『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

女児向けアニメとしては、一番長く続いている日曜日の朝の看板作品ですが。
質問です。
この作品は、過去の登場人物が全員出てくる「プリキュアオールスターズ」って映画を毎年上映していて、今もしていますが。
数えたのですが、プリキュア戦士達は、歴代で32人(現行作品含む)います。
一度映画に足を運ぼうと思うのですが、32人です。
その内容はどうなっているのでしょうか?
ネタばれじゃなくて、実際はどうなのかです。
プリキュアの見所は個性的で、派手な演出の変身バンクです。
過去のプリキュアの変身バンクを全部調べたところ、変身にかかる平均時間は1分でした。
つまり、敵と戦う場面になれば、32人が変身を続けると言う状況になるかなと思うのです。
単純に、変身に32分かかります。
上映時間は大体1時間半。
90分です。
もちろん、前振り、戦闘、解決という流れもあるでしょうし、キャラたちに差別なく全員にしゃべってもらうことも考えて。
前振りで全員が一言セリフを言うとして、30秒使うと15分。
敵が登場して変身するのに32分。
戦闘ではもちろん全員が必殺技を1回は使うとして、1人10秒として、5分。
全員が決め台詞を言うとして、1人10秒として5分。
戦闘が終わり、最後の歓談をするのに、1人1分割り当てて32分。
15+32+5+5+32
89分です。
OPとEDが90秒流れるとして、3分。
合計92分。
1時間32分です。
敵がなんかしゃべるとしたら「勝負だ!」程度しか言えないし、反撃もしたら尺が足りませんのでボコボコに殴られ続けるだけです。
ストーリーとか、5秒で終わらせないとなりませんかね。

こんな構成なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

??、プリキュアは全員で28人ですけど…




それはさておき、今回の「プリキュアオールスターズNS」では、フレッシュプリキュア以降しか変身シーンはありませんでした。
お忙しい声優さんを28人も集めるのは大変なんだと思いますよ。

メインは最新シリーズと1つ前。あとはチョイ役です。
まあ、DXのときは、初めてのお祭なので、かなりまんべんなく出番がありましたが…


今回、影が薄かったのはGOGOですね。メンバーが6人もいたので、各人の出番が短すぎて、ほとんど記憶に残ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なんか「キュア」と頭につかないのもいて、それはプリキュアじゃないとかwikiで見たので正確な人数はわからんですよ。
フレッシュですか・・・
あれもよくわからんシリーズでしたしね。
ダンス?はずしていましたし。
>影が薄かったのはGOGOですね
あれ?7人になりませんでしたっけ?最後は。
やっぱ人数少ないほうがいいですよね。
5人は多すぎですよ。
ちなみに私はキュアピースさえいればいいです。

お礼日時:2012/04/14 21:29

>一番影の薄いキャラは誰ですかね???



スプラッシュスターです。

オールスターズがなければ忘れ去られていたかもしれない
シリーズですし。

一応、新しいプリキュアを中心に押したてつつ、
先輩たちも少しずつ喋る構成になっていますが、
やっぱりくどいのぞみが一番目立っているのではと
思わないでもないです。
(gogo!はくどくて説教くさいセリフのオンパレードでしたし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプラッシュスター歌えるんだが・・・
まぁ黒歴史ですね。

お礼日時:2012/04/14 21:26

このまえTOKYO-MXでDX1~3を放映したのを見てましたが


変身はシリーズ単位ですよ。もっとも3作目は全員同時変身だったですけどね。
必殺技も1作目は全員個人技もありましたが、2作目以降は全員は使いません。
合体技も1作目は決め技になりますが、2作目以降は全員での合体技になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人数多くなると、はしょられるんですね。
所で、一番影の薄いキャラは誰ですかね???

お礼日時:2012/04/03 03:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング