プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜に、新幹線で遠出しようと思っています。
今の今まで、面倒だからと後回しにしてましたが、さすがにそろそろ切符を買わないといけないと思いました。
因みに新幹線が通ってるのは、地元から数駅のところで、そこそこ離れています。

それで、その新幹線の切符を、どこで買えるのか分からずにいます。
大学の頃は、構内の旅行代理店なんかでお願いしたら出来たものですけど、今となってはどうして良いか・・・
一番確実なのは、新幹線の通ってる駅まで行く事でしょう。
地元の駅は改装を重ね、規模は大きくなりましたが、それでも片田舎の駅です。
各駅停車以外はスルーしていくような、ただの通過駅になります。
そんな地元の駅でも、新幹線の切符は買えるでしょうか?
また、ネットからでも買えますか?その場合、切符はどのようにして受け取るのでしょう?

分からないことだらけで申し訳ございません。
新幹線の切符はどこで買えますか?
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

地元の駅はJRでしょうか?みどりの窓口があるならそこで買えます。


まあ、自由席なら当日新幹線の停車駅に行って、自販機でも買えます。混んでいなければ自販機で指定席も買えますし、みどりの窓口で買うことも可能です。
ネットですが、
http://jreast.eki-net.com/
http://expy.jp/top.php
当たりで買えますが、会員登録とかが必要です。たしか、クレジットカードの登録なんかも必要だったと思います。
    • good
    • 5

新幹線の指定席の事ですよね?


自由席は当日に最寄りの新幹線の駅で買えますので問題ないと思います。

指定席はJRのみどりの窓口がある駅であればどこでも買えますよ。
※インターネットでも購入可能ですが初めて利用する場合は少し面倒です。
あと大手の旅行代理店などでも購入可能です。

詳しくは近くのJRの駅や旅行代理店に確認してみては如何でしょうか。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

 JRの駅なら無人駅でない限りどこでも購入可能ニャ。



 ネットで購入するなら、自分の最寄り駅がJRのどこの社か確認して、そこの会社のネット会員になる必要があると思うニャ。(おいらの場合JR西日本)
 そこで予約と決済が可能ニャ。切符は最寄り駅(ネットで事前に指定)で受け取れるニャ。
 
    • good
    • 9

JRの駅員がいる駅なら,そこの窓口(ちょっと大きめの駅ならみどりの窓口という)に行って買えばいい。


1ヶ月前から指定席の販売があります。
自由席でいいなら,当日行けばいいだけ。

私鉄の駅でも,ついでに旅行代理店が併設されていませんか?そこで扱っていることも多いと思いますけど。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!