無謀にも(英語がわからなく、パソコンも詳しく、ないのに)TENVIS防犯監視カメラを、ネットで買いました、さっぱり使い方解りません、パソコンはセブンですが、家では無線(ローカル)で使用しています、コードが邪魔ですから、カメラとパソコン有線コード(ランコード)でつないで電源入れました、当然付属のCD、ダウンロードしています、IPカメラTOOLたちあげました、しかしhttp://**** **** ***とは出ませんIP Camera Subnet doesnt match dbclick to changeiとしか出ません、何とかhttp://*** ***
***出したいのですが、買ったところに連絡したらメーカに聞いてくれですので、メーカに連絡しましたが
解決しません、IP Camera Tool のnetwork configurationを開けると、IPアドレス等出ていますカメラの認識してると思うのですが、いろいろインターネットでも調べていますが、他の方は接続したら簡単に、http://*****に出るみたいですが、?よろしくお願いいたします。最低有線でもよいからつなぎたいです、TENVISお使いの方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

カメラパソコン」に関するQ&A: ビデオカメラ HDMI パソコンに映す方法

A 回答 (8件)

ここでの説明で正常設定接続が行えました。



参考URL:http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS- …
    • good
    • 1

設定が難しいと思えないのですが、私もできません。



ただルーターのメイカーが限られて自分のが選べませんでした。

買う前に確かめておけばよかったのですが、他の方々はどんな原因ですか?

私の場合はもうできないのでしょうか?

回答なのに便乗して質問させていただきます。。。。
    • good
    • 0

このカメラは設定が難しいのでたまたま見つけたこのページに説明を簡単に書いておきます。


最初に付属CDからプログラムをインストールして、それを実行したら
カメラのIPも全部設定できるようになってます。

まずIP Camera WizardのAdvance Modeの方から始めます。
設定画面を開くと、自動でカメラのIPアドレスその他を割り振って設定画面に表示されます。
私はMacアドレスフィルタリングしてるので右半分のCamraInformationのOtherのタグを開き
Mac Valueのところに表示されてるMacアドレスもコピーしておきます。
そこでBackで戻って今度はメインメニューからWizard Modeを開きます。

最初は有線で設定します。
パソコンとカメラを同じ仲間にしておきます。
例えば192.168.1.と前三つの数字が同じIPにすると仲間としてお互い見つけられます。
同じルーターにさしたLANケーブルをつなげば良いだけの話です。
フィルタリングやその他ルーターの設定は割愛します。

Step2の画面でカメラが発見されて一覧表示されています。
ここでAdvance Modeを先にしてないと表示されません。
表示されてなかったらFindクリックして表示させます。

この順番ですすめるとたぶん問題なくここまでうまくいくと思いますが、
もしうまく行かなかったら、IP Camera Wizardに頼らず手動で探すこともできます。
私はIP camera toolといソフトがcdに付属してなかったのでネットで探してダウンロードしました。
そのソフトの役割はカメラに振られたIPアドレスを表示するだけです。
だからソフトが無くてもcmdコマンドからipconfigでローカルのIPアドレスを調べても代用できます。
cmdの使い方はスタートマークの所の最下段の空欄に[cmd]と入れてエンターを押すと
コマンドプロンプトが出てくるのでそこで。
そしてブラウザにカメラに振られたアドレスをURL入力欄に打ち込む。
その時に192.168.×.×:81と入力するのを忘れないようにしてください。
入れるとカメラの設定ができます。

Wizardで順調に進んだ方はここで画面に192.168.×.×:81の文字が表示されています。
その横に赤い←が点滅しています。
そこで「Open」クリックするとブラウザで設定画面が開きます。
がそれはまだ設定せずにおいておいて、Wizardを続けていくと、
認証小ウィンドウが開くのでカメラの底のシールを見て
IdとPSWDを入れます。初期設定はPswdはNullなので空欄のままエンターを押すと
次の画面に。Spep4無線LANで使う設定です。
Using Wireless Lanチェックボックスにチェックを入れ
それからScanをクリックするとお使いの無線Lan一覧が表示されます。

Nextクリックで次画面に行くとStep5でSNの空欄にカメラ底シールからSNとServerを入力。
Modifyすると調べて設定が成功していたらSuccess!と表示されます。
もしどこかが成功しない場合は、ブラウザに開いている設定画面から設定すると
うまくいく場合もあります。
Step6も成功すればSuccessfullyと表示されるので次へ行くとカメラの
Lan access URLと
インターネットアクセスURLと
Mobile用URLが表示されます。
ただしInternet access URL欄に表示されているところは開きません(なぜか)ので
たとえばhttp://abcd.tenvis.efg みたいなURLがご自分の割り当てURLだとすると
abcdを取って代わりにappを足して例えばhttp://app.tenvis.efgのように
URL欄に入力してアクセス可能になります。
そこの詳しい説明はStep7画面に表示されている青いリンカブルURLの
「How to access using a mobile phone?」の所からHelpが見れます。

ログインできたら
カメラの表示はインターネットエクスプローラーからならActivXが使えるので
最高八台のカメラが一度に見えます。
ログインのためには登録をして無料でアカウントを取得します。
そのAccountとパスワードを入れて、その横の画像の数字を認証のため入れてログイン
したらブラウザからカメラに映った画像その他を見ることができます。
登録の時はRegister Accounts と書かれたところから手続きしますが、
Emailアドレスはログインできない場合のリマインダーに使われるので任意入力のようです。

スマホからも画像が見れるアプリがTenvisが用意してあるのよりもIpcameraBasicという
マーケット認可のアプリの方が優れています。おすすめ。
ただカメラのライトがアプリから操作しても私はつきませんでした。(無料版使用)

私の場合まだ設定の途中ではありますが、ローカルでしか使用できず
外出先から試してみたら携帯で3Gアクセスでは使えませんでした

httpリダイレクトサービスがうまくいけば使えると思いますが、
外から家の中のアクセスにはセキュリティの壁が高いので、私の環境でははじかれました。
家の中のパソコンで見るには、同じ仲間なので簡単にみることができるのです。
外からはそのアクセス許可の設定が必要です。

以上参考までに書きましたが設定の手助けになればさいわいです。通りがかりの者より。
    • good
    • 0

>192.168.0.150にしています、あと


>255.255.255.0 
>192.168.0.1
>60.56.0.135

これは、ミニノートの無線接続のTCP/IP設定でしょうか?
IPアドレスとDNSサーバーを固定にされてるんですね。

うまくいくかどうかは分かりませんが、
 ・IPアドレスを自動的に取得する
 ・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する
というふうに設定を変更してみて下さい。
    • good
    • 0

カメラ ─── 無線ルータ ))) パソコン



1)まずカメラと無線ルータをLANケーブルで接続
2)IP Camera Tool でカメラのIPアドレスを調べる
3)パソコンのブラウザから、カメラのIPアドレスを入力
  ※ブラウザは、Chrome または Firefox (IEだと別途プラグインが必要)
  ※この状態で、ブラウザからカメラ映像が見えることを一度確認して下さい
4)ブラウザ上のカメラ管理画面より無線LAN設定を行う(SSID、WEPキーなど)
5)カメラ ─ 無線ルータ間のLANケーブルを外す
  ※この状態で、ブラウザからカメラ映像が見えることを最終確認して下さい

カメラ ))) 無線ルータ ))) パソコン

大まかな流れは以上です。
ただし、カメラ映像を外部(外出先のパソコン等)から見るには、さらに高度な設定が必要です。

この回答への補足

ありがとう、ございます。
デスクでは、有線で見れました、(ピンボケ)、しかし無線ランではだめです、
いまミニノートつかつています、デスク故障して修理中、ミニノートではだめです
、192.168.0.150にしています、あと
 255.255.255.0 
 192.168.0.1
 60.56.0.135です
 プラウザは、Chromeダウンロードしましたが、だめです、ミニノートが悪いか も、デスクなおれば、再度挑戦します
 

補足日時:2012/04/19 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 20:10

パソコンと1対1で繋ぎ


「デフォルトゲートウエイ」(又は「Default Gateway])欄に表示されているIPアドレスがルーターのIPアドレスに
なります。

マニアルで設定で192.168.2.150  を上記で調べた0又1に2を訂正して保存
例:192.168.0.150:8081で呼び出せば画面が出ると思います
画像はIDとPAS記入になります


メーカー違うマニアル基本イメージ参考

http://www.planex.co.jp/support/download/camera/ …
「IPカメラTENVISについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/30 08:10

http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS- …
アニアルです
多分初期設定はhttp://192.168..2.150:8081でパソコンと1対1で呼び出せると思います

ルーターの下に接続の場合は、3番目の2をルータに合わせる必要が有ります
192.168.0.1--192.168.1.1が多い
http://jyu-denkou.com/rute111/ping.html

ドメインで呼び出すには、無料DDNSサーバーの登録が必要です。

http://hiko.s284.xrea.com/token3/hiko3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/21 11:01

基本がわかっていないようですね。


カメラとPCを有線で直接繋げては無理ですよ。

接続方法

カメラを有線で使用する場合

カメラをルーターの有線ポートに繋げてください。
ルーターが自動的にIPを振り分けます。

PCからプラウザーを開き、カメラのIPアドレスを入力
これでカメラの管理画面に入れます。

無線にするのも上記の状態で設定してから無線にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2012/04/21 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラ修理教室について

写真が好きで、一時カメラマンをしていたことがありました。
カメラ修理職人の仕事に興味があるのですが、現状、そうした技術を教えている教室では、対象がほとんどクラシックカメラで、デジタルカメラを修理の対象に含めてないように見受けました。
デジタルカメラの割合が増えている今日では、それらの修理を手がけることが出来なければ、将来への不安を感じるのですが、それは知識不足の見解なのでしょうか。
それらの教室等で学ぶなどして、デジタルカメラの修理まで手がけることが可能になるのでしょうか。
カメラ修理の仕事に詳しい方がおられましたら、教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

趣味でデジカメを分解して、使える部品を組み合わせて「リビルド」しています。デジカメの故障って、落下と水没と経年劣化の3種類しかないと思うんです。(個人的に。)落下によって故障したカメラは破損部分のユニット交換ですよね。水没品はヒューズの交換ですよね。普通の半田コテでは交換できないほど小さいヒューズですよね。経年劣化でLSIやICが壊れても、ブラックボックス(回路図が公開されていないので)なので、基板交換ですよね。
そもそもユニットや基板がメーカーから卸値で供給されることはありえませんよね。
私の本職はガス器具の修理なのですが、ガス器具業界は柔軟(時代遅れ)ですよ。いろんなメーカーの基板やセンサーや部品を入手することができます。
デジカメに話を戻して、基板にはチェックポイント端子があって、そこに「計測器」を繋いで規定値かどうか検査すると思うのですが、規定値をメーカーが公開するとは思えません。(ガス器具でも規定値の公開を拒否するメーカーも多数存在します。)
デジカメの修理って、私みたいに趣味でやるのは楽しいですが、商売としては成り立たないと思います。

趣味でデジカメを分解して、使える部品を組み合わせて「リビルド」しています。デジカメの故障って、落下と水没と経年劣化の3種類しかないと思うんです。(個人的に。)落下によって故障したカメラは破損部分のユニット交換ですよね。水没品はヒューズの交換ですよね。普通の半田コテでは交換できないほど小さいヒューズですよね。経年劣化でLSIやICが壊れても、ブラックボックス(回路図が公開されていないので)なので、基板交換ですよね。
そもそもユニットや基板がメーカーから卸値で供給されることは...続きを読む

Qネットワークカメラの接続方法 TENVIS

ネットワークカメラ、IPカメラ FS-IPC100 TENVIS です。

ネットで購入しました。本体、LAN接続コード CD 揃ってます。


しかし、うまく接続ができません。

まずはカメラ側は Wi-Fiルーター側に接続するのでしょうか?



最終的に WIFIで使用できるようにしたいのです。

PC または、iPad を使いたいです。

NTTのはやぶさ 光インターネット使用
ルーターは、NECです。


初心者ですので
恐れ入りますが、できるだけ丁寧に説明をお願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトを参考に作業してみてはどうだろう。

 【ネットワークカメラ Tenvis JPT3815W 有線LANで同じネットワーク上からアクセス】
  http://homenetwork.livedoor.biz/archives/31034469.html

質問主殿は初心者さんの様なので、一言付け加えておくと

 ・ルーターのIPアドレスはメーカーによって異なってくるので、自分のメーカーのIPアドレスに置き換えてから作業を進める

ようにしよう。
貼り付けたURLの先の場合、ルーターのIPアドレスは

 192.168.0.1

だが、

 192.168.1.1 だったり 192.168.11.1

のケースが有るという事。
(3つ目の数字が違うことが分かりますか?)
自分のルーターのIPアドレスがどれなのかは、そのルーターに接続してIPアドレス配布を受けているPCのIPアドレスを見ればわかります。

Qデジタルカメラの修理について

カメラについて教えてください。
一眼レフカメラを購入したのですが
友達がカメラを落としてしまい、レンズが割れてしまいました。
本体自体は正常に動いているようですが
一応、心配なので修理屋に問題ないか確認してもらおうと思っておりますがレンズは、おそらく交換するしかないと思っています。

カメラは精密機械ということもあり、
もし、本体が正常でも後々になにかあるということも考えられます。
なので、修理をしてもらうよりも新品を購入してもらうほうがよいのでしょうか?
修理で安心といえるくらいに戻るのでしょうか?
カメラに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、保証期間内であればメーカーに修理依頼を出しましょう。
まぁ、ショック品は重修理扱いになりますし、カメラ本体の状態によっては工賃を取られることも考えられますので、とりあえず見積もりを貰ってから買い替えか修理を検討することをお勧めします。

まぁ、大切なものは信頼のおける友人であれ誰であれ他人には絶対に貸さないようにした方が良いと思います。相手方の不注意が元とはいえ大切なカメラを壊されたのなら弁償を求めるべきですね。仮に弁償に応じないようであれば法に則って損害賠償を請求しても良いと思います。
相手側に非があるのは明白なので、簡易裁判所で小額訴訟を起こしてください。即日で判決が出るとのことです。
制度の内容は下のリンクからどうぞ。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_04_02_02.html

仮に、メーカーでの修理見積もりの際に新品に買い替えねばならないほどの破損状態と判断が下されれば、新たに購入するカメラの代金に見合う金額を小額訴訟の場で相手方に請求しましょう。
この際にはメーカーでの修理見積書や壊されたカメラをお忘れなく。証拠品になるようですので。

とりあえず、保証期間内であればメーカーに修理依頼を出しましょう。
まぁ、ショック品は重修理扱いになりますし、カメラ本体の状態によっては工賃を取られることも考えられますので、とりあえず見積もりを貰ってから買い替えか修理を検討することをお勧めします。

まぁ、大切なものは信頼のおける友人であれ誰であれ他人には絶対に貸さないようにした方が良いと思います。相手方の不注意が元とはいえ大切なカメラを壊されたのなら弁償を求めるべきですね。仮に弁償に応じないようであれば法に則って損害賠償...続きを読む

QTENVIS P2Pカメラについて

現在スマホアプリNEW TENVISを使用中です。
共有カメラを押すとプライバシー侵害のような見てはいけないような人様の家の中の様子やお店(キャバクラ)の様子が見えてしまいます。
日付時間からして外国のカメラのライブ映像であったり、日本か韓国か(時差からして)不明ですが、日本のような家の中の様子もリアルタイムで見れてしまいます。
とても怖くなりました。
今は家のカメラはインターネット回線を切っている状態です。
もし自分のカメラも設定が共有カメラになっていたら怖いので。
しかし、アプリからはインターネット回線を切っても人様のカメラ内容は見れてしまいます。
人様のカメラ映像を削除する方法はないと購入先で言われました。
自分が見ないようにするしかないのだと。。。
同じNEW TENVISを使用している方がいらっしゃいましたら、どうしていますか?
必要で買ったのに(愛猫の様子を遠隔で見たいため)使えないのは悔しいです。しかも、壊したとかじゃないのに・・
自分が見ないようにしても、マイカメラと共有カメラのボタンが上下なのです。
(120%押さないといった自信がありません)
同じようにNEW TENVISを使用の方は共有カメラを一切のぞきませんか?
自分のカメラの設定で友達と共有する→一般公開にするといった作業をしなければ、共有カメラにのる事はないといわれましたが、信じれますか?
その辺の作業を試みた方や詳しい方がいらっしゃったら助言をお願い申し上げます。

現在スマホアプリNEW TENVISを使用中です。
共有カメラを押すとプライバシー侵害のような見てはいけないような人様の家の中の様子やお店(キャバクラ)の様子が見えてしまいます。
日付時間からして外国のカメラのライブ映像であったり、日本か韓国か(時差からして)不明ですが、日本のような家の中の様子もリアルタイムで見れてしまいます。
とても怖くなりました。
今は家のカメラはインターネット回線を切っている状態です。
もし自分のカメラも設定が共有カメラになっていたら怖いので。
しかし、アプ...続きを読む

Aベストアンサー

共有になる設定をしなければまず大丈夫でしょう。
普通の人は共有カメラなど覗かないでしょうし。
しかしインターネットに100%安全という事はありえないので、
そこまで過敏になるのでしたら使わない方が良いと思います。
探せばNEW TENVIS以外にも自宅の様子を見れるアプリやソフトはあると思いますし。

Qカメラの修理代金について

もう20年前のことで恐縮ですが、カメラの修理を頼んだ際に古いカメラだったので「7000円以上かかるようだったら買いなおしたほうがいいので修理しないで下さい」とお願いしました。ところが修理が出来上がってきたら10000円かかってしまったのこと。私は抗議しましたが店側は受け付けてくれず、結局カメラは返してもらえませんでした。
こんな時にどう処理すればよかったんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー、結局のところ「いったいわない」の水掛論になりますね。最近じゃそんなことは許されないですが、20年前だったらお店が「7000円以上かかるなら修理しなくていいだなんて聞いてない」って開き直ることがありそうですね。
私も20年くらい前にラジカセが壊れたので近くの電気屋さんに修理に出して、戻ってきてさっそく使おうとしたら電源が入らない。電気屋さんに「直ってないんですけど」といったらなんと電気屋さん今でいう逆ギレして「ちゃんと直したのにそんなこといわれて不愉快だ」と修理代金を放り投げるように返してきました。で、後で判明したのですが実は電源が入らなかったのはアダプターが壊れていたからでした。
その後私はあるメーカーで修理受付の仕事をすることになったのですが、修理しても「直ってない」とクレームがくることはしばしばある話で、実はその多くは「電池が切れている」とか「使い方が間違ってる」なんてことが大半です。ですから、ちゃんと修理がされてるかどうかを冷静に判断することが大切なんですね。今思うとあほな電気屋さんだと思います(もうそのお店はなくなってしまいました)。

んー、結局のところ「いったいわない」の水掛論になりますね。最近じゃそんなことは許されないですが、20年前だったらお店が「7000円以上かかるなら修理しなくていいだなんて聞いてない」って開き直ることがありそうですね。
私も20年くらい前にラジカセが壊れたので近くの電気屋さんに修理に出して、戻ってきてさっそく使おうとしたら電源が入らない。電気屋さんに「直ってないんですけど」といったらなんと電気屋さん今でいう逆ギレして「ちゃんと直したのにそんなこといわれて不愉快だ」と修理代金を放り投げ...続きを読む

Q新しいパソコンのHDDを旧パソコンのものと交換しても問題なく動くでしょうか

現在使用中のデスクトップパソコンが不調(SWオンしても立ちあがったり立ちあがらなかったり)で、買い換えようと検討中です。メールアドレスの設定など色々作業が出てくるので、手間を省く為に、新しいパソコンのHDDを外し、今まで使っていたパソコンのHDDを付けても問題なく動くものでしょうか。

Aベストアンサー

動く可能性はまったくゼロではないですが
全く同じ構成のPCに付け替えない限り、何らかの不具合や問題が出るのは間違いないです。

CPUやチップセットを始めとして機器の構成が全く異なっており
必要とされるドライバなどが含まれていないなど。

またハード構成が大きく変わりますので
当然OSなどのライセンス認証なども絡んできます。

面倒でしょうが、メールの設定などはきちんと正しい手順でバックアップ(エクスポート)して、
新しいパソコンにインポートしてください。

Qカメラの修理業者

メーカーでは既に修理を引き受けて頂けないようなフィルムカメラを愛用している者です。

修理の際は会社組織の修理業者や個人経営の修理業者に依頼することとなりますが、ネット上にて公開されている、かつてその業者を利用した経験のある利用者の感想や業者が自ら運営しているブログ等の記事を参考にして慎重に業者を選んではいますが、ハズレを引くことがままあります。修理前には無かったキズが付けられていたり、交換してから一年ほどでボロボロになるようなモルトに張り替えられていたりするなど。

カメラの修理を業者に依頼して、このような経験をした御方はおられませんでしょうか?

Aベストアンサー

18才の時にジャンクのトプコン一眼レフを入手して自分で試行錯誤しながら修理した事があります。
その経験からして修理そのものは、誰にでもできます。
ちなみにそのトプコンは10カ月ほどでまた壊れました。
修理技術にも練度の差があって、素人修理趣味の延長だとあてにならないようです。
それから技術を認めることのできるベテランでも不始末はあってドイツ製カメラの修理で有名な修理職人か直接OH済みの中古カメラを購入したら、すぐ壊れて、連絡したところ、「リペアマントはプライドの高い職業だ。故障してもそれは俺様の責任ではない。したがってプライドの高い俺様は責任を持たない」こんな返答でした。
個人でやっているところはそんなもんです。
最低でも企業に依頼した方が安全です。
個人でやっているところは自称プロでも技術力に落差があります。
撮影する方のプロカメラマンにしろ技術の差は大きいですしね。

QPCカメラとパソコンを防犯カメラとして使う方法

USB接続のPCカメラをパソコンにつないで
防犯カメラとして使い、録画をしたいのですが、具体的に
どのようにすればいいのか教えてください。
パソコンはXPと2000があります。
録画したい場所は屋根付きのガレージで、雨風は入ってこない場所です。
まだPCカメラも取り込むソフトも何も購入していないので
どのような物を買えばいいのかも教えてください。
車が2台被害に遭い、困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

パソコンの環境が全く同じではないので、保証はできませんが、
まずこの組み合わせで動作すると思います。
(OSはXP)

ちょっと心配なのは、ケーブル長。
カメラ付属のケーブルは1m程です。

5~6mというと、USBのリピータケーブルが必要になります。
このカメラはUSB2.0対応なんで、
リピータケーブルによってはうまくいかないかも知れません。
(こればかりはやってみないと・・・。)

GROOVYからは別にUSB1.1の赤外線カメラもあるようですので、
そちらも選択しかも知れませんが、使ったことがないので
何とも言えません。

http://www.timely.ne.jp/item/page/GR-CAM130N.html

参考までにですが、我が家は、リピータケーブル(メーカー名忘れました。)3本繋ぎ15mにして使いましたが、何とか写りました。

申し訳ないのですが、数千円と言うことで、自己責任でやってみてください。
(多分、店で聞かれてもそう言われると思います。)

Qデジタルビデオカメラの修理代

購入から3年以上たったものですが、デジタルビデオカメラの液晶画面が電源を入れても点かなくなりました。

これを修理するとどのくらいの修理費になるか分かるでしょうか?

(以前、デジタルカメラの修理に元値より高い5万という値段を聞いて、新品を購入しました。)

Aベストアンサー

修理の場合、使用した部品の単価の他に技術料が必ず課金されます。家電の場合、基本で大体6千円です。私は沢山の電化製品を修理に出していますが、保証期間を過ぎた製品で一万円を下回った試しがありません。

バッテリーを新品にすれば解決する問題かもしれませんが、液晶パネル交換なら、3万円以上かかります。経験済みです。他も変でしたら、やっぱり5万くらい軽くかかるのではないでしょうか。

修理は絶対割高になります。

Qデジタルカメラを急きょ購入しなければならなくなりました。

デジタルカメラを急きょ購入しなければならなくなりました。

まったく知識がございません。

難しい操作も、きっと無理だろうなぁと思っておりますが。


どなた様か、このような私でも扱うことのできるおすすめの
デジタルカメラを教えていただけると嬉しいです。

今回は旅行のためですが、
いつもは、フラワーアレンジメントやお料理の習い事で
作品を撮影することが多いと思います。


どうぞよろしくお願い申し上げます

Aベストアンサー

通常販売されているものであれば
何を買っても難しいということはないでしょう。

ただ、

液晶は大きい方がよい(3インチ以上とか)
手ぶれ補正はついていた方がよい
レンズは広角(広い範囲が写る)の方が使いやすい

といった点は重要です。

広角とは何かですが、
レンズのスペックとして焦点距離があり、
35mm判換算で35-105mmなどと表しますが、
小さい方の数字が小さいほど広い範囲が写り(広角)
大きい方の数字が大きいほど遠くを拡大して写せます(望遠)
一般的には旅行や室内等では広角の方を多く使います。
28mm以下~のレンズを一般的に広角と言いますが、
一部に25mm~といったものもあります。

今だったら、カシオのEX-Z2000が
オートでの撮影機能が優れていて面白そうです。
レンズは26mm~です。液晶は3インチで高精細です。手ぶれ補正も当然ついています。
http://dc.casio.jp/products/ex_z2000/
http://kakaku.com/item/K0000089833/
参考記事
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/29/z2000/index.html

通常販売されているものであれば
何を買っても難しいということはないでしょう。

ただ、

液晶は大きい方がよい(3インチ以上とか)
手ぶれ補正はついていた方がよい
レンズは広角(広い範囲が写る)の方が使いやすい

といった点は重要です。

広角とは何かですが、
レンズのスペックとして焦点距離があり、
35mm判換算で35-105mmなどと表しますが、
小さい方の数字が小さいほど広い範囲が写り(広角)
大きい方の数字が大きいほど遠くを拡大して写せます(望遠)
一般的には旅行や室内等では広角の方を多く使い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報