dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は彼の会社の新人歓迎会があります。

彼は二次会には行かないと言ってますが、本当に行かないか不安です。

金曜日は私とデートと決まってます。
宿も予約してます。

歓迎会が早い時間から始まるので、二次会はありそうな気がします。

店の影で待機して、歓迎会が終わり彼が二次会に行くつもりなら、飛び出して阻止しようか悩んでます。

こんな事されたら嫌ですよね。
彼に大恥をかかせて、今まで私の存在を隠してきた仕返しをしたいです。

ないがしろにされた怨みをはらしたいです。

彼との仲は良好で今日も「お昼にメール出来なくてごめんね」とメールがきました。

今日も歓迎会の後に私と会うのを楽しみにしてます。

でも、彼女がいますって周りに言ってくれない彼に腹がたちます。

周りは多分、気づいてると思いますけど。
結婚もしてない男性が左手の薬指に指環はアヤシイ。
大人しく日陰の女として彼と仲良く過ごすか?
突撃して彼を困らせるか?
私はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

#5です。


返信ありがとうございました。


彼が会社のイベントに呼ばない理由が分かりました。

>昔から人の嫌がる事を考えるのが大好きで。

こんな彼女、誰が紹介できますかっ!
自分だけならいいですよ。
しかし、職場の同僚や上司にまで被害が及んだら…と思ったら紹介できません。
アットホームな職場なら彼女ができたら連れて来いって言うでしょう。
それを避けるためには黙っていますよ。
あなたはそれで愉快かもしれませんが、彼にも立場ってものがあります。
恋人の愚行で自分の立場が危うくなるなんて冗談じゃありません。

ここまで書いて釣りだと気づきました。
普通の感覚だったら、これだけ諌めた文章を読んだら反省しますもの。
なかなか楽しかったです。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りじゃないんですよ!

こんなに性格の悪いところはちゃんと隠してますから。

今までも危害を加える素振りもみせてません。

いたって普通ですよ、信じて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 17:45

悪いけど、質問さんは飛び出して阻止するのは最悪です。

本当にやめたほうがいい。
彼氏は約束を守ってなくて悪いけど、お質問さんもそんなことできたら 彼氏はあなたの事どう思う?
「彼との仲は良好」っていたでしょう、もし突撃して結局はどうなるのか?もしどうでもいいなら、好きにして
ちゃんと彼氏の立場を持って、考えたら?あなたの理解は一番重要だよ、彼の事ちゃんと理解して、彼氏もあなたの事もっと好きになるかもしれません。
男はね 自分の事理解してくれる女のそばにいたい。自分の気持ち良くさせてくれる女のそばいたい
社会員なら、必ずストレスがたまるから、かれのストレス重くさせないほうかいい
よく考えてから、行動してね
自分の幸せは自分の手に持っている。
お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

突撃したら彼とはおしまいですね。

いつも、後回しにされて怒ってる。
今日は彼が約束を破ったら簡単には許さない。

彼の良き理解者になっているつもりです。
見返りを求めているのか?
彼が好きだし、彼も私が好き、それだけでいい。
誰も知らなくても、私達2人が好きあっていることを知っていれば、それだけでいいと言うことですね。

お礼日時:2012/04/06 18:28

あなたの文章を読んで 最初は えーーっ?うそでしょう?と思いましたが



>もう別れるつもりで効果的にダメージを与えたい気分です。
会社にいられなくなるぐらい、人間不振になって彼の人生を台無しにしたいです。

喜ぶのは私だけですけど。

と言うお礼の内容を読んで そこまで思いつめているのなら やればいい!と
思いました。

でもね もう一歩掘り下げて考えると それでダメージを一番受けるのはあなただということも付け足しておきます。

それはあなたが人の人生を台無しにしてもいいと言う考え方を持っているからです。
そんな人に本当の幸せが巡ってくるのかを考えてみてください。
あなたのそういう所が端々に見えて 彼もあなたを周りに紹介するのをためらっている可能性もあります。醜い心は絶対に表に表れます。

彼に振られるくらいたいしたことじゃありません。
でも自分がそういう人間だと自分で思いしることはあなたにとってマイナスになります。

Good things happen to good people. と言います。 

ちょっと 考えてみてください。

それでも どうしても 彼の人生を台無しにしても仕返ししないと気がすまないのであれば
すればいいと思います。

まあ 女にもいろいろありますが 結局のところ カッコイイ女性になってください。
そしたら 黙ってても 彼氏が自慢して回りに紹介してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、彼から「エビチリうまい。」とメールがきました。

無邪気に楽しんでるみたいです。
私との約束も守ってくれるかな。

人を呪わば穴二つ、彼となら地獄に落ちてもいい。

私は結局、捨てられる気がする。
今まで誰も私を人間として見てくれた人はいない。
彼もきっと私を捨てていくのだろう。
それでも、希望を持ってしまう。
今日は彼と楽しもうと思います。
折角、彼が私の為に時間をくれるのだから。

お礼日時:2012/04/06 18:18

お急ぎのようなので


率直に私の意見の結論を先に言わせて頂きます。

陰に隠れて飛び出して彼を困らせるのはやめた方がいい。
絶対に。

おつきあいは良好とのことなので、逆に疑問なのですが、
良好ならばそれだけではダメですか?

きっと質問者さんは彼が大好きなのですね。


周りに彼女がいることを言いたくない人はいます。
けどその相手を信頼するにも、質問者さん側の立場にいる人からすると
その理由にもよったりしますよね。

恥ずかしいから
友達と遊ぶ上で周りに気を遣わせたくないから
気分に浸りたいから
余裕の問題とか
などなど

私からすると、逆にそういう人良いと思いますよ。
常に相手を考えなくて、
仕事や今あるライフスタイル、学生なら学校とか友達との時間を大事にしたい人もいます。
束縛無く自由に行動できるというメリットにもおきかえられますよね。
彼女のこと考えすぎて周りが見えなくなってしまう人なら、
それを押さえているとか・・・
遊び人だったら別ですが。
彼がそうしたいならそれをみててえあげるのも彼女の大事な役割だと私は思います。

質問者さんがいやなら、きちんと話し合うことは大事だと思います。
どういう理由で自分がいやなのか。
どういう理由で相手はいわないのか。

彼はこれから新しい環境に入ってこれから頑張ろうとしているのに、
彼女としていつもそばで見て支えてきたあなたがそんなことしたら、
彼はどう思うでしょうか?
逆にあなたならどうおもいますか?
かなり極端な考えかもしれないのですがそういうことだと私は思います。
彼を思う気持ちがたくさんあるなら
これからの彼をサポートしていくことも考えてみてはいかがでしょうか。

社会人になることはライフスタイルが
当たり前に変わってきます。
金曜日は私と会うと決まっている。とありますが、
それを今後続けていくのは無理なのではないかと質問者さんは気づいてますか?
仕事よりも彼女を優先に出来る人がいたら
逆に別れたほうがいいとおもう。
だってそんな自分を持ってない人魅力を感じなくないですか?
自分のこと(生活)を大事に出来る人こそ彼女を自信もって幸せに出来ると思います。


なれない環境で精神的にも体力的にも
疲れているときに、
私の笑顔でいやしてあげたいっておもいませんか?
社会に出ればめんどくさい先輩や上司たくさんいますから
沢山いやしてあげてくださいね。

参考までにと述べさせて頂きました。
彼とお幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は社会人二年生ですが、ここまでやってこれたのは私の存在があったからと言ってます。

私は彼を励まし、ミスをしたときも助言をして、彼をフォローしてきました。

でも、他の人に交際を知られたくないらしいです。

そのわりには自分のテリトリーで遊ぶし、手を繋いでラブラブするし。

今一、良くわかりません。
取り敢えず、彼を信じて待とうかなと思います。

約束の時間まで、あと二時間。
ご飯を食べてノンビリ移動します。

お礼日時:2012/04/06 17:55

みなさんが言ってる様にあなたの行動は自殺行為ですよ、やめた方が良いと思います。

それと金曜日約束してるのをお互い承知してるのなら彼を信用して待つべきです、約束を破る事があるならばそれはあなたの筋が通ります、どんどん文句言っても良いと思います。約束の時間って何時なんですか?要は彼からしたら一次会だろうが二次会だろうがちゃんと約束した時間にあなたの所にいれば良いんだろ!って考え方かもしれませんよね。彼を庇う訳ではないですが彼の立場を壊しては彼のこれから、あなた達のこれからにも甚大な影響がでる事間違いないです。それとあなたが恨みを晴らしたい原因なんですが男ってあまり自分の女の事ペラペラ紹介する奴の方が少ないと思うけどね。何かしらのきっかけで話す機会があったのなら別だけど自分から進んで紹介して行くのは極一部だけですからあまり恨むと言うのはどうでしょうか?って気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
昨日の夜も私と会うのを楽しみにしてたし彼を信じて待とうかな?

もし、二次会に行くなら乱入して暴れてみようかな?
彼は断れない人だから、不安なんです。
以前も二次会に行く事になって30分後に電話してとか言われて。
電話したら家で急用ができたので帰りますって抜けてきたから。

結局、内緒の関係。

家族にも内緒らしいけど、毎週金曜日に家に帰らない息子に彼女いないとか有り得ないし。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 16:33

質問を読んでいてあなたに抱いたイメージは「子供」「陰湿」「嫌な奴」「ストーカー」でした。

なぜそんな嫌がらせみたいなことではなくキチンと二人で会うときに彼に気持ちを伝えて話し合わないのでしょうか?いきなりそんなことしても恐らく彼もそしてあなたも機血画伊扱いされるだけだと思います。そしてその時点でふたりの関係はピリオドだと思います。幼稚すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も話し合いましたが、彼の言い分に納得行かないんです。

彼も引かないし、私が折れておしまいです。
彼に目にものを見せてやりたい。
社長の前で大恥をかけばいい、会社を首になればいい。

お礼日時:2012/04/06 15:32

恨みを晴らしたいですって、本当に彼氏さんのことを好きなのでしょうか?


その辺が少し疑問です。

いきなり突撃すると、非常に迷惑がかかると思います。
友達同士の飲み会ならともかく、会社の新人歓迎会ということなので、上司もいらっしゃるでしょうし、彼氏さんの面目丸潰れです。
せっかくの良好な関係が終わってしまってもいいと思うのなら、突撃してもいいと思いますが。

とりあえずの目的としては、彼氏さんが二次会に行くのをやめてくれたらいいんですよね?
それなら、まずメールでアクションかけてみてはどうでしょうか?
「歓迎会終わったら、お店まで迎えに行ってもいい?」とメールしてみては?
「何時に終わるかわかんないし待ってて」みたいなメールが来たら、
「お店の近くのカフェとかで待ってるね。歓迎会終わったらメールして、近くで待ち合わせよう」
などとメールして、歓迎会が終わった時点で近くで待ってる彼女を放置してまで二次会に行くのはちょっとアレかな・・・と思ってくれるかもしれません。
そこで、歓迎会が終わったら会うと約束をちゃんとしておいて、もしそれでも二次会に行く様子だったら、突撃でもなんでも自由にしちゃってください。
賭けみたいなものですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

取り敢えず、近くで待って見ます。
彼の出方次第で突撃するか決めます。

お礼日時:2012/04/06 17:40

私が男ならドン引き。


結局は信用していないってことですよね。
そんな人を愛していく自信がありません。
仕事をしている人なら「公」と「私」を切り離していると思います。
あなたが彼氏の立場だったらどうします?
「今からデート行くんだろ。二次会に行くな」ってみんなの目の前で言われるわけです。
これって恥ずかしいことじゃないですか?
お互いに。
一矢報いたいから自分の評価も下がっていい!ならお好きにどうぞ。
ただ、相手のことを考えていないんで、私が男なら軽蔑します。

メールで「二次会行くならキャンセル料全額負担ねw」と釘を刺すくらいにした方がいいのでは?
あなたの考えは自分を中心に動いていて彼の事情を全然考えていないと思います。
だから、そんな暴挙を思いつくのでしょう。
もうちょっと考えてみてください。

彼の仕事場ではプライベートを持ち込まないルールがあるのかもしれません。
仕事場で彼女がいることを表明するのって必要でしょうか。
私には必要ないと思います。
彼女の存在を周知することが仕事においてプラスに進むとは思いません。
マイナスに進むことはあっても。
そんなに彼の仕事場でも彼女のアピールがしたい理由は何でしょうか。
デートを楽しみにしてくれている彼がいるだけでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔から人の嫌がる事を考えるのが大好きで。

もう私は彼の事が好きじゃないのかも。
スゴく彼を傷つけたいし、殴ってやりたい、蹴り飛ばしてやりたい。

多分、彼は二次会に行かないと思います。
彼の顔をつぶすのは次回にとっておきます。

お礼日時:2012/04/06 15:27

突っ込みどころは満載なのですがまずは…


二次会に行く行かないはその場の流れで決まる事が大半だと思います。
金曜日デートと決まってるかはさておき、
宿までとってるのならちゃんと1次会で帰ってくるんじゃないですか?
主さんが大事にされてれば~ですが。。。

それよりも

>怨みをはらしたい…

えっ?怨み??
周りに彼女がいると公言しないだけで怨まれるって…
恐怖ですね

彼を困らせるって発想がまず良好なカップルとは言えないかと。。
自己満足ですよね?
まぁ相手よりも自分が大切な人はいっぱいいるから問題はないですけど
何かむなしくないですか?

彼が人前で恥をかいてもじっと耐えれるタイプであれば
怨みを晴らすべく登場すれば主さんの悩みは解消できるでしょう

お勧めはしませんが。

そんな事よりも、納得できない要因のみんなに公言しないって事について
話し合いでもした方がよっぽど先が見えると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は私の為に例え二次会に誘われても断るからと言ってます。

今日の新人歓迎会は幹事なので参加しなければいけないけど。

公に出来ない理由が納得行かないんです。
俺はオタクキャラだから彼女とかいないと思われてるし、紹介してとか言われたらやだから。

彼は人生で最初で最後の彼女だって言ってます。

オタクが彼女作ったらダメなの?
友達との約束もドタキャンするくらいなら彼女いますって言ったら良いのに。

今夜、話し合ってみます。

お礼日時:2012/04/06 15:20

残念ながら、彼の会社での評判やキャリアが、台無しになりますね。

。。
今後、何かあるたびに会社で笑いものにされる彼氏は、とても不幸に思います。

ないがしろにされた怨みをはらしたいです<=こう考える時点で、既に終わった関係なのではと思ってしまいます。それなのに、彼との仲は良好?
構ってもらえない時間もあることを認識して、少し大人になったらいかがでしょうか?
少なくとも彼氏は、仕事を持った立派な社会偉人なのですから、あなたも相応のレディに成長しましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も社会人なので常に構ってとは言いません。

毎週、金曜日の夜に付き合えとも強制しません。
彼女がいると公言するだけで、ドタキャン男の烙印は押されないのに、なぜ、言えないのか?
私が人に見せられない程の容姿なのか?

素敵なレディになりたいけど、怒りで爆発寸前です。
俺ってもてないし、彼女いないし、かわいそうな男なんだって周りにアピールして女の子でも紹介されたいのか?

お礼日時:2012/04/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!