あなたの習慣について教えてください!!

日立のDV-DH1000Sを使用してます。

4月1日から録画ができなくなり困ってます。
私は普段BSしか録画予約しないでの、年度初めだったので契約トラブルかと思い電話したら
たぶん配線かなにかだと思うと言われました。

レコーダーでチャンネルをあわせると、BSだけでなく民放も映りません。
画面真っ暗で「ただいまこの放送は中止しております。E203」
と表示されます。

過去に録画してあるものは観ることはできます。

昨夜、夫がいろいろ試したのですが(配線とか設定とか・・)ダメでした。
配線はいじってないし間違ってないと夫は言ってましたが・・。

日立の相談窓口に電話したのですが、混んでるらしく折り返しの電話がまだ来ません。(かれこれ2時間・・)

ちょっと時間が出来たのでここで相談させてもらうことにしました。
説明が下手ですみません。
機械オンチなのでわかり易い言葉で回答いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 強風でUHFアンテナがアチャラを向いてるとか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 16:33

電波状況が悪い可能性がありますね・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!