無謀にも(英語がわからなく、パソコンも詳しく、ないのに)TENVIS防犯監視カメラを、ネットで買いました、さっぱり使い方解りません、パソコンはセブンですが、家では無線(ローカル)で使用しています、コードが邪魔ですから、カメラとパソコン有線コード(ランコード)でつないで電源入れました、当然付属のCD、ダウンロードしています、IPカメラTOOLたちあげました、しかしhttp://**** **** ***とは出ませんIP Camera Subnet doesnt match dbclick to changeiとしか出ません、何とかhttp://*** ***
***出したいのですが、買ったところに連絡したらメーカに聞いてくれですので、メーカに連絡しましたが
解決しません、IP Camera Tool のnetwork configurationを開けると、IPアドレス等出ていますカメラの認識してると思うのですが、いろいろインターネットでも調べていますが、他の方は接続したら簡単に、http://*****に出るみたいですが、?よろしくお願いいたします。最低有線でもよいからつなぎたいです、TENVISお使いの方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

カメラパソコン」に関するQ&A: ビデオカメラ HDMI パソコンに映す方法

A 回答 (8件)

ここでの説明で正常設定接続が行えました。



参考URL:http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS- …
    • good
    • 1

設定が難しいと思えないのですが、私もできません。



ただルーターのメイカーが限られて自分のが選べませんでした。

買う前に確かめておけばよかったのですが、他の方々はどんな原因ですか?

私の場合はもうできないのでしょうか?

回答なのに便乗して質問させていただきます。。。。
    • good
    • 0

このカメラは設定が難しいのでたまたま見つけたこのページに説明を簡単に書いておきます。


最初に付属CDからプログラムをインストールして、それを実行したら
カメラのIPも全部設定できるようになってます。

まずIP Camera WizardのAdvance Modeの方から始めます。
設定画面を開くと、自動でカメラのIPアドレスその他を割り振って設定画面に表示されます。
私はMacアドレスフィルタリングしてるので右半分のCamraInformationのOtherのタグを開き
Mac Valueのところに表示されてるMacアドレスもコピーしておきます。
そこでBackで戻って今度はメインメニューからWizard Modeを開きます。

最初は有線で設定します。
パソコンとカメラを同じ仲間にしておきます。
例えば192.168.1.と前三つの数字が同じIPにすると仲間としてお互い見つけられます。
同じルーターにさしたLANケーブルをつなげば良いだけの話です。
フィルタリングやその他ルーターの設定は割愛します。

Step2の画面でカメラが発見されて一覧表示されています。
ここでAdvance Modeを先にしてないと表示されません。
表示されてなかったらFindクリックして表示させます。

この順番ですすめるとたぶん問題なくここまでうまくいくと思いますが、
もしうまく行かなかったら、IP Camera Wizardに頼らず手動で探すこともできます。
私はIP camera toolといソフトがcdに付属してなかったのでネットで探してダウンロードしました。
そのソフトの役割はカメラに振られたIPアドレスを表示するだけです。
だからソフトが無くてもcmdコマンドからipconfigでローカルのIPアドレスを調べても代用できます。
cmdの使い方はスタートマークの所の最下段の空欄に[cmd]と入れてエンターを押すと
コマンドプロンプトが出てくるのでそこで。
そしてブラウザにカメラに振られたアドレスをURL入力欄に打ち込む。
その時に192.168.×.×:81と入力するのを忘れないようにしてください。
入れるとカメラの設定ができます。

Wizardで順調に進んだ方はここで画面に192.168.×.×:81の文字が表示されています。
その横に赤い←が点滅しています。
そこで「Open」クリックするとブラウザで設定画面が開きます。
がそれはまだ設定せずにおいておいて、Wizardを続けていくと、
認証小ウィンドウが開くのでカメラの底のシールを見て
IdとPSWDを入れます。初期設定はPswdはNullなので空欄のままエンターを押すと
次の画面に。Spep4無線LANで使う設定です。
Using Wireless Lanチェックボックスにチェックを入れ
それからScanをクリックするとお使いの無線Lan一覧が表示されます。

Nextクリックで次画面に行くとStep5でSNの空欄にカメラ底シールからSNとServerを入力。
Modifyすると調べて設定が成功していたらSuccess!と表示されます。
もしどこかが成功しない場合は、ブラウザに開いている設定画面から設定すると
うまくいく場合もあります。
Step6も成功すればSuccessfullyと表示されるので次へ行くとカメラの
Lan access URLと
インターネットアクセスURLと
Mobile用URLが表示されます。
ただしInternet access URL欄に表示されているところは開きません(なぜか)ので
たとえばhttp://abcd.tenvis.efg みたいなURLがご自分の割り当てURLだとすると
abcdを取って代わりにappを足して例えばhttp://app.tenvis.efgのように
URL欄に入力してアクセス可能になります。
そこの詳しい説明はStep7画面に表示されている青いリンカブルURLの
「How to access using a mobile phone?」の所からHelpが見れます。

ログインできたら
カメラの表示はインターネットエクスプローラーからならActivXが使えるので
最高八台のカメラが一度に見えます。
ログインのためには登録をして無料でアカウントを取得します。
そのAccountとパスワードを入れて、その横の画像の数字を認証のため入れてログイン
したらブラウザからカメラに映った画像その他を見ることができます。
登録の時はRegister Accounts と書かれたところから手続きしますが、
Emailアドレスはログインできない場合のリマインダーに使われるので任意入力のようです。

スマホからも画像が見れるアプリがTenvisが用意してあるのよりもIpcameraBasicという
マーケット認可のアプリの方が優れています。おすすめ。
ただカメラのライトがアプリから操作しても私はつきませんでした。(無料版使用)

私の場合まだ設定の途中ではありますが、ローカルでしか使用できず
外出先から試してみたら携帯で3Gアクセスでは使えませんでした

httpリダイレクトサービスがうまくいけば使えると思いますが、
外から家の中のアクセスにはセキュリティの壁が高いので、私の環境でははじかれました。
家の中のパソコンで見るには、同じ仲間なので簡単にみることができるのです。
外からはそのアクセス許可の設定が必要です。

以上参考までに書きましたが設定の手助けになればさいわいです。通りがかりの者より。
    • good
    • 0

>192.168.0.150にしています、あと


>255.255.255.0 
>192.168.0.1
>60.56.0.135

これは、ミニノートの無線接続のTCP/IP設定でしょうか?
IPアドレスとDNSサーバーを固定にされてるんですね。

うまくいくかどうかは分かりませんが、
 ・IPアドレスを自動的に取得する
 ・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する
というふうに設定を変更してみて下さい。
    • good
    • 0

カメラ ─── 無線ルータ ))) パソコン



1)まずカメラと無線ルータをLANケーブルで接続
2)IP Camera Tool でカメラのIPアドレスを調べる
3)パソコンのブラウザから、カメラのIPアドレスを入力
  ※ブラウザは、Chrome または Firefox (IEだと別途プラグインが必要)
  ※この状態で、ブラウザからカメラ映像が見えることを一度確認して下さい
4)ブラウザ上のカメラ管理画面より無線LAN設定を行う(SSID、WEPキーなど)
5)カメラ ─ 無線ルータ間のLANケーブルを外す
  ※この状態で、ブラウザからカメラ映像が見えることを最終確認して下さい

カメラ ))) 無線ルータ ))) パソコン

大まかな流れは以上です。
ただし、カメラ映像を外部(外出先のパソコン等)から見るには、さらに高度な設定が必要です。

この回答への補足

ありがとう、ございます。
デスクでは、有線で見れました、(ピンボケ)、しかし無線ランではだめです、
いまミニノートつかつています、デスク故障して修理中、ミニノートではだめです
、192.168.0.150にしています、あと
 255.255.255.0 
 192.168.0.1
 60.56.0.135です
 プラウザは、Chromeダウンロードしましたが、だめです、ミニノートが悪いか も、デスクなおれば、再度挑戦します
 

補足日時:2012/04/19 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 20:10

パソコンと1対1で繋ぎ


「デフォルトゲートウエイ」(又は「Default Gateway])欄に表示されているIPアドレスがルーターのIPアドレスに
なります。

マニアルで設定で192.168.2.150  を上記で調べた0又1に2を訂正して保存
例:192.168.0.150:8081で呼び出せば画面が出ると思います
画像はIDとPAS記入になります


メーカー違うマニアル基本イメージ参考

http://www.planex.co.jp/support/download/camera/ …
「IPカメラTENVISについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/30 08:10

http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS- …
アニアルです
多分初期設定はhttp://192.168..2.150:8081でパソコンと1対1で呼び出せると思います

ルーターの下に接続の場合は、3番目の2をルータに合わせる必要が有ります
192.168.0.1--192.168.1.1が多い
http://jyu-denkou.com/rute111/ping.html

ドメインで呼び出すには、無料DDNSサーバーの登録が必要です。

http://hiko.s284.xrea.com/token3/hiko3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/21 11:01

基本がわかっていないようですね。


カメラとPCを有線で直接繋げては無理ですよ。

接続方法

カメラを有線で使用する場合

カメラをルーターの有線ポートに繋げてください。
ルーターが自動的にIPを振り分けます。

PCからプラウザーを開き、カメラのIPアドレスを入力
これでカメラの管理画面に入れます。

無線にするのも上記の状態で設定してから無線にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2012/04/21 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットワークカメラのDDNS設定とルーター設定(ポート80開放)の方法を教えて

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1040322023
このページで紹介されている製品「BL-C10」について教えてください。

無料のDDNSに登録し、ネットワークカメラ(BL-C10) をweb上で見ようとしている
のですが、うまくいきません。

ルーター : 192.168.0.1
パソコン : 192.168.0.2
カメラ : 192.168.0.253

カメラの内部設定の方法と、ルーターの設定方法を教えて下さい。
すごく困っています。

Aベストアンサー

> DDNS登録をおこなうと、自分で決めたホスト名に対して、
> 動的IPアドレスが割り当てられると思います。

動的IPアドレスはプロバイダによって質問者さんのルータに既に与えられており、DDNSとは、そのIPアドレスとホスト名(正確にはドメイン名)をマッチングさせるもの、と理解してください。
IPアドレスを割り当てることが出来るのはプロバイダだけです。DDNS業者には、そういったことは出来ません。

> また、ルーター側で、80ポートを開放し、それを、ネットワークカメラの
> 静的IPアドレス(今回の場合、192.168.0.253)に
割り当てるとします。
> これだけでは、DDNSのホスト名の入力 = カメラの閲覧 につながるのが、
> どうしてもわかりません。

例えばDDNSサービス上の質問者さんのドメイン名が「vanira.ddns.net」だとしましょう。また、質問者さんのルータのアドレスが123.132.213.231だとしましょう。DDNSにこのアドレスを登録すると、DDNSサーバによって、vanira.ddns.net→123.132.213.231という関連づけが行われ、全インターネット上から利用できるようになります。

ここで、質問者さんの家庭内LANの外にいる端末Aから、「http://vanira.ddns.net/」を参照しようとしたとしましょう。インターネットのDNSサーバ群は、DDNSサーバに登録されたvanira.ddns.net→123.132.213.231という変換を知っていますので、端末Aに対し、123.132.213.231にリクエストしてみろ、とDNSサーバが教えます。

標準的なWebサーバのポート番号はTCP/80番ですので、端末Aは、123.132.213.231に対し、TCP/80番宛の通信を試みます(リクエストを投げます)。実際にはこの123.132.213.231というIPアドレスを持っているのはルータ(WD701CV)ですので、このリクエストはルータに届きます。
ルータは、自分の静的NAT(ポートフォワーディング)の設定を参照してこのパケットの送り先を判定します。#2で説明したとおりの設定になっているとすると、80番ポート宛の通信は192.168.0.253(Webカメラ)の80番ポート宛にフォワードする設定ですから、ルータからWebカメラにパケットが転送される、すなわち端末Aからのリクエストは無事にWebカメラに届く、という訳です。

> DDNS登録をおこなうと、自分で決めたホスト名に対して、
> 動的IPアドレスが割り当てられると思います。

動的IPアドレスはプロバイダによって質問者さんのルータに既に与えられており、DDNSとは、そのIPアドレスとホスト名(正確にはドメイン名)をマッチングさせるもの、と理解してください。
IPアドレスを割り当てることが出来るのはプロバイダだけです。DDNS業者には、そういったことは出来ません。

> また、ルーター側で、80ポートを開放し、それを、ネットワークカメラの
> 静的IPアドレス(今回...続きを読む

QTENVIS P2Pカメラについて

現在スマホアプリNEW TENVISを使用中です。
共有カメラを押すとプライバシー侵害のような見てはいけないような人様の家の中の様子やお店(キャバクラ)の様子が見えてしまいます。
日付時間からして外国のカメラのライブ映像であったり、日本か韓国か(時差からして)不明ですが、日本のような家の中の様子もリアルタイムで見れてしまいます。
とても怖くなりました。
今は家のカメラはインターネット回線を切っている状態です。
もし自分のカメラも設定が共有カメラになっていたら怖いので。
しかし、アプリからはインターネット回線を切っても人様のカメラ内容は見れてしまいます。
人様のカメラ映像を削除する方法はないと購入先で言われました。
自分が見ないようにするしかないのだと。。。
同じNEW TENVISを使用している方がいらっしゃいましたら、どうしていますか?
必要で買ったのに(愛猫の様子を遠隔で見たいため)使えないのは悔しいです。しかも、壊したとかじゃないのに・・
自分が見ないようにしても、マイカメラと共有カメラのボタンが上下なのです。
(120%押さないといった自信がありません)
同じようにNEW TENVISを使用の方は共有カメラを一切のぞきませんか?
自分のカメラの設定で友達と共有する→一般公開にするといった作業をしなければ、共有カメラにのる事はないといわれましたが、信じれますか?
その辺の作業を試みた方や詳しい方がいらっしゃったら助言をお願い申し上げます。

現在スマホアプリNEW TENVISを使用中です。
共有カメラを押すとプライバシー侵害のような見てはいけないような人様の家の中の様子やお店(キャバクラ)の様子が見えてしまいます。
日付時間からして外国のカメラのライブ映像であったり、日本か韓国か(時差からして)不明ですが、日本のような家の中の様子もリアルタイムで見れてしまいます。
とても怖くなりました。
今は家のカメラはインターネット回線を切っている状態です。
もし自分のカメラも設定が共有カメラになっていたら怖いので。
しかし、アプ...続きを読む

Aベストアンサー

共有になる設定をしなければまず大丈夫でしょう。
普通の人は共有カメラなど覗かないでしょうし。
しかしインターネットに100%安全という事はありえないので、
そこまで過敏になるのでしたら使わない方が良いと思います。
探せばNEW TENVIS以外にも自宅の様子を見れるアプリやソフトはあると思いますし。

QIPカメラの映像を外出先から見る設定

FS-IPC100というIPカメラで、ローカルネットワーク内では無線でも映像を見られるのですが、ブラウザのアドレス欄に

http://***.***.***.***:8081/

とグローバルIPアドレスを直接打ち込んでも、ページ読み込みエラーになります。
ちなみに、ポート指定しないでグローバルIPアドレスにアクセスするとルーターの管理画面が開きます。

ルーター、IPカメラともUPnPは有効で、FS-IPC100のカメラの状態では「UPnPに成功」というステータスになっています。

なお、LAN内には有線でデスクトップ、無線でノートPCとiPhoneがあり、ルーターはBuffaloのWHR-HP-G300Nです。

根本的に間違ってるような気もしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カメラサーバーの確認は(外部から確認出来ます)
http://www.cman.jp/network/support/index.html
駄目な所が確認出来ます、

グローバルIPとは?
固定IP取得してるのですか?
又DDNSは設定してますか?
カメラのソフトはインストールしてますか?設定ドメイン等

http://jyu-denkou.com/ncamera/ncamera1.html

http://hiko.s284.xrea.com/token3/hiko3.htm

Qネットワークカメラとルータの設定

初めまして、ネットワーク初心者で、ネットワークカメラをインターネット経由で、遠隔で見れるように四苦八苦しているものです。

遠隔地)
ネットワークカメラ : Panasonic BB-HCM735
ルータ        : Buffalo WHR-HP-G54
ネット        : フレッツ光西日本(プロバイダGMO-BB)

HCM735は、UPnPの設定とポートを8080に設定しています。
ルータは、UPnPの設定をしています。
ダイナミックDNSは、Cybergateで取得して、HCM735に設定しています。

同一ネットワーク内では、プライベートIPを指定すると画像もみれています。


自宅)のパソコンから見ようと、Cybergateで取得したURLを入れても、
見ることができません。
ちなみに、URLの代わりに、遠隔地)のグローバルIPを調べて、ポートを
指定して入力しても、同じく、「ありません」の表示。

PINGでは、応答があり、Tracertでもルートはできています。

ルータか、カメラの設定を間違えているのではと思い、マニュアルなどを
見ていますが、判りません。

お手数ですが、ご教示宜しくお願いいたします。

初めまして、ネットワーク初心者で、ネットワークカメラをインターネット経由で、遠隔で見れるように四苦八苦しているものです。

遠隔地)
ネットワークカメラ : Panasonic BB-HCM735
ルータ        : Buffalo WHR-HP-G54
ネット        : フレッツ光西日本(プロバイダGMO-BB)

HCM735は、UPnPの設定とポートを8080に設定しています。
ルータは、UPnPの設定をしています。
ダイナミックDNSは、Cybergateで取得して、HCM735に設定しています。

同一ネットワーク内では、プライベート...続きを読む

Aベストアンサー

UPnPはやめて、きちんとポートフォワーディングを設定してみたらどうでしょうか。
とりあえず他に公開する機器がないならポートは80でやってみて、うまくいったら変更すればいいでしょう。

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 

QJPT3815 webカメラの設定

かなり無知なんですが
ペットの様子が見たくて webカメラを購入しました。
ホームネットワークで wifiでの状態であれば 正常に動きますが
外から 見ることができません。
カメラのwifi接続もできません。

ステップ4あたりからの設定がうまくいかないようです。

家は JCOMのネット環境です。
バッファローのルーターもで接続してましたが 2個 ルーターがあることになるのでバッファローは取り外し
BCW710のみで 接続してみましたが ダイナミックDNSサービスの設定画面にいっても

DNSサービスの選択するところが 「無効」か 「www.dyndns.org」
しかでてきません。

数カ所無料のdnsに登録してみたんですが dyndnsではないので どうしていいかわかりません。
外部から接続するのに BCW710にたいして dns設定をしなければならないんですよね?

あと むりなら仕方ないですが カメラをwifiで接続したくても スキャンボタンをおしても押せない状態で ssidを選択することができません。

ipをたたいて カメラから設定すると wifiで ssidがでるので パスワードを入力しても
接続になりません。
scanででないばあいは 相性の問題もあるとネットでみたのですが 相性が悪いってことはできないってことなんでしょうか?

スマホはiphone5sですが
アプリでIPCamera TrytechCo.,Ltd.
をダウンロードしてみたんですが カメラの検索で 正規品ではありませんとでます。
カメラが偽物ってことでしょうか?

パソコンやスマホは 直接wifi接続で IPを入力すると つながる状態です
たくさん質問して申し訳ないのですが ここ1週間苦戦してましたので どれかわかるかたがいらっしゃいましたら アドバイスお願いします

かなり無知なんですが
ペットの様子が見たくて webカメラを購入しました。
ホームネットワークで wifiでの状態であれば 正常に動きますが
外から 見ることができません。
カメラのwifi接続もできません。

ステップ4あたりからの設定がうまくいかないようです。

家は JCOMのネット環境です。
バッファローのルーターもで接続してましたが 2個 ルーターがあることになるのでバッファローは取り外し
BCW710のみで 接続してみましたが ダイナミックDNSサービスの設定画面にいっても

DNSサー...続きを読む

Aベストアンサー

>外部から接続するのに BCW710にたいして dns設定をしなければならないんですよね?

この手のWebカメラは、DDNSがどうなっていても(DDNSを登録していなくても)カメラの映像はスマホで見れるようになってきているんですけどね
JPT3815はダメなのかな?

やり方は、スマホに必要なアプリをセットアップしてそのアプリを起動する

そこから製品の底や入っていた箱に張られているQRコードを読み込む
すると、Webカメラが登録されるのでそのアプリを使って家の外などからでもWebカメラが見れるようになる

という流れです
JPT3815にはQRコードのシール付いていませんか?

製品にQRコードシール付いていないなら、自分でグローバルIPアドレス確認してそのIPアドレスを叩くか、DDNSを登録してそのアドレス叩くかしなければいけないでしょうが


iphoneなら
CamViewer for IP Webcams
がJPT3815に対応していると思います

なお、このたぐいのWebカメラは初期設定でIDが admin パスワードがなし の状態なので、このあたりは変更しておいた方が良いでしょう

無線接続したい場合には一旦有線のLANケーブルでWebカメラを接続して、Webカメラの設定メニューからSSIDなど無線接続に必要な情報を入力しておき、LANケーブルを抜去すれば無線接続になるはずです(この無線の設定をすると自動的にWebカメラ再起動します)

JPT3815ならWebサイトでも設定の仕方説明してくれている所結構ありますよ
無線接続の方法
http://www.lanhome.co.jp/networkcamera/tenvis1.html

iPhoneでネットワークカメラ映像を見る
http://www.lanhome.co.jp/networkcamera/tenvis3.html


DDNSはルータに振られているWAN側のIPアドレスが変更になってもその変更されたIPアドレスを答えてくれる仕組みです

最近のルーターはDDNSサーバーを登録しておくと、自分のIPアドレスが変更になるとそのDDNSサーバーにIPアドレスがこれに変わったから登録変更してくれと通知を行ってくれる機能があります

BCW710が対応しているDDNSサーバーがdyndnsだけだって話で、パソコンからでもどこでもいいからDDNSサーバーに自分のルータが持っているIPアドレス登録しておけば問題ありません

ただしこの場合はIPアドレスが変更になった場合、パソコンからDDNSサーバーに変更された事を通知しなければなりません(Diceというソフトを使えば、ルーターのIPアドレスが変更になるとそのソフトがDDNSサーバーに通知してくれます)

どこかのDDNSサーバーにたとえば msmilk.com という名前で登録しておいたとしましょう

登録が出来ていれば、iphoneからのIP Cam Viewer Basicの設定画面でHost/IP:部分を
msmilk.com.mytenvis.com
と設定すれば良いという話です

>バッファローのルーターもで接続してましたが 2個 ルーターがあることになるのでバッファローは取り外し

今テストする段階では、BCW710のみでやってもらえばいいですが、Buffaloのルータつけても問題無いでしょう
たぶんbuffuloのルーターの方は、ルーター機能がカットされて動作していると思います
単なる無線アクセスポイントとして動作しているだけだと思いますよ

>外部から接続するのに BCW710にたいして dns設定をしなければならないんですよね?

この手のWebカメラは、DDNSがどうなっていても(DDNSを登録していなくても)カメラの映像はスマホで見れるようになってきているんですけどね
JPT3815はダメなのかな?

やり方は、スマホに必要なアプリをセットアップしてそのアプリを起動する

そこから製品の底や入っていた箱に張られているQRコードを読み込む
すると、Webカメラが登録されるのでそのアプリを使って家の外などからでもWebカメラが見れるようになる

と...続きを読む

Q三相200Vを単相200Vで使用したい

三相200V電源を単相200V電源として使用したいのですが。
三相200Vの場合,R(赤)S(白)T(黒)の3線が電源として配線されておりますが,単相200Vととして使用する場合,R-S,R-T,S-Tのいづれを取っても良いのでしょうか。

以前にいづれかがアースに落ちている場合があると聞いたことがあり,この辺が不明なのですが。

Aベストアンサー

いくつか逆質問になります。

【1】 単相200Vの負荷は何でしょうか。
(a) 電熱器・電気炉、溶接機など。
(b) 蛍光灯・水銀灯、エアコンなど。

(a) のグループでしたら、三相電源に単相負荷をかけることは一般的に認められます。
(b) のグループは、単相三線式の電源で使用することが基本であり、三相電源からの使用は認められません。

【2】 前項の(a)であるとして、単相負荷の容量はどのくらいですか。また、三つに分割できますか。

【3】 三相電源の接地形態はお分かりですか。
(a) 動力専用バンクの三角 (またはV) 結線で一線接地。たぶん S線が接地されている。
(b) 灯動兼用バンクの V結線で、中性点接地。たぶん S線とT銭の中間で接地されている。

(a) のケースで単相負荷を取り出すには、三つに分割できる場合は、各相に均等になるように。(b) のケースでは、電灯と共用されている変圧器の容量が大きいので、中性点が接地されている相につなぐ。

【4】 電力会社との契約種別。
(a) 低圧。
(b) 高圧または特別高圧。

(a) の場合は電力会社の、(b) の場合は主任技術者の指示を仰ぐことが必要です。

いくつか逆質問になります。

【1】 単相200Vの負荷は何でしょうか。
(a) 電熱器・電気炉、溶接機など。
(b) 蛍光灯・水銀灯、エアコンなど。

(a) のグループでしたら、三相電源に単相負荷をかけることは一般的に認められます。
(b) のグループは、単相三線式の電源で使用することが基本であり、三相電源からの使用は認められません。

【2】 前項の(a)であるとして、単相負荷の容量はどのくらいですか。また、三つに分割できますか。

【3】 三相電源の接地形態はお分かりですか。
(a) 動力専用バ...続きを読む

Q紀元前と紀元後をなぜ分けるの?

タイトル通りの疑問なのです。当たり前すぎなことなのかもしれませんが、教えてくださいお願いします。どういういきさつで分ける必要になったのでしょうか?
またいつから分ける様になったのですか?

Aベストアンサー

つまりは、西暦に関するご質問ですね?

いま現在、我々が使っている西暦は、イエス・キリストが生まれた年を紀元(はじまり。すなわち西暦1年)としています。(ところが後日、実際には何年か違うらしいことがわかった。)
この西暦を考え出したのは、数学と天文学に通じていたローマの修道院長、ディオニシウスで、6世紀半ばのことです。
それまでは、日本の元号のように、何皇帝の何年というような呼び方をしていました。
しかし、それでは年数の計算が不便なので、ディオニシウスは、キリストが生まれた年を紀元とすることにしました。
これが、現在我々が使っている西暦の始まりです。
何故西暦0年が存在しないかと言うと、西暦が作られた6世紀半ばのヨーロッパは、まだ数学が発達していなかったためか、「0」の概念が無かったのです。
そのため、「西暦0年」ではなく、「西暦1年」から始まったのです。これは平成0年がないのと同じですね。
だから、紀元1年より前の年をあらわすには、0がないので当然ながらマイナスを使えず、「紀元前」とするしかないわけです。
この西暦は、まず教会で用いられ、それがヨーロッパの一般人に定着するのはそれから数世紀経ってからで、 実際に世界的に使われるようになったのは、18世紀になってからです。
日本に至っては、明治以降、つまり19世紀に入ってから、やっと使い始めました。

つまりは、西暦に関するご質問ですね?

いま現在、我々が使っている西暦は、イエス・キリストが生まれた年を紀元(はじまり。すなわち西暦1年)としています。(ところが後日、実際には何年か違うらしいことがわかった。)
この西暦を考え出したのは、数学と天文学に通じていたローマの修道院長、ディオニシウスで、6世紀半ばのことです。
それまでは、日本の元号のように、何皇帝の何年というような呼び方をしていました。
しかし、それでは年数の計算が不便なので、ディオニシウスは、キリストが生まれ...続きを読む

QWebカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画でがきるでしょうか?

Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画がしたいです。
どのようにしたら、できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

パナソニックのDIGA DMR-BW750(約10万円) は、玄関に録画できるインターホン(約数万円)をつけておくと、デーガに録画できると、パンフレットに出ていました。結構、値段が高いです。

そこで、わたくしは、パソコンに、Webカメラの映像を録画できないかなあと思いました。
Webカメラより、最適なカメラがあれば、教えてください。

また、離れたところにある4台のWebカメラの映像を、パソコンにいっぺんに録画記録できないでしょうか????

パソコンに、離れたところにあるWebカメラの映像を録画できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか????

(1)ディスクトップのパソコンに、Webカメラをどのように接続するのでしょうか?ディスクトップのパソコンにUSB端子ならば、あります。

(2)4台のWebカメラになると、何が必要なのでしょうか?
 4台のWebカメラと、あと何がいるのでしょうか????

(3)パソコンに録画するためには、ソフトは、どのようなものがいるのでしょうか???????
24時間録画にすれば、ソフトを買わずに、録画できないでしょうか?
録画画質も落とせば、ハードディスクの負担も減るのではないでしょうか??

(4)Webカメラから、パソコンまで、どのようなコードをひけばいいのでしょうか???
すなわち、どのようなコードを購入して、コードを延長すればいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

(5)その他
  まだ、わたくしが気づいていない部分が多数ありますので、どうか教えてください。よろしくお願いします。


教えてください。よろしくお願いします。

Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画がしたいです。
どのようにしたら、できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

パナソニックのDIGA DMR-BW750(約10万円) は、玄関に録画できるインターホン(約数万円)をつけておくと、デーガに録画できると、パンフレットに出ていました。結構、値段が高いです。

そこで、わたくしは、パソコンに、Webカメラの映像を録画できないかなあと思いました。
Webカメラより、最適なカメラがあれば、教えてください。

また、離れたところに...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi

USBのカメラで上記のソフトを使えば複数台のカメラで、同時録画は出来ます
ただし、ケーブルの長さは10m位が限度で、しかもケーブルを選びます(高品質の物が必要)
一般的には5m位なら問題なくつながります
10m以上有る場合は無線でつなぐことになると思います

http://www.wtw.jp/ccd/tr/USB-RX1.htm
とか

とりあえず1台から始めて、動作を見ながら増やしていけば良いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報