アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はやたらと転職エージェントのコマーシャルが多いと思います。
「変わるなら今だ」とか 力強い言葉で背中を押してきます。

そんなに簡単に転職できるのでしょうか?

転職して前よりよくなるスキルがある人は一握りでは?

資格がもしもあったとしてもその実務経験がなければ、持ち腐れ。

並みの人の転職はうまくいくの?

転職して本当に幸せになっているのでしょうか?

給料が安いから

質問者からの補足コメント

  • こういうノリも気になります。


      補足日時:2023/08/08 18:18

A 回答 (5件)

そもそも転職に向く人と向かない人があると思いますよね。


転職させることがビジネスだから次の就職先でうまくいくかどうかなんてどうでもいいと思ってるよ。
    • good
    • 1

レバテックはIT系だし、ビズリーチは単なる転職サイトではなく


ハイクラス転職サイト。

見合う能力でなければ門前払いされるか、紹介されないだけでは?
    • good
    • 2

転職は意外なほど簡単にできます。

私は、10年で10回くらい転職しました。1回は契約社員、残り9回は正社員。そして今も転職を検討中です。
    • good
    • 0

所詮CMです。


なにかしら印象つければいいのですよ。
利用する人は利用するしで。
    • good
    • 0

数日や数ヶ月程度で辞めて、転職を繰り返す人には縁のない話です。


それ以外の人に対して、「とりあえずエントリーしておけば、声がかかるかも」ということをPRしてるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A