街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ネット広告を出したいのですがヤフーとグーグルの長所短所を教えていただけませんか。ヤフーはスポンサードサーチでグーグルはアドワーズですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

両方登録していますが、あまり差は実感ありません。

日本ではヤフーの利用者が多いので、ヤフーを中心に使っていますが、どちらもたいした違いは感じません。ヤフーは3000円から手動で更新できるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーの利用者が多いということも知りませんでした。お尋ねして良かったです。ありがとうございました。

最近あまりおこなっていないので違う部分があるかもしれませんが、

参考までに(個人的な経験、見解です)。

かつては
yahoo=一般層に向けた商材、サービス
Google=(特にIT分野などの)専門層に向けた商材、サービス
という形で、どちらか一方しか出稿できない場合は使い分けていました。
しかし今は境界がずいぶんと無くなった気がします。

またコンバージョンで見ると、yahooの方が効果が出る場合が
多くありました(理由はいくつか考えられますが、明確では
無いので記載は控えます)。
また管理画面も個人的にはyahooの方が使いやすい印象でした。
adwordsは、登録後の審査が早いのは良い点でしたが、結構
クリック単価が上がってしまい、表示が難しくなる事が多く
なりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。早速、挑戦したいと思います。ありがとうございました。