アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは親友、何人いますか?
心を許せる友達。気を使わないで一緒に居られ.その人の前だとありのままの自分が見せられる。など

私は3人です。
ですが自分自身、寂しがりやで考え方が神経質なため、時々何人なのかわからなくなるときがあります。

みなさんの回答お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

1人です。

親友、とは違うかもしれませんが。
一番長い付き合いなんです。

あと、これまた違うかもしれませんが
夫を親友のように思います。
でも、これは夫婦という関係において
あまり良い感情ではないんだろうな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました☆
参考になりました★
"親友"などの深い絆の関係を作るのは
10人の浅い仲の友達を作るより、1人の深い中の友達を作る方が、はるかに難しいですよね。
皆さん、ありがとうございました☆★

本当に親友だと思うのは4人です。

年齢や性別もバラバラですけどね。

何回も何回も人間に失望したり、同性の汚いトコ見てきましたが・・

基本的に、人は他人に興味なんて全くないものです。
利益になるか、損得しか考えてないと思います。

そんな中で、自分と同じくらい大事だと思える人に1人でも出会えたら、奇跡に近いと思います。

4人もいるなんて、あたしは自分でも多い方だと思います。

簡単に他人を信用したり心を開かない分、親友はものすごく大事にしますね。
    • 0

やっぱ、時代と共に学校教育の方向性が変化して、運動会でも手をつないで走ったり、勝ち負けを重視しない時代で「なかよく運動会しましょう」と言う時代になってるから、『選りすぐられた友達』と言う感じに『友達に順序』を評価する傾向が減ってきたから、『友達に順序つけるのは、オカシイ』と唱える回答が多いのかな・・・。

傷の癒し合いだけじゃ、所詮、傷の舐めあいなのだろうとオイラは思うけど、そこの考え方は、教育の価値観の違いも大きくあるだろうし、個人差もあるからかな・・・・。価値観が平等というのは、言葉は綺麗ですが、価値を見出せないことでもあり、淋しいよな。

と、オイラは思う。
    • 0

4人です。

皆、私が今まで働いてきた場所で知り合った人です
 なので5人であうって事が絶対ない関係です・・・
私に何か事件があったりすると、同じ話を4回しているわけですね。彼が居たりすると、5回ね。親とも仲いいから6回ね。 
 自分でわからなくなりますよ。皆に「言ったっけ?」状態だから、高校時代などに「グループで」という友達が居る人がたまにうらやましく思います。(*^_^*)

• 0

>心を許せる友達。

気を使わないで一緒に居られ.その人の前だとありのままの自分が見せられる。
この程度の友人なら、たくさんいますが、頭に「本当に」を付けてもう一度問いかけてみると、いないかも知れません。
自分では親友と思っていても、時間の経過と共に違っていたというケースもありますので・・・
    • 0

4人です。

みんな中学からの同級生です。
今私は39歳です。
結婚して家庭を持っても年に数回しか会わなくても、
何かあると結束して力になってくれる心強い存在です。
「親友」ではなく私は「信友」とか「真友」だと思ってます。
    • 0

0人の方が結構多いですね。

わたしも0人です。
友達はみんな「平等に友達」なので、
親友と区別することはできません。
わたしは、みんな友達なのに数人だけ
特別扱いすることはできないのです。
わたしだったら、区別されるとショックです。

よくテレビとかで「○○ちゃんは親友だから、
○○ちゃんだけには打ち明けよう」とかあるのですが、
え、じゃあその子以外の子は表面だけの付き合いなの?
それってすごく寂しいことだな…と思ってしまいます。
    • 0

ゼロです。

心が許せるのは異性(女性)ばかり3人です。

社会人の男性です。職場でも近所でも「気をつわないでありのままの素の自分」は見せられません。
    • 0

ご自身で親友と呼べる人が3人いれば凄いと思います。

オイラには、大学生時代からの知り合いで今は遠方に住んでる心を許せて尚且つお互いに刺激し合って相乗効果を作れる関係の親友が2人いるです。

高校生時代からの、親友が1人います。

社会に出て知り合ったけどまだまだ親友と呼べる領域には達してない親しい友達は4名ほどです。

寂しさを紛らせる程度では、親友にしてはまだまだだと思います。

大学生の頃からの親友は、女性ですが、ロシアの果てのサハ共和国で通訳とダイヤモンド鑑定士を外資系企業でしてます。バイカル湖のもう少し北の鉱山で未開の土地で働いてます。彼女は日本でキャリアと理想を発揮できなかったので、単身で乗り込んで頑張ってるです。もう38歳になるです。

もう1人の大学生の頃の親友は、CMやテレビゲームなどの宣伝などの監督をしてます。電通や博報堂とタイアップして製作をしてるです。

高校時代からの親友は、競輪選手でS1班で頑張ってるです。

みんな力添えしてくれるけど、みんなそれぞれは、自分との戦いで 挫けそうにもなるけど、挫けるときは、お互いに刺激し合って発破を掛けて人生に立ち向ってるですよ。
    • 0

ゼロです。

親友ではなく、友達ならいますけど。

私は女性で、今は子持ちの主婦です。
学生の時の友達はやっぱり卒業しちゃうとそれぞれの道を歩み、結婚しちゃった子は育児や家事で忙しくて遊ぶ暇がなく、独身の子はやはり価値観とか生活スタイルも違ってしまうので縁遠くなってしまいます。
今は子ども関係でママ友とどこかに遊びに行ったりしてますが、子供のために・・・ってどこかで思ってるところがあってやはり親友ではないと思います。

今、結婚適齢期の年齢のためか、やはり女性は大きく変わってしまうんですよね。
生活スタイルが変わってもいつまでも連絡取れる、遊べる、悩みも打ち明けられるっていうのって女性の場合は特に少ないような気がします。

男の人のほうが親友の数が多かったりして。
    • 0