プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ふたなり」という人は、本当にいるのでしょうか

A 回答 (1件)

いわゆる、2次元で見るような完全なふたなりはそういないと思いますが。

存在はしますよ。
「ふたなり(ニ形)」という言葉自体は、平安時代の書物には既に登場するようですし。

インターセクシャルとか半陰陽とかいわれるものですが
そっちになると単純に男性女性両方の性器をもっているだけでなく
遺伝子や染色体てきにも男女どっちとも判別できない感じになりますね。
細かいレベルで言えば1000人一人くらいの割合でいるようですが
日本と言う国では認知がすくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!