電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日SNCFのサイトからTGV往復分のチケットを予約しました。
往路IDTGV
復路TGV Prem'S
(IDTGVとTGV Prem's混合の予約です)

しかし、決済画面入力後に下記のメッセージが表示されました。
Votre paiement a été refusé et la commande n’est pas réservée. Conseil : renouvelez votre commande en utilisant une autre carte bancaire ou effectuez une nouvelle réservation avec la carte actuelle dans 24h.

これをみるとどちらの予約も拒否されたと受け取れます。
おかしいなと思い、再度トライしたのですが、結果は同じでした。

ところが、カード会社に確認したところ、TGV Prem'sの分だけ、
引き落としデータが存在すると言われました。(2回分)

しかし、私はSNCFから予約完了のメールも受け取っていませんし、予約番号もありません。
これらの予約はどうなっているのでしょうか?

同じような状況になられた方はいらっしゃいますか?

またどのように対処すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

下記URLはフランス絡みで困ったときによく参考にするサイトです。


参考になれば。
http://www.france-tourisme.net/keijiban/4thippan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか解決しました!

お礼日時:2012/04/26 07:16

同じ状況にはなっていませんが、私ならこう対処します。



SNCFのサイトと有るので、Voyages SNCFのサイトですよね?
最初に、予約がもしかしたら入っているかもしれないので、
以下のサイトで一応確認してみてください。
https://espace-client2.voyages-sncf.com/identifi …

予約が入っていなければ、Espace de contactに交渉してください。
http://aide.voyages-sncf.com/contactez-nous?rfrr …

フランス語に自信がない等の事情でコンタクトできない場合は、
クレジットカード会社に請求を止めるように交渉してください。

ご質問文のフランス語を直訳するとこうです。
「あなたの請求は拒否され、ご依頼は予約はできていません。
推奨:他のクレジットカードで新たに予約し直すか、24時間後に新規で予約してください」

クレジットカード会社は請求停止の根拠を求めるでしょう。
そのメッセージを伝えるなり、プリントアウトして送るなり、
クレジットカード会社の担当者の指示に従ってください。

その上、違うカードを使って予約してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。SNCFにも確認をとったところ
予約も入っていないし、引き落としもされていないという回答をもらい、
解決しました。

お礼日時:2012/04/26 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!