電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクスプローラの内容を一発でエクセルの表に貼り付けたい。方法があったらお教えください。

A 回答 (2件)

案1:このあたりのツールを使う


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fil …

案2:コマンドプロンプトで、
dir "C:\xxxxx\bbbb\rrrr" > list.txt
notepad list.txt
として、コピーペーストで貼り付け、Excelの「区切り位置」機能で列を分ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はMD-DOSがいいか、CPMがいいか議論した世代です。
ビジカルクも使いました。アップルのリサも使いました。
←随分古い。年齢が分かってしまいますね。
久しぶりに昔に返った気分です。コマンドプロンプトはまだ生きていたのですね。
「案2」で無事、事がすみました。使っているOSが7(64ビット)なので
フリーソフトは止めましたが、たぶん動くのでしょうね。
コマンドプロンプトはまだ生きていたのですね。
スティーブ・ジョブズの冥福を祈ります。その頃からの同志ですから。

お礼日時:2012/04/01 19:58

Altキーを押しながら、PrintScreenキーを押して


Excel の上で Shiftキーを押しながら Insertキーを押す。

PrintScreen、Insertの各キーの表記は省略された文字になっている事があります。
キーボードをよく見て察してください、

この回答への補足

エクスプローラの画面の絵そのものを貼り付けるのではなく。内容のデータを
テキスト形式でエクセルに貼り付けたいのです。あとでテキストデータとして利用したい。
先の質問は舌足らずで申し訳ありませんでした。

補足日時:2012/04/01 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!