プロが教えるわが家の防犯対策術!

をご回答下さいませ^^

A 回答 (5件)

No.5 です。

追加です。

「嫌いな分野」というのではありませんが、あるキーワードで検索すると出てくる学者さんが嫌いです(2012年4月4日現在)。そのキーワードとは、

東大教授 雲隠れ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

神をも畏れぬ学者。

例えば、

シベリアの永久凍土に眠るマンモスの死骸からDNAを抽出し、クローン技術を応用して、今は絶滅したマンモスを誕生させることを考えている学者。

• 0
この回答へのお礼

学者についてだけ。

人工イクラやカニカマは出回っていますが、自然の物に似せたフェイクを作るのはアートだと思います。人工毛皮もいいし人工皮革もいいのですが、食品加工してわけのわからない物を「本物」の隣において売るのをとめて欲しいと思います。

ある放送局で着色料と香料の子供の為の実験を学者が見せていました。無臭無色の液体を二つ足すとあら不思議グレープの香りが、とか二つを足すとオレンジの味になるんですねえとか言ってるので「そんなもん人間に食べさせちゃいかんだろ!」と一人で憤慨してました。

しかし化学の学位を取っているからと言って医学や栄養学に通じている訳ではなく、正しいと思って道を究めている訳ですね。

同じ事が武器のエンジニアとデザイナーにもいえます。破壊力と人的損傷能力を研究するのは結構ですが、そのまま売られて使用される事まで考えてない。

システムエンジニアも一つ進んで、他人様の講座からお金を引き出せるシステムまで作っちゃうのは専門家としての悪用。

弁護士も悪人側について、貧乏人被害者をコテンコテンにやっつける事に生き甲斐を見いだしているのには「はてな」マークがいくつも浮かびます。
    • 0
この回答へのお礼

権力を自分の誇示のために使う輩は大嫌い、

真面目な学者であるなら、嫌いな分野などありません。
    • 0
この回答へのお礼

★人々を洗脳する、宗教団体の教祖。

★ナベツネ

★戦争を止めきれなかった、日本国の象徴とされる方。
    • 0
この回答へのお礼