくおねがいしますっ!

「シルバーネックレスのお手入れ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは


出来ればつけないほうが良いので
チェ-ン部分だけ入れられませんか?

洋服に液体が付かない様に気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方が足らなかったのですが、

ダイヤがはまっているネックレスのトップ(?)もシルバーで、そこもきれいにしたくて…

でも、浸けないほうがいいんですね…(*_*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/31 21:44

#1です



ダイヤモンドの部分がどういうものかわからないと
強い液体ですのでちょっと怖いんです
色が変化したり割れたりしてからでは遅いですので
あえてするならコットンとかに少しとって軽く拭いてすぐ水でゆすぐかです

あとはその土台部分だけ(外側しか出来ませんが)
シルバークロスの布を使っていただくかです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/b-and-g-silver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、また回答くださってありがとうございます!

今更ではありますが、
綺麗にしたいネックレスの画像を添付させていただきました。
このように、ハートの谷間の部分の裏表にダイヤが付いてます。


コットンですか!
いいかもしれないですねっ!

お礼日時:2012/04/01 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!