1つだけ過去を変えられるとしたら?

とある事情により、仕事辞めてから転職活動しなくてはいけません。働いてる間は転職はしてはいけないことになってます。
でも、辞める前(働いてる間)何か行動したいです。今からどうしたらいいですか ?アドバイスなどをお願いします。

A 回答 (2件)

普通は、働きながら転職活動をしますよ。

定時後や土日で。
私も、働きながら転職活動をして、転職先企業との面談は全て夜7時以降でやってました。中には平日の昼間に面談を設定してくるところもありますが、その場合は、「働いているのだから昼は無理。夜か土日にしてくれ」と調整しました。むしろ働いている時間帯に転職活動をするなんて実際無理でしょ。ハローワークなんてお役所で役に立たないので、転職エージェントを利用しました。
今のご時世、会社を辞めてから転職活動をしたのでは、生活保護か、ホームレスか、飢え死に向かうリスクがとても大きくなりますよ。
    • 0

「働いている間」というのは「在職期間中」という理解でよろしいですか?

まずは、現在勤めている会社の時間外に就活をして、転職先を決める。
在職期間中に就活をしてバレたら懲戒対象となり、退職金に影響しますよ。

退職日を決めて、転職先に退職日以降からの出社の了解を得る。

退職願を提出する

という流れになるのではないでしょうか。

転職先も決まらないまま退職してしまっては路頭に迷いますのでご注意を。

ご参考まで。
    • 0