プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
表題の通りなのですが、EXCELでかなり長い表を作っており、カーソルを一番下まで持っていくのに、マウスやサイドバーを使ってすると時間がかかって効率がとても悪いです・・。ボタン一つで一番下までいく方法とかってあるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

Ctrl押しながら↓矢印キー



または

いま選択しているセルの下辺をダブルクリック

です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
これから仕事の能率がアップすること間違いなしです><;
さらにあつかましいご質問なのですが、逆に一番上までカーソルを持っていくにはどうしたら宜しいのでしょうか??

お礼日時:2005/11/06 12:13

「END」キーを押して↓キーを押す。


→↑←も使えます。
途中にたくさん空白セルがあると使えないですが、少数なら繰り返します。
    • good
    • 0

No1です。


> 逆に一番上までカーソルを持っていくにはどうしたら宜しいのでしょうか??

Ctrlキー+↑キーです。

同様に
Ctrlキー+→キーやCtrlキー+←キーで右端、左端も選択できます。
お試し下さい。
    • good
    • 0

ちなみに「挿入」→「名前」→「定義」でできますよ。

    • good
    • 0

一番簡単なのは名前ボックスにセル位置を入れればジャンプします。


すでに入力済みの表なら一番下のセルに名前を設定すればそれでもジャンプできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう手があったのですね・・。
助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/06 12:15

#1さん、#2さんの方法で基本的にはOKなのですが、表の中に空白があるとその手前で止まってしまいます。


表がすべて文字や数値で埋められていれば問題ありませんが、そうでない場合には、通し番号など表の一番下まで数字や文字が埋まっている列を選んで下記の操作を行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 12:13

セルが現在、表の中なら


Ctrlキーを押しながら↓キーでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!
感動しております・・。

お礼日時:2005/11/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!