プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
早速ですが質問させていただきます。

私の車はNCP13後期RSなのですが、運転席をフルバケにしました。
シート、シートレールともに新品ですがシートレールん中から異音がするのです。
原因はシートレールの中のベアリングが発進時とブレーキング時に前後に動いていて、カチャン、カチャンと音がなってしまっている状態です。
原因がわかっているのに対処の方法がわからないのでかなりストレスになっています。

シートレールの締め付け方などを変えたりしても音は一向になくなりません、ちなみになっているのは座って右の後ろから聞こえます。あと、シートレールはセパレート式です。
やはり一体型に買い換えないとだめなのでしょうか?;x;

対処法が」わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RECARO純正シートレールなら、販売店でメンテしてもらえますよ。

純正でないのなら、車検も通りませんので確認された方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

シートレールは車検対応物なので車検は問題ないものです。

RECARO純正 シートレールでしょうか?

専門店でも ポン付けでなく レールは、しごいて 馴染ませてから付ける様です。
撓みとか 歪みを取ってから 付けると言ったところでしょうか。
セパレート式 一体式が良く解りません 純正は、一種類では?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!なじませるものなのですか!一度はずして馴染ませてみます!