プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイでメールを打って送ったら、直ぐにケータイに電話がかかってきたことがありましたが、
なんとなくせっかく打って送った苦労が。。。とい気持ちが少ししたことがあります。

同じように、女性からメールがきて、面倒なので電話をかけたことがありますが、
次からのメールで「なるべくメールで返事をください」みたいに断り書きが書いてありました。

メールが来て、たまたま手が空いているから電話しちゃうのは、
メールを打って送った側からすると、どうでしょうか?(あなた様的に)

例えば、メール返事でなく電話する場合、30分位とか置いた方がエチケットとしていいでしょうか?

A 回答 (1件)

>例えば、メール返事でなく電話する場合、30分位とか置いた方がエチケットとしていいでしょうか?

そんなのは、相手との関係、メールの内容、電話じゃないと話の内容が伝えにくいetcにより変わってくる。
従って30分おくのが、エチケットにかなうとかかなわないとかの問題じゃないと思う。

この回答への補足

エチケットという言葉を使わなければ良かったと後悔しています。
「やっぱりそこきたか」という。
あと、個人的に(あなた様的に)と書き添えれば、
「一概には言えないでしょうが、」「人それぞれだと思いますが、」は割愛しても大丈夫だと思いましたが、書いた方が良かったみたいですね。

なんか、「気軽に質問できんわ・疲れる」と言う感想です。
個人的にどう思うか一言でも描いてくれるんならまだしも。

とりあえずありがとうございました。

• 0