出産前後の痔にはご注意!

初めまして、はじめて質問させていただきます。
どうしてもまとまらなくて長文になってしまい、申し訳ありません。

私は19歳で新二回生の大学生、彼氏は21歳新四回生です。
半年ほどお付き合いしたのですが、先日別れを告げられてしまいました。
私にとって初めての彼氏でした。
彼は同じ軽音サークルの先輩で、現在就活中です。
私は関西出身ですが、彼は北陸出身で母子家庭育ちです。

彼は私を凄く大事にしてくれていて、家に来て両親にも会ってくれていたし、
体の関係についても、私が二十歳になるまで最後までしないと言ってくれていました。

バレンタインデー頃までは順調でしたが、その頃から選考も始まっていて、彼は忙しくなり始めました。
バレンタインデーの次の週の土日、どちらか会おうと彼は言ってくれていたのですが、ギリギリまで連絡がなく、メールしてみても「やっぱり余裕がないからごめん」と言われ、私はもちろん彼を応援していたので、素直に了承しました。

その頃からなかなか連絡を取らなくなり、週に一回くらい、30分ほどSkypeすることはありましたが、明らかに疲れていて、私が何となく話した他愛もない話に対して凄く否定的になり、たまに会っても就活の話しかしなくなりました。

私はまだ一回生で就活のことなどわからないし、元々彼は人間関係に淡白な人で、一人でも平気、友達もいなくても別に大丈夫とはっきり言う人でした。

しかし私は、付き合っていくうちにどんどんどんどん彼に対する気持ちが大きくなり、会ってしまうと離れたくなくなる、電話すると切りたくなくなる、メールするともっと続けたくなってしまい、実際別れ際にそれで泣きついて、そのまま彼の家に泊まったこともありました。こらは1月頃の話ですが。
ですのでこれ以上迷惑かけてはならない、困らせてはならないと思ったので連絡をとることをやめました。
就活が終わるまで私は待つと約束していたので。
連絡とるとすれば、たまーにTwitterでお互いにリプライし合う程度でした。

しかし、彼はイベントを凄く大事にしていた人なのですが、ホワイトデーになってもなんの連絡も来ませんでした。
その少し前に、初めての面接のあと、べろっべろに酔っぱらって「やっと出来た一瞬の休み!でもお金がない!時間がない!休みがない!」とわめき散らしていましたので、プレゼントなんてもちろん求めていなかったのですが、そうやって言うわりに今度4月の末にある新歓ライブにも学校での他サークルとの合同ライブイベントにも彼は出演するのです。
その頃から私は不安に感じ始め、たまにTwitterで暗いツイートをしてしまうようになりました。

最後に会ったのは、私が学校に用事があり、その帰りに一人暮らしの彼の家におかせてもらっていたものを取りに行ったときでした。
たまたまその日家にいて、少し話をしました。

その時の彼は凄く暗くて、ほぼ就活の愚痴でしたが、その時に、お世話になった親戚が急に亡くなったけれど、急に面接が入っていけなくなったという話をしてくれて、そういうデリケートな話にどう対応していいかわからず、うん、そっか、と話を聞くことしかできませんでした。

そのあと、どうする?帰る?と聞かれて、一人にしたほうがいいのか一緒にいたほうがいいのか迷ったのですが、私は一人にしてあげることを選びました。
結果として間違いでした。

しかし先日、私も新歓ライブの準備で忙しく、4月の予定がカツカツ状態になっていて、それを何気なくツイートしたら、彼から何の脈絡もなく「どうしたーん?元気なくない?」とリプライが来ました。
丁度その時私は友達とSkypeで彼のことを相談してして、私もそろそろ限界が来ていたので、「何でだろうね?」と返してしまいました。

するとその数分後、メールで
「突然ごめん。俺も正直辛い。別れてくれないか?」
と言われてしまいました。

何となくもういつどうなってもおかしくないという予感はあったので、驚きはなかったのですが、やはり悲しくなって、少し泣いて落ち着いてから電話しました。
彼は出てくれて、どうして別れようかと思ったか話してくれました。

・もうお前のツイートを見ているのが辛い。
 自分も先が全く見えないし、どうなるかわからない状況で、お前がどうなってももう何もしてやれない。

・お前が二月初旬、精神的に参っていたとき、俺の中ではもう選考とか始まっていて、ずっと自分を殺してお前の相手してたけど、お前は俺がしんどいときになにもしてくれなかった

・お前は俺に気づかって連絡とらなかったりしてたんやろうけどそこが違う。
 もっとメールとかで「頑張れ」とかいってほしかった

・お前のこと嫌いになりたくないから、このまま非情になって電話きることもできるけどそれはしたくないから、ほんまに俺のこと大事に思ってくれてるんなら別れてください。お願いいします。

・何を言われてももうこの気持ちは変わらないから、もう無理

私は混乱して何も言えず、そのまま電話を切られてしまいました。

私たちはこれまで一度も喧嘩することもなく、本音をぶつけ合うこともありませんでした。
彼もあまり自分の話をする人ではなかったので、私なりの我慢と気遣いが全て裏目に出てすれ違い、こうなってしまいました。

一方的な別れ話に腹が立ち、悔しい気持ちもありましたが、反面ようやく本音が聞けたことに嬉しい気持ちもありました。
別れを切り出された二日後、彼の家に置いていた荷物も回収し、合鍵も返した後、電話しました。
彼は出てくれて、10分ほどでしたが話をしました。
私がこれまでどう思っていたか、こんなかたちになってしまったけど本音を聞けたことが嬉しかった、正直別れたくないということ、今までの感謝を伝えました。

彼はあっけらかんと、興味なさそうに、それでも最後まで話を聞いてくれました。
話すうちにだんだん悲しくなって言葉が詰まると、「もうこれ以上話してもあかんやろ?やっぱり無理やねん」と言われてしまいました。
しかし、「学校とかで会ったらまた話しよう」といってくれました。

私が彼を思うあまり逆に辛い思いをさせてしまい、彼のために何もしてあげられなかったことが悔しくてなりません。

今からでも何かできることはありませんでしょうか?

就活がきっかけで別れて、でもそれが終わった頃にまた復縁するカップルも多いと聞きましたが本当でしょうか?
可能性はあると思いますか?

回答、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして。



正直、お互い新しい道を歩み始めたほうがいいと思います。

彼だけが悪いとは言いませんが、その彼、見返りをすごく求めてませんか?
自分がしんどい時~・・・って言ってますが、何もしてない訳ないじゃないですか。
だって好きなんですから。心配して支えてあげたい気持ちで一杯で、貴女が彼のためを思った行動は、一人にしてあげることだったんでしょ?
自分が求める事だけをしてくれるのが、愛じゃない。
自分の求める事だけ望むなら、その彼は誰と付き合っても駄目になると思います。

「頑張れ」って言ってほしかったって、私だったら頑張ってる人に頑張れは無いだろって思いますもん。だから「頑張れ」ってあまり言わないです。

でも、それと同等に、貴女にももっとしてあげられる事あったんだと思います。
だから彼だけが悪いと言いません。

こうやってみてみると、貴方達は別れる結果となって良かったのではと思います。
彼が気づいたかどうかわかりませんが・・・貴女はきっと彼以上に成長したと思いますよ。
成長した貴女はもっともっと輝いてると思います。
輝いた貴女で、愛情深い、お互いを大切に出来る彼を見つけてください。
きっと絶対現れますから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり悩んだのですが、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきました。


>自分がしんどい時~・・・って言ってますが、何もしてない訳ないじゃないですか。
だって好きなんですから。
心配して支えてあげたい気持ちで一杯で、貴女が彼のためを思った行動は、一人にしてあげることだったんでしょ?

この言葉にすごく救われました。
付き合ってるときずっと私自身彼に何をしてあげたらいいのかすごく悩んでいたので
わかっていただける方がいて本当によかったです。


>「頑張れ」って言ってほしかったって、私だったら頑張ってる人に頑張れは無いだろって思いますもん。だから「頑張れ」ってあまり言わないです。

わたしもそうなんです。
自分が頑張ってる時に頑張れって言われるのがすごく辛くて。
自分のものさしだけで測るのは駄目だとは思うのですが……。


私が未熟すぎて、こういう結果になってしまいましたが、凄くいい経験になりました。
いつか彼に別れるんじゃなかった!って後悔させてやれるくらい、いい女になれるよう努力します!

新たな出会いに希望を持って前に進みます。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/04/04 12:48

SEXさせてくれないからなのでは?


SEXがない恋人はつながりが薄いという事です。
SEXさせれば元に戻ります。

「男は単純」「単細胞」って言われますよね。

それは彼女を抱けるかどうかで対応が変わりますから、女性からみると分かりやすいんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

それは私も少し思いましたが、それに関しては彼の方から、最後までしないと言っていたので……
ちょっとしたトラウマのあるわたしにとってはその人を信じられるか信じられないかの話なので、別れ話でそれを出されたのはかなりショックでした。

その程度の男だったということでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 00:17

おはようございます。


21歳女性、就活生です。

私も最近、
私の就活とそれに加えてこの春から入社する彼のそれぞれの忙しさと
将来を本気で見据えるために距離を置くことになりました。
2年半付き合ってきました。

就活は本当にきついんです、精神的に。
愚痴は絶対に吐き出したくなるんです。
一人にされてしまうと本当に孤独に感じます。
私も上手くいかなくて就活のやる気をなくしてしまったときに
家に引きこもっていて、「自分もうダメだ」としか思えませんでしたし苦笑
特に、あなたの彼の場合はお友達もあまりいない様子ですので、
何か溜まっていても共有してくれる人がいなかったんでしょうね。

だからこそ、彼女であるあなたに話を聞いてもらって、
自分を肯定してほしかったんだと思います。
「あなたはこんなにいいところがあるんだから頑張って」と。

はっきり言いますが、
彼とのお別れにおいて就活はきっかけであって、原因ではないように感じます。
お互いがしてほしいことと相手を思いやる気持ちが完全にすれ違っていることが原因です。

あなたはこれを機に、もっと色んな経験をするべきだと思います。
2年生ですよね。一番楽しい時期です。色んな価値観に出会えます。
そこで新しく素敵な人に出会えるか、巡り巡ってまた彼と戻るかは縁でしかありませんが、
今のままでは彼とよりが戻ることはないと思われます。

色んな経験を通して、いい女になっちゃいましょうよ^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

私は、わからなかったとはいえ、本当に彼に酷いことをしてしまったのですね……
逃げずに彼ときちんと話をして、ちゃんと彼のこと、彼の状況を理解しなければなりませんでしたね。
私なりに気を使っていたつもりでしたが、それは本当の気遣いではありませんでしたね。

もうどうにもならないことですが、いろんなことに気づけてよかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 00:25

わたしも就活中の彼氏の応援つかれて質問しにきてしまったものです。

 あなたたちと年は離れていますが…
就活中はほんとうに神経がすり減るようですね。
いつも結構本音を話し合っていますがそれでも理解不能になりますよ。理解して理解して母性を最大限に発揮して
自分の寂しさは趣味とか友達とで
解消する日々です。というかたくさん母性の必要な彼氏で疲れ気味です。
だけど結局一通りはらたって、最後は何でも許せてしまうのです。

本音のはなしやすさも
長続きのひけつかも

でも若いうちは真剣に好きになった人を自分らしくすきになり尽くしてください。
ひとつひとつ
苦しいかもだけど逃げないで自分にむきあえば
いろんなことがわかってくると思います
彼の意思を尊重して今は離れても
あなたが必要とおもってくれたら
また縁があるかもしれないし 二人とも別の人すきになれるかもしれない
大切なのは自分に嘘をつかないことだと私は思います
後悔のないよう がんばってください
どうしたらよいのか
あなたが一番よくわかっているのだと思います
とりとめなくてもうしわけありません

わたしは彼氏わけわかんなくなってるけど
一緒にいるって意思はあるようなので
何とかがんばってみます
あなたの質問にであえてよかったです


 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

やはり就活と恋愛の両立は難しいことなのですね。
私たちももっと早くに本音が話し合える信頼関係を築けていればよかったです。

思えば、私自身付き合っていてかなり無理している部分もありました。
本音が言えなくて、彼に合わせてばかりで苦しかったです。

もし、また彼か私を必要としてくれることがあれば、そのときは全力で向き合って、全力で彼を受け止められるような女になろうと思います。
それまで自分研きに勤めます。

回答者様たちはうまくいってくださることを願います。
ご回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2012/04/06 00:35

終わったことにいつまでも限られた時間(寿命)を使うのは愚かです。


可能性は0%ではないですがほぼ無理と考えてください。
彼は新たな人生を進み始めてしまっているのですから諦めてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

そうですね、忘れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、私自身もいつまでも引き摺らずに前に進もうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就活で別れることになりました。

はじめまして。是非皆さんの意見が聞きたいです。
私は大学2年生で彼氏は大学3年生です。
付き合ってまだ1カ月です。
付き合う前は毎日頻繁にメールをして遊んでました。
でも最近はメールを止められたり次いつ会えるのか
わからないような状況でした。

昨日会った際
・付き合う前より極端にメールが減ったこと。
・少しでも会えるときは会えないのか?
・連絡もなく、会わずにいて私の存在意義はあるのか?

ということを真剣に伝えました。すると彼は
・就活でとても忙しく、就活と並行して公務員試験の勉強もする為会う時間なんてない。
・付き合ったら信頼関係がある訳だから友達より連絡減るのは当たり前。
・就活で忙しいのに無理してまで会ってほしいのか?

というような事を言ってきました。私は会えないのは我慢するから
今より少し連絡をくれればいいと言ったんですが
メールする時間くらいならあるけどする自信はない、と。
以前のように友達以上恋人未満に戻ってもう一度やり直そうと言われました。
正直私はさっぱり理解ができないんですが、どうしても好きで別れたくありません。

「就活終わったら遊べるから待ってて」と一言言ってくれればそれで我慢できるよと
伝えたんですが結局言ってくれませんでした。
友達に戻らなければわからないこともある、付き合うのが早すぎたの
一点張りです。
会えなくても我慢するから連絡できるときはしてほしいって私は妥協してるのに
連絡すらする自信がないって言われて
「付き合うってことは2人の事なんだから少しぐらいお互い妥協しなくちゃ
やっていけないんじゃないかな?」って説得しても聞いてくれません。
結局別れることになったんですがもう復縁は無理でしょうか?
会ってもう一度話を聞いてほしいと言いましたが会ったら引きずるから
今は会えないと言われました。

つまり私の存在が彼にとって負担だったということでしょうか?
なんだかこんなにあっさり別れることになって自分の価値や存在がわかりません。
自信もなくしてしまいました。

はじめまして。是非皆さんの意見が聞きたいです。
私は大学2年生で彼氏は大学3年生です。
付き合ってまだ1カ月です。
付き合う前は毎日頻繁にメールをして遊んでました。
でも最近はメールを止められたり次いつ会えるのか
わからないような状況でした。

昨日会った際
・付き合う前より極端にメールが減ったこと。
・少しでも会えるときは会えないのか?
・連絡もなく、会わずにいて私の存在意義はあるのか?

ということを真剣に伝えました。すると彼は
・就活でとても忙しく、就活と並行して公務員試験の勉強...続きを読む

Aベストアンサー

付き合ってたった一か月なのに
彼のその態度はひどいね。
要は、就活を優先して、あなたを重視
していないってことでしょ。
普通、好きなら、つきあって一か月は、
もっとラブラブだよ。いくら就活があったと
しても。会えなくてもメールくらいする。

あなたはきっと、会えないのが悲しいのではなくて、
彼からメールが来るとか、ほんの少しの気遣いや
愛情表現を彼がしてくれれば、それでよかったのではない
かな。彼にその気持ちが見えないから、悲しいのだと思う。

忙しくても、もし彼が「就活で会えなくてごめん!でも、落ち着いたら
絶対会うから、どこ行きたいか考えといて」なんて言ってくれたら、
きっとあなたは会うのは我慢して彼を信じて待っていたと
思うんだよね…。


あなたは間違っていないと思うよ。
いくら忙しくても、自分のことだけを優先する彼が
ひどいと思う。それは、あなたよりも自分が好きで
せっかく付き合ってても、彼は自分の事しか考えていない。

自分の思い通りにならないなら、別れます!って、
言ってるのと同じでしょ?彼は。
好きで付き合った人を、そんなに簡単に切れるものなのかな。


この先、就職が決まっても、仕事が忙しいから会えないって
彼は言いそうだな。もしもこのまま付き合っててもね。
あなたより自分を優先する人なんて、やめた方がいいよ。

付き合いは持ちつ持たれつだから。
どちらか一方だけが、連絡をし、会いたいと言い、
尽くすものじゃない。お互いがお互いを、必要とし
必要とされなければ意味がない。


「付き合ったら信頼関係があるわけだから、友達より連絡減るのは
当たり前」


違うよ。
一番そばにいる人ほど、一番大切な人ほど、
連絡したいもんだし、連絡を欠かさないよ。
彼が言う、「信頼関係」は、ただそれらしく言葉で取り繕ってる
だけで、本音は自分が連絡しなくても文句を言われないように
うまく言い訳しているだけにすぎない。


あなたは、彼の本性が早めに分かってよかったと思って、
次にいきましょう。今は苦しく悲しいかもしれませんが、
彼より素敵な人を彼氏にして幸せになってください。

付き合ってたった一か月なのに
彼のその態度はひどいね。
要は、就活を優先して、あなたを重視
していないってことでしょ。
普通、好きなら、つきあって一か月は、
もっとラブラブだよ。いくら就活があったと
しても。会えなくてもメールくらいする。

あなたはきっと、会えないのが悲しいのではなくて、
彼からメールが来るとか、ほんの少しの気遣いや
愛情表現を彼がしてくれれば、それでよかったのではない
かな。彼にその気持ちが見えないから、悲しいのだと思う。

忙しくても、もし彼が「就活で会えなくてご...続きを読む

Q就活の時ってどのくらい会えないものですか?

今年から大学4年で就活に入る彼がいます。
彼は始めるのが遅かったらしく、エントリーシートも出し忘れたりしていて今かなり焦っています。
なので私もメールの返信は毎回しなくていいし、電話も半月に1回くらいにひかえるねと伝えてあるのですが、やっぱり寂しいものは寂しいです。
付き合ってまだ日が浅いし、彼とデートもしたいのですが、会いたいと言って彼の負担になるのも絶対嫌なんです。
会えなくなって今1ヶ月が経ったところなのですが、あとどれくらい我慢したら「会いたい」と伝えていいものですか?
それとも彼の就活が終わるまで、半年だろうと1年だろうと待っているのが懸命なのでしょうか?

経験者の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

そこは全く我慢しなくてもいいですよ。「会いたい」という気持ちは普通に伝えていいと思いますよ。そこを負担になるとか考えなくいいんですよw
伝えて彼氏が「勉強しないといけないとか」「宿題がある」等いうなら我慢しないといけませんよ><嫌ですけど。
我慢する所を間違えていますよ^^逆に考えてみてください。いくら就職活動とはいえ付き合って日が浅いのに「会いたい」と言われない気持ちを。
普通に就職活動とはいえ時間はありますよ。
一番大事なのは言葉のキャッチボールですよ。彼氏に関らず、人と付き合ううえで、会話がとても大事です。何かあったらまたメール下さい。返しますのでw

Q就活してる彼氏から放置されてます

私には、就活してる彼氏がいます
私は大学一年、彼氏は専門学校二年です
6月から就活してますが、まだ内定は
ないみたいです

8月は9月に公務員試験あるから会えないからとたくさんあってくれました
元々、毎日連絡してなくて忙しいと何週間か連絡ありません
ですが、
9月は月初めに普通に
連絡してからずっと連絡なしでした‥
ほぼ一ヶ月‥

私は、もう終わってるとも思いながら
10月初めに、振られてる覚悟で
忙しいのにごめん!心配やって連絡しちゃった!
10月も会うの無理そうかな?と、
連絡したら
心配かけてごめん、10月後期なら会えそうって言われ

わかった!じゃあちょっと
落ち着いたらでいいし連絡まってるね!☆
って返したら
うん ごめん
って返事がきて、
いいよ!風邪引かないであんまり無理しすぎないでね
おやすみ!
って返して、それでやりとり終わりました‥
わたしも配慮したつもりなんですが…

でも、
また10月初めから連絡ないんです‥
よく考えたら大切な彼女なら普通は、
放置せず、連絡しますよね‥

ただ、彼氏がなんか最近バイトできてない?
から母子家庭なので携帯が月のなかば
から止まることが八月からあります‥
止まれば、ウィルコムから連絡してるんですが‥
まだ連絡ないってことは…(・・;)
私は、キープかなって思ってしまいました…
今月も、月のなかばから、携帯止まり
もうやけくそで、試験のことしか頭にないだけなのかもしれませんが‥

こんな連絡しない男もいるわけないですよね‥
今月は面接練習くらいだろうし暇な時間あるはずだし
就活理由に、 連絡ないってことは、飽きたか、キープか ですよね。
彼氏は悪者になりたくないから、私から別れようと言われるのを待ってるんですよね?
今月まで待つか、別れたいん?って聞くべきかどうしたらいいですか‥?

調べたら、9月に受けた試験は三つあるみたいなんですが
彼氏が言う今月後期は、
2次試験がありません‥
だから
迷っています‥
ほんとに、余裕がないだけなのかもしれないけど…
連絡なさすぎだよね?と思います…
客観的に見たら、私はキープですよね。

二年付き合ってますが記念日とか祝わないし彼氏はそんなん気にしてないと思います‥
私は別れたくないですが、キープとかなら待つのは無駄かなあって‥

ぐちゃぐちゃで悩みすぎて辛いです…
明日くらいに、
寒くなってきたし、体調崩しやすいし気になっちゃって連絡しちゃった、ごめん(>_<)

みたいに連絡しようか、、、悩んでるんですが無駄ですよね…

私には、就活してる彼氏がいます
私は大学一年、彼氏は専門学校二年です
6月から就活してますが、まだ内定は
ないみたいです

8月は9月に公務員試験あるから会えないからとたくさんあってくれました
元々、毎日連絡してなくて忙しいと何週間か連絡ありません
ですが、
9月は月初めに普通に
連絡してからずっと連絡なしでした‥
ほぼ一ヶ月‥

私は、もう終わってるとも思いながら
10月初めに、振られてる覚悟で
忙しいのにごめん!心配やって連絡しちゃった!
10月も会うの無理そうかな?と、
連絡したら
心配...続きを読む

Aベストアンサー

就職活動というのは半端な気持ちでできるものではありません。それに専念させてあげるのも愛情の一部です。

Q就活中の彼女の気持ちがわからない

今僕の彼女は就職活動中です。僕はひとつ下の学生なのですが、正直彼女の気持ちが離れてるのではと不安になってきました。
彼女は就活で相当苦しんでいるようです。僕もそこは理解していますし、少しでも力になりたいと思っています。
でも、彼女はいくら就活で忙しいといっても全然連絡をくれません。こっちがメールしてもあまり返ってきません。ゴールデンウィークの予定を聞いても教えてくれません。そのくせ、彼女は旅行に行ったり、深夜に家に帰ったりするときもあるようです。しかも今度他の男友達と遊ぶ約束をしてるようです。だったら僕と会おうよ!と思ってしまうのですが言えません。
自分はとても会いたいのに、肩透かしを喰らったり、こっちも「就活だから」と思ってしまいあまり誘えません、というか連絡もできません。
就活でつらいと、メールもできない忙しさや、つらさなのでしょうか?このままではこっちが先に参ってしまいそうです。
「まだ気持ちがあるのか?」と聞きたいのですが、就活で頭がいっぱいであろう彼女にさらにそんなくだらない質問で負担をかけると・・・と思うとできません。僕はどうすればよいでしょうか?
というか自分でも最近、彼女はとっくに気持ちが離れていて、それを認めるのがイヤで、就活のせいと思い込ませてるのでは?と思ってきました。客観的にはどうなのでしょうか?お願いします。
わかりにくく長い文章ですいません

今僕の彼女は就職活動中です。僕はひとつ下の学生なのですが、正直彼女の気持ちが離れてるのではと不安になってきました。
彼女は就活で相当苦しんでいるようです。僕もそこは理解していますし、少しでも力になりたいと思っています。
でも、彼女はいくら就活で忙しいといっても全然連絡をくれません。こっちがメールしてもあまり返ってきません。ゴールデンウィークの予定を聞いても教えてくれません。そのくせ、彼女は旅行に行ったり、深夜に家に帰ったりするときもあるようです。しかも今度他の男友達と遊ぶ...続きを読む

Aベストアンサー

現在就職活動中の女です。
就職活動は去年(今の質問者さんの年齢)思っていたよりかなりツライものでした。
メールの時「就職活動の調子はどう?」とか聞いたりしてません?すごくプレッシャーでイライラして返したくありません。
あと、就職活動をしてる人にとって予定を聞かれるのはとてもうっとおしいと思います。少なくとも私も、私の友達もです。
いつ帰ってくるの?とかいつ暇?とか言われても本当にいつ暇なのか分からないんです。かなりイラつきます。今のとこ暇な日でも面接や説明会が入るかもしれないし、もし合格したら、次、○日に面接ってこともあります。でも不合格だったらその日は暇になります。不合格だったら…とか考えたくないし、不合格だったから暇になったよ。とか言いたくないし、「もし合格だったら面接だからさー」とかも言いたくありません。
ほっといてほしいんです。

携帯だっていつ会社から合格の電話やメールが来るかハラハラしてます。「あっ!鳴った!!」と思って「また彼氏からかよ」って思ったらかなりうざがられると思いますよ。
好きとか嫌いとかじゃないんです。
彼女さんが質問者さんのこと、好きかどうかは彼女じゃないので分かりませんが、
ここは「応援してるから、気が向いたら連絡してね。」って言ってそっとしといてあげてください。

現在就職活動中の女です。
就職活動は去年(今の質問者さんの年齢)思っていたよりかなりツライものでした。
メールの時「就職活動の調子はどう?」とか聞いたりしてません?すごくプレッシャーでイライラして返したくありません。
あと、就職活動をしてる人にとって予定を聞かれるのはとてもうっとおしいと思います。少なくとも私も、私の友達もです。
いつ帰ってくるの?とかいつ暇?とか言われても本当にいつ暇なのか分からないんです。かなりイラつきます。今のとこ暇な日でも面接や説明会が入るかもしれ...続きを読む

Q就活中の彼氏

就活中の彼氏が、
最近、とても冷たくて、会ってもホテルばかりで・・。
連絡も1週間とか普通に来なくて、こちらから連絡してばかりで・・。
不安で、「私のこと好きって思ってくれてるの?本当はさびしいよ。」みたいなメールを送りました。

そしたら、
「自分のことで今精一杯で・・。こんな気持ちで会うのも申し訳ないし、就職が決まるまで会わないでおきたいんだ。」
と言われました。
私は、「わかったよ。でも、好きって思ってくれてるのかな?不安になっちゃって。その一言で、がんばるから・・。」
とメールしましたが、いまだ返事が来ません・・・。

好きじゃないってことなのでしょうか・・。

返事が来なくて、不安です。。
どう対処すればいいのでしょうか・・。
どうすればいいのかわからなくて、困っています。

Aベストアンサー

質問者様は就職活動のご経験がないのでしょうか?
彼氏さんは今、大学4年生ですか?そうであればもう6月末です。
ただでさえ最近は就職活動が早期化していますし、今は超売り手市場です。
周りのお友達の大半は内定をもらい、就職先を吟味しているところでしょう。

そんな中でまだ就職先が決まらないと言うことがどういう気持ちになるか、
おわかりですか。彼氏さんは一生を左右すると思ってらっしゃるのではないでしょうか。

不安になるお気持ちはとてもわかりますが、就職活動中、しかも追い詰められて
来ると、本当に自分のことしか考えられません。
何故書類が通らないのか。筆記で落ちるのか。面接で落ちるのか。みんな受かっているのに。
自分の努力が足りないのか。このまま就職出来なかったらどうしよう・・・。
想像するだけで胸が痛くなります。

今の時期、本当につらい気持ちで就職活動をなさっているんだと思います。
もう少し我慢して、負担にならないでいて差し上げられませんか?
余りに彼氏さんに頼ろうとすると、逆効果ですよ。うっとくしく思われてしまいます。
就職活動を機に別れてしまうカップルは、どちらかが負担をかけ過ぎるのが原因なんですよ。

これから就職して社会人になれば、最初は会社に慣れるので精一杯になります。
仕事が忙しくなれば残業や休日出勤もあるかもしれません。
その度に質問者様が不安になってしまったら、お互いしんどいと思います。
今がその練習だと思って、少し彼氏さんを放っておけるようにしてみませんか?
どんなに忙しくても彼女は特別ですよ。構ってあげられなくて心苦しく
思ってくれていると思います。そんな時に「大変だね、頑張ってね。待ってるね。」と
どーーーんと構えていてくれたら、とても心強いと思いますよ。
今の状態が一生続くわけではないです。長くたってあと数ヶ月ですよ。
頑張ってみて下さいね。

質問者様は就職活動のご経験がないのでしょうか?
彼氏さんは今、大学4年生ですか?そうであればもう6月末です。
ただでさえ最近は就職活動が早期化していますし、今は超売り手市場です。
周りのお友達の大半は内定をもらい、就職先を吟味しているところでしょう。

そんな中でまだ就職先が決まらないと言うことがどういう気持ちになるか、
おわかりですか。彼氏さんは一生を左右すると思ってらっしゃるのではないでしょうか。

不安になるお気持ちはとてもわかりますが、就職活動中、しかも追い詰められ...続きを読む

Q就活中に失恋しました。

 去年の年末に半年ほどつき合っていた彼女から振られました。理由は就活に集中したいからと、前ほど好きじゃなくなったということです。就活が始まってからはそこまであっていなかったのですが、たまに彼女とあうことだけが就活中の楽しみだったし、就活が終わったら二人でいっぱい旅行に行きたいなあと思っていたので本当にショックで、一ヶ月経った今でも毎日泣いています。振られた理由は自分の至らなさだと思うし彼女が恨めしいということは無いのですが、ただでさえ就活で不安な気持ちなのがもっと辛いです。ここ半年は友達と遊ぶよりも彼女中心で生きてきたので(12月以降はあまりあっていません)、心にぽっかり穴があいた気分です。
 就活はなんとか行っていますが、なかなか集中することができません。どうすれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

今集中出来ていないこの時間を、
貴方の元彼女はどのように使っているのか?
そして活かそうとしているのか?
貴方の気持ちは分かるよ。
貴方は貴方なりに「彼女」という存在感を支えにして、
心の暖をとるように「彼女」との時間を楽しみしながら。
何とか先の見えない就活に臨もうとしていた。
そして、
今思えば、
彼女に会う事「だけ」が~とか、
彼女という存在感に少し比重が掛かり過ぎていたんだよね?
おそらく彼女は、
そういう貴方の重さの移行に「敏感」だった。
重いから振られた訳じゃ無い。
でも、
貴方がそこまで存在として「賭けて」いるのを感じてしまうと。
そういう貴方に「応える」為の交際になるじゃない?
今の彼女は、
一番頑張りたい就活を目の前にして日々を過ごしている。
貴方も同じでしょ?
そういう彼女にとって、
お付き合いって一番「頑張らない」時間なんだよ。
頑張らなくてもお互いに「心地良く」繋がっていける存在(のはず)なんだよ。
でも、
貴方のスタンスは、
彼女との時間にも「一生懸命」なんだよね?
自分の就活のストレスがある分、
他に楽しみが無い分、捌け口が無い分、
彼女に対して、
一人分の彼女以上に「大きな」ものを期待して向き合おうとするんだよ。
前ほど好きじゃ無くなった、と。
それって実は、
貴方が前「より」も彼女を意識し始めて、
貴方が前「より」も彼女に熱を注ぎ始めた事が「比較級」になっている。
そういう貴方に対して・・・
私は前「ほど」強い気持ちは無いし、気持ちは動いていない。
でも、
貴方はゆとりの無い今だからこそ、と。
凄く大きなものを求めてきているような気がしたんだよね?
求めてきている気がする=頑張る必要性を感じる。
今の彼女は、
貴方への気持ちに頑張りたいとは思っていない。
私が今本気で頑張りたいのは就活だ。
貴方のアンバランスを感じた時点で、
逆に自分のバランスの大切さや必要性を強く感じた。
彼女は今、
貴方との関係を解消して、
もっと自分を「コンパクト」に整えて。
自らの明るい未来を切り開いていく事を選んだんだよね?
貴方が特別彼女に無理強いをした訳でもない。
今の毎日泣いているような不安定な貴方が、
既に就活前から存在していたなら話は別だけれど。
そこまでの貴方もいなかった。
彼女が言いたい事も分かるんだよ。
まずお互いに結果を出しましょ?と。
それによって心のゆとりを導きましょ?と。
そこまでに至るプロセスを、
お付き合いとの同時進行でバタバタとやらなくても良いよね?と。
彼女の考えも貴方は分かるんだよ。
でも、
貴方はお互いに支え合えるような形で、
繋がり「ながら」進んでいきたいと思っていた。
もっと言えば、
最近の貴方は彼女を心の「支え」であり、
「軸」のように意識していた。
会えていなくても。遊んでいなくても。
そういう存在が「ある」事が、
貴方の不安やストレスを辛うじて支えていた。
その分だけ、
別れた「後」の自分が上手く整わないんだよね?
「アテ」にしていた部分を「無し」にして、
さあ僕はどうやって今を切り開いていけばいいのかな?と。
やる事は決まっているんだよ。
振られたんで力が入りませんとか、
振られた事で足が動きませんとか。
仮に周りにそう訴えても、
そうなんだ~大変だね~と。
口では言ってくれても、
心の中では(それはそれで貴方の現実だからね?)と。
集中出来ない現実だって、
貴方自身が結果として受け止めるだけの話なんだよ。
周りには別に影響もない。
貴方に明るい話を提供するとしたら、
お互いに就活を悔いの無いように乗り切りたい。
自らの力で足元を切り開いて、
お互いにお互いの健闘を労いたい。おめでとうを言いたい。
それって別れた「今」でもある気持ちでしょ?
就活をしっかり踏破して、
本当に身軽になって、笑顔になって。
改めて彼女に向き合ってみたい。
それって貴方の前向きな希望にしても良いんじゃないの?
今の貴方のシクシク、メソメソモードは伏せておいて。
貴方は就活終了後に彼女と向き合った時に。
実は、
君との別れが僕の大きな「原動力」になったんだ、と。
一度は支えを失ったような喪失感があった。
落ち込んで動けない時もあった。
でも、
お互いに頑張らなければいけない事は「同じ」だ。
そして、
僕は僕なりに、
自らのプロセスを悔いなく積み重ねて、結果を出して。
また笑顔で君に会いたい。向き合いたい。
君の存在感がいかに自分にとって大きかったのか?
同時にいかに僕自身が、
心の支えのようにして頼ってしまっていたのか?
君がいるから頑張れる。
でもそれって、
君がいないから頑張れないという状態の裏表なんだ、と。
僕は一時期「頑張れない」自分に陥りそうになった。
その時に僕は、
本気で君の存在感を支えにし切れて「いない」事に気付いた。
ただ別れた、振られた、離れた。
寂しさだけに包まれていた。
でも、
僕には一緒に頑張りたいと思える存在が「いて」、
その彼女と再び笑顔で向き合いたいという希望が「ある」んだ、と。
僕は君と別れた後で、
ようやく自分自身の「軸」を持って、
目の前の日々に丁寧に向き合える準備が生まれたんだ、と。
そしてそれが、
今の僕のこの結果(内定、就職)だ、と。
それは僕の力でもあるけれど、
君の存在のおかげなんだよ、と。
貴方は彼女を目の前にして、
笑顔でそう言えている自分を想像してみてどう?
何となく自分自身が「鼓舞」されていく気がしない?
別れさえ力に「出来る」人間力を貴方自身で示せた瞬間。
就活終了「後」に、
お互いにフラットな足元から、
丁寧に再スタート出来る可能性だってあるんだよ。
少し今の自分に対して、
「光」の当て方を変えてみても良いんじゃないの?
大切な貴方の時間、貴方の人生なんだからね☆

今集中出来ていないこの時間を、
貴方の元彼女はどのように使っているのか?
そして活かそうとしているのか?
貴方の気持ちは分かるよ。
貴方は貴方なりに「彼女」という存在感を支えにして、
心の暖をとるように「彼女」との時間を楽しみしながら。
何とか先の見えない就活に臨もうとしていた。
そして、
今思えば、
彼女に会う事「だけ」が~とか、
彼女という存在感に少し比重が掛かり過ぎていたんだよね?
おそらく彼女は、
そういう貴方の重さの移行に「敏感」だった。
重いから振られた訳じゃ無い。
でも、
...続きを読む

Q就活、応援の言葉・メールをどう送れば男性は喜ぶ??!

21歳女です。同い年に好きな人がいます。
昨晩その人とデートをしました。

それで、その人は就職活動中で、
車の中で運転しながら「明後日面接やねん」と言ってきました。
その時、私は「応援してるね!!」と言えなかった(言いそびれた)ので、メールを送ろうと思ってます!!!

●男性は、女性からどのような言葉で応援されると嬉しいですか?
●これはあまり言わない方がよい(禁句)言葉とかありますか?
●「応援してるね!」や「頑張ってね!」は普通すぎて、あんまりかなぁ~と思ってるのですが、何かよい言葉はないでしょうか??

どのようなご意見でもよいので教えてください。
よろしくお願い致します!!!><

Aベストアンサー

「報告楽しみに待ってます。就職が決まったあかつきには、お祝いしようね」

とか、どうでしょうか。
好きな女性が、あなたならできる と信じて待ってくれてたら、
そりゃ男はやる気100倍です。

手料理でお祝いされると、喜びもひとしおだと思います。
お祝いの手料理のメニューでも、考えてあげてください。

Q就活中の彼氏からの連絡待ち…

就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが
連絡が取れなくなって1か月たちました。

大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。
(違う大学に通っています。)
しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため
会うに会えない、連絡を取りたくて
メールをしても返ってこない、
電話をしても出ない状況が続いています。
(バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。)

最後に電話をしたときに、
「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、
それからまったく連絡が取れません。
今か考えれば、これって就活に専念させてくれってことかなって
思えなくもありません。

元から連絡不精で頻繁に連絡を取ったりしていませんでしたが、
彼なりに努力をしてくれていました。
もともと1つのことに夢中になると自分の世界に入ってしまい
まわり周りが見えなくなるところがあり器用な人ではありません。

就活がどのくらい大変なものか、
大学の先輩や短大の就活中の友達に話を聞いて
理解しているつもりでした。
また、彼のことが大好きなので、
不安を打ち消そうと大学の友達に相談すると
さっさと別れろの一点張りで、
私自身、心折れそうになることもしばしばです。

しかし、ここまで連絡が取れないと、
自然消滅したいのかなとか
もうずっとこのまま連絡がないのではないかと不安です。

彼が私にもう気がないのなら、
着信拒否や受信拒否を普通ならするのではないかと
今自分に言い聞かせ自分を保っています。

そこで質問なのですが、
(特に男性の方…または同じ状況に陥っていた方)
このような状況の場合、
いずれ彼女に連絡しますか?

このまま彼を信じて大丈夫か教えてください。
また、同じ状況に陥っていて、
のちにうまく行ったなどの声も聞かせていただけると
ありがたいです。

よろしくお願いします。

(ちなみに彼の携帯はよく壊れますww)

就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが
連絡が取れなくなって1か月たちました。

大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。
(違う大学に通っています。)
しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため
会うに会えない、連絡を取りたくて
メールをしても返ってこない、
電話をしても出ない状況が続いています。
(バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。)

最後に電話をしたときに、
「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、
それからまったく連絡が取...続きを読む

Aベストアンサー

就活が終わるまで応援して待ってあげてください。
就活、本当に大変なんです。新聞読みましたか?何十社もチャレンジするそうです。
ある就活生は100社チャレンジしたけれどまだ決まらず希望を失くす若者が増えているという記事を読みました。
鬱になる学生も少なくないそうです。
会社を探す事から始まり、エントリーして説明会などに参加する…選考を通らないと先へは進めない。今の就活は本当に大変だと思います。あなたもこれから経験することですね。

私も、相手の国家試験が終わるまでの半年間と、国家試験に合格するまでの2年間は私からは一切連絡はせず、見守り応援した時期がありました。
終わった時、「ありがとう。本当にありがとう」と、会いに来てくれました。
待つことは不安ともうひとりの自分との闘いになりますが、今は幸せです。

あなたも、就活が終わった彼と笑顔で再会できますように…

Q大学生の就活は連絡とれないほど忙しいものですか?

彼氏が就活中です

忙しい時間にメール(line)を送ると迷惑かと思い
私からはメールしません
lineは既読かどうかわかるので、既読なのに返信してくれないことがあると
気にして仕方がありません

かといって私からメールしないと一週間は一切メール来ませんし
会える回数も月に2度会えたらなかなかいい方。


私は先月高校を卒業し、進路先に受からなかったのでフリーターです
暇人と言ったら暇人です
就活の大変さを経験していないのでこんな失礼な質問をさせていただきました…


就活はメールできないほど大変なのでしょうか?

Aベストアンサー

メールをする「ネタ」が無いんだよ。
貴方から来るメール(連絡)に対して、
読んでウンウンとは頷ける。
貴方の内容きっかけで、
貴方のメールに対しての「返信」なら辛うじて出来る。
ただ、
自分「から」貴方に何かを伝えたい。生み出したい。
そういう気持ちの自発性って、
今はかなり小さく畳まれている。
基本的に遊んでいる場合では無いという気持ちがある彼。
心の「ゆとり」は多くない。
貴方とのやり取りを「楽しもう」とする気持ちが小さいんだよね?
その分だけ、
連絡に対する意識自体が小さくなってしまう。
それに対して、
貴方は今色々な意味で「スカスカ」している。
進路先にも受からずフリーター。
時間はもてあましている。
ある意味確実に「受かって」いるのって、
自分が彼の「彼女」である、という存在感だけ。
繋がり感は欲しいんだよ。
貴方は特別話したい事が無くても、
やり取りを交わし合う事で二人の「確認作業」がしたい人。
そんなにマメ過ぎる対応を求めている訳じゃない。
でも、
それでも今の私と、今の彼として「繋がっている」という実感。
それは欲しいんだよね?
忙しい現実を「そのまま」にしてしまうと。
彼からの働き掛けが一切なくなってしまいそう。
貴方にはそれが不安であり、不満。寂しい。
彼にとって「彼女」とは?「お付き合い」とは?
幾ら忙しくても。時間が無くても。
貴方が逆の立場なら、
どうにか時間を「割こう」するんだと思う。
彼氏(彼女)の為に~という力を使う事は、
貴方にとってはそんなに無理が無い事に思えるんだよ。
だからこそ、
彼が今、
貴方に対してあまり無理をしてくれない、しようとしてくれない。
その現実が分かるようで、分からない。
それどころでは無いんだろうな~という気持ちと。
それでも付き合っている人との連絡を、
後回しにする事なんて無いんじゃないか?
付き合っているなら、
どんな状況であれ繋がりたいと思うんじゃないか?
貴方はそういう目線で彼を見てしまう。
その結果、
彼から連絡が来ない事がどうしても腑に落ちないんだよ。
真実は、
忙しいから~という理由よりも、
メールや連絡に対する「意識」の違いなんだと思う。
既読なのに返信が来ない、という見つめ方も。
実は既読「だから」来ないんだよ。
彼は読んだ時点で一段落しているから。
ウンウンと読んで一段落。
貴方は読んだら返す、をセットにしている。
でも、
彼は今、
読む作業と、伝える作業が別れている。
読んだ時点で直ぐに書きたい、書けると感じた時はそうしている。
でも、
今の彼は貴方とのやり取りを広げたい意識が少ない。
貴方ほどやり取りの中での「確認作業」に拘りが無い。
その結果、
読む「だけ」、読んで頷く「だけ」になる事があるんだよ。
それが彼の自然だったりする。
まさか相手(貴方)から、
メールが「未」から「既」になっているかどうか?
それを細かく意識されているなんて貴方の彼は思っていないよ?
別に忙しい時にメールをしても良いんだよ。
メールって置いておけるものだから。
その忙しい渦中に開かなくてもいいものだから。
即答即レスを要求するなら別だけれど。
タイムラグが許されるツールがメール。
だからこそ、
貴方も貴方のタイミングで連絡しても構わない。
ただ、
相手にも相手のタイミングでのリアクションの自由がある。
貴方は、
送った以上相手の自由に任せる形で、
彼らの連絡を待てばいい。
それも、
まだかな?まだかな?読んだかな?読んだかな?
意識をし続けた状態で待たない。
彼からの返事が来た「時点」で、
心のスイッチを入れ直すような身軽な貴方が大事。
彼にメールを送信したら。
その時点で必要以外の心の電気(意識)は消しておく。
常に煌々と意識を通電し続ける必要は無い。
しても良いけれど疲れてしまうよ?
相手「待ち」の自分に疲れてしまうよ?
だったら、
送った時点で貴方も切り替える。
そして、
彼から連絡が来たら「再度」スイッチを入れて彼に向き合う。
貴方にもそういう意識の工夫は必要なんだと思う。
そして、
返信率を良くしたいなら。
なるべく相手が返事をしやすい中身を工夫する。
何でも無い話をしたい、何でも無いやり取りも楽しい。
それはそれで分かる。
でも、
特別彼側に話したい事が無い、膨らませたい事が無い。
そういう時に何でも無いメールが来ても。
そのメールに対する返事って考える力が要るからね?
今の彼はそういう状態。
相手がたとえ彼女であっても、
彼の状態次第では後回しにされる事もある。
付き合っていても「違い」はある。
連絡に対する意識、繋がりに対する意識にも違いはある。
貴方も高校を卒業したからこそ、
お互いの違いにも理解を持って付き合っていける、
そういう丁寧な貴方を目指していく。
その上で、
私寄りの彼も大切にしてもらいながら、
彼寄りの私も大切に提供していく。
お互いに良い風を送り合いながら付き合っていかないとね☆

メールをする「ネタ」が無いんだよ。
貴方から来るメール(連絡)に対して、
読んでウンウンとは頷ける。
貴方の内容きっかけで、
貴方のメールに対しての「返信」なら辛うじて出来る。
ただ、
自分「から」貴方に何かを伝えたい。生み出したい。
そういう気持ちの自発性って、
今はかなり小さく畳まれている。
基本的に遊んでいる場合では無いという気持ちがある彼。
心の「ゆとり」は多くない。
貴方とのやり取りを「楽しもう」とする気持ちが小さいんだよね?
その分だけ、
連絡に対する意識自体が小さくなって...続きを読む

Q現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

こんにちは。
彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。

私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。
つきあって、7ヶ月ぐらいです。

実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。
彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。
この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。
そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。
結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。

その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。
私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。

私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。

別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。
なので、別れたくはありません。

ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。

私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。
ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。

やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。
よろしければ、回答お願いします。
また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。

長文、乱文で失礼しました。

こんにちは。
彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。

私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。
つきあって、7ヶ月ぐらいです。

実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。
彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

就職活動は受験勉強とは違い彼氏がそばにいても十分可能です。
逆に相談や悩みを聞いてもらう事で良い結果が生まれることがあります。
確かに2人のデートや合う時間は少なくなるとは思いますがそれイコール別れや距離を置く事が正解とは思えません。

恋心から愛情に変わる時の違いは相手を思いやる心です。

就職活動も頑張って、恋愛も頑張る。でいいと思いますよ^^

PS.若い彼氏なのでこの考えが分かるか心配です。しかしこれを乗り越えると良い恋人関係が築けると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング