いちばん失敗した人決定戦

離婚はしたくないですし、浮気癖は病気みたいなものだから諦めないといけないということも判っているのですが、それでも今の相手とはちょっと今までとは様子が違うので悩まされてます。
言っても聞いてくれないので、放置のような状態です。
それでも日常生活で、イラッと来ることもあります。

同じように不倫されていても離婚に至らないで、別れてくれるのを待っている奥さんもおられると思います。どういう風に折り合いをつけておられますか?

こちらで質問したのですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7398287.html
全然そういうことで悩んでいないような人ばかりに来られてしまいました。
だから、今回は回答者を限定します。

ご本人か、または、身近に見てよく知っている人だけにしてください。
出来たら、愛人とうまく別れさせれた人が一番いいのですけど。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私の知り合いのケースでは完全に同居人になってます。



もともと奥さんは子供が欲しかったんですが、ご主人が協力的でなくて
ある日奥さんが切れちゃって、拒否されたご主人が外で不倫するようになって

不倫相手と仲良くなって家に寝に帰ってくるだけのような生活になっちゃって
でもご主人離婚するつもりはなかったみたい。
10年くらい付き合って別れたみたいですが、ただの同居人というのは変わらない。
寝室も別だし、子供もいません。

もう50代で結婚生活のほどんどをそんな感じで過ごしてる。
何が楽しくて一緒にいるのか理解できませんね。

ご主人バツイチで結婚するとき奥さんは親や親戚から反対されたみたい。
でも好きだったから「絶対大丈夫、私幸せになる」って言って結婚したから
やっぱりダメでしたとは言えなかったみたい。

専業主婦で経済的にも不安だったから離婚には躊躇したし、

何より、自分が身を引くことによってご主人と不倫相手が幸せになることが許せなかったみたい。
そのまま離婚しないでずるずると生活を続けている。
だからご主人と不倫相手が別れたって知ったときは「勝った」って思ったみたい。

でもご主人は奥さんに完全に興味を失ってて別に女性を見つけてまた不倫を始めて・・・

よくわかんないですね。
私から見ればそんな亭主とサッサと別れて新しい人生を送ればよかったのにって思いますけどね。

あなたのように満足できる部分もあって仲がいいならそれはそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全な同居人ですか。本当に割り切ると言うのはそういうことなのかもしれないですね。

でも、主人はすごくマメな人で、優しいです。(ほかの女にもそうするから困るのです)とても働き者ですし、私に何も不自由指さないようにしてくれます。
嫌な所もありますが、どうしても心から嫌いになると言うことが出来ません。

実は主人にはちょっと嫌な性癖があるのです。それが時々耐えられないと思える時もあるのですけど、主人はちょっと屈折してる所もあるし、受け止めて上げれるのは私しかないんだなと思う時もあるし。複雑です。

全部そろった人なんていない、いてもそういう人は私を選ぶわけない、そういうこともよーくわかっています。それでもやはりイライラしてしまうこと、誰でも何かあると我慢するものなのでしょうか?

私は若い時(高校生でした)に主人と出会って、はじめての人でしたし、勿論主人以外はしりません。主人は年がかなり上です。お父さんが急死して後をついで社長をしてます。仕事の内容が朝早くからかかる仕事ですし、お店のほうは夜まであるしで、主人は本当に工場やお店や会合で席の暖まる間もないくらい仕事に打ち込んでますし、趣味がない人なので、女遊びだけなんです。
とても立派な主人なので、つまみくいみたいな浮気は見過ごしてあげてもいいと思うのですけど、ずっと続くような人がいるのはやはり耐えられない思いがしてしまいます。

我慢できない私の方がいけないのでしょうか?

お礼日時:2012/04/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!