アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れを告げようと、必死の覚悟で
「話したいことがある。明日会える?」と送りました。
とても勇気を出して送りました。

しかし返ってきた返事が「明日はサークルの活動だからごめんね」でした。
私は驚きました。
なぜなら彼も別れを決意しているはずだと思ったからです。
それほど私達は前からかなり冷め切っていました。
普通、冷め切っている状態で「話がある。」と言われたら別れ話って思いますよね?
彼は別れ話と気づいているでしょうか?
それとも鈍感すぎるんでしょうか?
私のリズムが…。
なんて返事を返せばいいのか分からない。
「いつなら会えるか分かったら教えて」でも良いでしょうか?
どうしても面と向かって別れ話をしたいので。


本当に私達、冷め切ってるんです。
メールは1週間に5通くらい、会話の相性もないし。言い出したらきりないです。
いつも何してても無言多いし、付き合って5ヶ月ですね。

A 回答 (4件)

どうしても面と向かって別れ話をしたいのなら、


「サークル活動は何時まで?それ終わった後、少しでもいいから話したい」
とか
「なら、明後日はどう?」などとメールしたらどうでしょうか?

もう別れると決心したのなら、すぐに行動する方が決心が鈍らずいいと思います。
なので、早くに会える日を確定させたほうがいいと思います。

「いつなら会えるか分かったら教えて」だと、いつ返事来るかもわからないし、質問者様もそれまでずっとモヤモヤすることになっちゃいますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が社会人で彼は学生なので、互い昼間に会う日がほとんどないので
どうしても明日くらいが良かったのですが…
夜だといつでも会えるのですが、別れ話はできるだけ夜にしたくないんですよねw

でも、何日も時間をかけて気持ちを整理したうえで出た答えが「別れ」です。
気持ちがぶれることは無いとは言い切れませんが
早いうちに決着付けたいと思います…。

そもそも、なぜ「話ってなに?」って聴いてこないのでしょうか?

お礼日時:2012/04/05 00:48

めんどくさいか、鈍いかのどっちかでしょう。



男の人の中にはめんどくさがりで、別れ話などのめんどくさい話は避けて通りたい、なぁなぁで済ませたいっていう人も結構います。
自然消滅に持ち込みたいタイプも結構います。

また、冷めてどうでもよくなっているので、あなたに対して関心がなくなり
別れの気配すら気がつかなくなってしまっている(鈍い)という可能性もあります
こういうタイプは、相手に別れを迫られるといきなり反省して復縁を迫る事もあります


他の人が言っているように、大事な話だからと、他の日に会えるかどうか打診してみてください。
会いたがっているのはあなたの方で、相手にも都合があるのだから、時間を昼にこだわるなどと、自分の都合を一方的に押し付けるのは良くないかもですね。
ちゃんとした人間なら、いついつなら会える、と代替案を出してくるでしょう。
それでも駄目なら前者のめんどくさがりタイプの可能性が高いです。
前者のタイプはズルいので、向き合おうとしても疲れるだけです。
その場合は、向き合うだけの価値の無い相手だと思って、メールで別れを告げて、さっさと終わらせた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

>本当に私達、冷め切ってるんです。



別れるのであれば会う必要は無いでしょう。


   >どうしても面と向かって別れ話をしたいので。

  「好きだから又やり直そう」と言われたら受け入れるのでしょう?
    • good
    • 1

あくまでも私の考えですがメールで別れ話し出してを反応を見てみては?まだ気持ちがあるなら なにかしらのコンタクトがあるはずですし、

なにもないのであればもう気持ちも冷めているとわかりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その勇気があればそうしたいのですが…
まだ互いに本音をぶつけたことが一度もないので
最後は面と向かって彼の本性を知りたいと思ったので
会わないとダメなんです。
会わないほうが良かったと、後々に思うかもしれませんが…

お礼日時:2012/04/05 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!