アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人に質問です。。

あなたは彼女と友達どっちが大切ですか?

A 回答 (9件)

彼女です。

僕の場合は「彼女と友達どっちにより必要とされてるか」
という質問と同義ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(ハード)

天秤にかければ、断然彼女の方が大事です。

切ない話ですが、友達は所詮、他人ですが、彼女はいずれ自分の身内になるかも
知れない人物ですからね。
それに元々男(オス)って他の男(オス)には依存しないもんですよ。
他のオスよりも、いかに自分が優れたオスであるかを競う競争心はDNAに刻み込まれています。
友達依存するオスって自分が弱いオスなので、媚びて生き延びようとしているのだと思います。
    • 0

微妙です。

わずかに彼女かな。
俺は男友達はいなくて、15年来の女友達ってやつが数名います。
その内の1人は親友です。
その親友は遠く離れた地に住んでいますが、もしその親友からSOSがあったら、仕事の都合が許せば飛んで行きます。
それほどの親友です。
彼女に匹敵する親友です。彼女がまだ付き合い始めなら、断然親友を取りますよ。
    • 0

「彼女と友達どっちが大切なの?」みたいなこという女性なら、迷わず友達ですね。

というか自分はそんな面倒臭そうな相手とは元から付き合わないので愚問なんですけどね。
    • 0

よくマンガで出てくるが、奥さんが「仕事と家庭、どっちが大事」という。

ダンナは口ごもる。

基本的には、彼女 > 友達 だが、場合によったら友達の場合もある。
友達をとったからと言って、彼女が下と思っている訳ではない。
苦しい時に助けてくれるのが、本当の友達というが、重大な岐路に立ったとき、どちらを選ぶか。
それほど重要でない時は、その場の状況としか言いようがない。
何を重要と考えるのは、男女差もあるし。
    • 0

>彼女と友達どっちが大切

こんなの比べられるものではありませんが、強いて言うなら「友達」ですね。
    • 0

こんにちは。

笑点風に
勿論、彼女です。(歌丸師匠)何でなの?・・友達が居ないんです(by6代目圓楽師匠)
    • 0

彼女

彼女優先でずっときたから。
    • 0

『あなたは彼女と友達どっちが大切ですか?』 と質問する彼女が嫌です。

質問しなければ彼女です。
    • 0